HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食について(6ヶ月)

離乳食について(6ヶ月)

2011.10.19 00:47    0 2

質問者: ゆうさん(36歳)

初めまして、生後6ヶ月の男の子を持つ初ママです。

いつもジネコさんで色々勉強させて頂いてます☆

6ヶ月になったので5日程前から10倍がゆの離乳食をスタートさせました。

区の栄養士さんや育児本などには赤ちゃんの胃に負担になったりするので小さじ1から少しずつ増やすように指導されました。

最初はもちろん指導通り小さじ1から始めて息子も幸い嬉しそうにモグモグ食べてくれてます。

というよりもっと頂戴!!とせがむのでつい規定量より多めにあげてしまいます。
量的には小さじ10位は平気で食べます。
あげればもっと食べそうなんですがさすがに心配で止めます(>_<)

もちろんウンチの状態や体調には万全の注意を払って見てるんですが…元気で機嫌も良く1日1回必ず大量にウンチもします(^_^;

やはり指導通りに進めなくてはいけませんよね?

初めてで未熟な質問ですが経験談やアドバイスを頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めて5日と言う事だし、
栄養は母乳やミルクで十分間に合っていると思うので
欲しそうにしてるから!と満足するまで与えるのは未だ早いと思いますが、指導通りじゃなきゃ駄目!と言う事も無いので、様子を見ながらちょっとおまけね!!!!程度で止めて置いた方が良いかな?と思います。

2011.10.19 10:42 59

卑弥呼(秘密)

指導通りじゃなくていいとおもいます。
あまりにもあげすぎるのはどうかと思いますが、今くらいならいいのではないですかね。

うちのこもたくさん食べる方で、最初から10口は食べてましたよ。
体調もいいなら問題ないですよ。

2011.10.19 14:18 62

あんまん(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top