HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精 排卵日と休診日...

人工授精 排卵日と休診日 みなさんの病院はどうですか?

2011.10.16 22:54    2 5

質問者: ピンクさん(37歳)

主人の精子の状態が最近悪く、人工授精以上じゃないと妊娠は難しい者です。人工授精2度し、2度目の結果待ちです。
半年後に遠方の有名クリニックで体外受精予定でお金をためている最中です。

1周期でも無駄にしたくないのですが、私のかかっている総合病院は日曜祝日が休診です。その日が排卵日になりそうな場合、土曜に人工授精できるか聞いたところ、難しいという話でした。以前さらっと聞いただけなので、真剣に頼めば違うのかもですが・・・

ぼんやりカレンダーをみていて気付いたのですが、今後半年は日曜祝日の排卵日が続くかもです。
それなら、今後半年は、日曜祝日にやっているところに転院しようかとも思っているのですが、現在かかっている先生はとても信用しているので、このまま出産までみてもらいたい気持ちも大きいです。(いくつか病院を探し、ようやくめぐり合えた信頼できる先生です。)

みなさんの病院はどうですか?また、わたしみたいな状態の場合はどうされますか?ご意見お聞かせいただけるとうれしいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも精子の状態がよくなく、人工受精しています。
私の通っている病院は土曜日もできるので本当に助かってます。
というのも、今まで3回して3回とも土曜日だったからです。
この前、予定では排卵が3連休だったので、日曜祝日もできるとこにしておけばよかったと思いました。
やはり、そういうところも重要ですよね。

今は土曜日できるので、6回まで頑張ってみようとおもってますが、土曜日もできないのであれば私であれば転院するかな〜と思います。

2011.10.17 08:04 21

サラ(26歳)


私の病院は土曜日は出来ますが日曜祭日は不可で
常に日曜日あたりで排卵で…
見送りされる事が続いて

なので自分の排卵日を変える為に
ぷち断食に行きました。

断食すると
子孫を残そうとする為 早期排卵するので…

それからは大丈夫になりました☆

2011.10.17 10:52 36

ともみ(28歳)

私が通院している病院は産科の無い不妊専門病院です。

ただ、日・祝日は休診。
曜日によっては午前のみの日もあります。

ピンクさんのような状態の時、私の病院は、
前倒しで一度、金曜日に人工授精をし、
その後の排卵チェックで排卵していなかった場合は、
もう一度つまり二度目の人工授精をします。
実際には二度目の人工を経験はまだ無いですが。

なかなか日・祝日に診察している病院は無いですよね。

都内の病院でも、無休で診察してくれる病院はありますが、早朝から患者さんが殺到。
検査・内診だけでも待ち時間が長時間。

今と比べると色々と考える所があり、
今の病院で頑張っています。

長くなりましたが、
私はこんな感じです。

2011.10.17 13:27 17

りこ(37歳)

私は周期が17日あたりで大体16日目に成長を見て、HCGをうち、翌日にAIHをします。土曜の午前中だけやってくれているのですが、やはり日曜に当たる日が結構あって、そんなときは、1日前倒しして検査してみて、大きさと、厚みが平気そうだったら同じような手順でAIHします。
そのあと、排卵検査を月曜にします。一応タイミングを日曜にとるようにしてます。
このやり方がいいかわかりませんが、1周期でも逃したくなくて…

2011.10.17 15:14 18

ai(29歳)

みなさん、レスありがとうございます。
やはりお休みは仕方ないのでしょうね。体外ならともかく、人工授精ってその程度の扱いなのでしょうかね。
2度やることも含め、前倒し案など相談してみようと思います。

2011.10.18 15:34 23

ピンク(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top