ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドの後のルトラー...

クロミッドの後のルトラールについて

2002.7.4 10:04    0 2

質問者: ミッキーさん(30歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいております。
私は今回初めてクロミッドを飲む事になったのですが、その後14日目からルトラール10日間を飲むように言われました。体温を上げ、流産を防ぐ目的と先生はおっしゃっていましたが、このように両方のお薬を飲んでおられる方いらっしゃいますか?あまり飲んだ事のない薬なので、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私はいつもクロミッドで卵を育て、AIHをし、その後、ルトラールや、デュファストンといった薬を1週間分ぐらい飲んでいます。
どちらの薬も、体温を高温に保ち、着床しやすくするため、と私も聞きました。先生を信じて飲んでいますよー。特に副作用とかもないので、大丈夫です。

7

ぱいん(28歳)

こんにちは ミッキーさん

質問の答えになってるかどうか分らないですが
私の治療方法なんですが
まず 生理始まりから5日目から5日間クロミッド
8日目から診察しながら卵の成長を見て注射。
診察はだいたい一日おきの一週間で注射は毎日一週間です。
だから8日目から15日目までは毎日病院通いです。
土・日・祝 注射は関係なく一週間です。
注射なんですけど、名前はちょっとはっきり覚えていないのですが
8日目から12日目までは卵を育てる注射
13日目は排卵させる注射
一日あけて15日目は着床をしやすくする注射
たまにですが、クロミッドだけで調子よくいって、でも温度が上がらないときってあるんですがその時のために、ノアルテンというホルモンのお薬を一週間飲む事もありました。
参考にならなくてごめんなさい。

8

彩月(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top