HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 風疹の抗体価が高いのです...

風疹の抗体価が高いのですが、何か問題がありますか?

2011.10.17 23:57    0 3

質問者: やっとさん(43歳)

風疹の抗体価が高いのですが、何か問題がありますか?

先日、風疹の抗体価が高い、再検査しましょう。
と、言われ、抗体検査とIgMを測定しました。
その結果、抗体価はやはり高く、しかし増えているわけでもなく、
最近風疹にかかった徴候もないので、もともと抗体価が高い体質なのでしょう。
問題ないです。といわれました。

問題ないのは、良かったのですが、
抗体価が高いと何か問題はあるのですか?
受診時に尋ねればよかったのですが、風疹にかかっていなかったことにホッと
して、聞くことを忘れてしまいました。

抗体価が高い方、是非教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も高かったですよ。256倍だったかな?
二人目の時は総合病院で、先生から一人目の時はどうでした?と聞かれ、同じだった事を調べて伝えたら、そうですか~
で通りました。
抗体価が高くても何も問題なく出産しましたので、先生が問題ないと仰っているなら、心配なさらなくて大丈夫ですよ^^

気にされているようでしたので、調べたものの抜粋ですが、妊娠中に感染すると、胎児に障害など悪影響が出る病気だそうです。
IgMを測定は感染して2ヶ月くらいまでに検出されるもののようで、それで今感染しているのか、以前に感染して持っている抗体なのか分かるようです。
その為に検査をするそうですよ。
心配でしたら、次回の検診の時に先生に念のため聞かれた方が安心できると思います。

2011.10.18 10:24 20

晴天(42歳)

私は逆に低くて妊娠中不安になり色々調べました。
最近かかったわけではなく高い場合はしっかり免疫があるということで妊娠中風疹にかかる可能性が引くくなります。安心して妊娠生活を送れますよ。

2011.10.18 14:16 15

とくめい(秘密)

回答をありがとうございました!
風邪やインフルエンザが流行ってきているので、
気になっていたんです。
ありがとうございます。
安心して妊婦ライフを過ごしたいと思います。
ありがとうございます。

2011.10.21 23:57 23

やっと(43歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top