HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > リセットの原因

リセットの原因

2011.10.17 09:25    0 4

質問者: みぃたんさん(30歳)

いつもこちらで勉強させてもらってます。
今回4回目のAIHリセットしました。判定日の血液検査の結果、受精しなかったようです。実は2回目3回目の時も受精しなかった(1回目はすれ違いでした)
AIHでは受精したかどうかは分かるのは難しいと思うのですが、先生は数値を見てそう言ってました。
次は子宮鏡でポリープの再発がないか確認後今後の方法を決めましょうとの事。私はAIH5〜6回位挑戦しようと思ってたのですが、ことごとく受精してないなら、もう体外受精に挑戦した方がいいかと考えています。
AIHリセットの原因が似たような方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精?
着床じゃなくて?

2011.10.18 00:42 21

ん?(1歳)

主です。『受精』です。着床だったらもっと続けようと気になるのですが…先生の言う事を鵜呑みにしない方がいいのでしょうか?

2011.10.18 08:15 20

みぃたん(30歳)

確か、受精障害の有無は体外に挑戦して初めてわかるのではなかったですか。

判定日の血液検査なら、hcgの値で着床しかかったのかどうかを判断しているのだと思うのですが。

担当の先生に、不明な点、気になる点を質問しにくいですか?
早く結果を望むのであれば、体外に進んでもいいかもしれませんね。
納得のいく治療が受けられますように。

2011.10.18 12:46 20

ん?(1歳)

ん?様コメントありがとうございます!
そうですよね。。私も受精障害は人工では分からないという認識でした。
私が通っている病院は不妊治療で有名な所で先生はいつもせかせか忙しそうなので、質問するタイミングがなかなかありません(泣)
いつも混んでいて、時には、やっつけだなぁって思う時もあります。
それでも名医って事で信じて通ってます。
やはり、体外の方向で考えたいと思います。
ご意見本当にありがとうございました。

2011.10.18 15:29 20

みぃたん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top