HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 新宿のうつみやす子L.C.

新宿のうつみやす子L.C.

2011.10.19 20:11    0 3

質問者: はるさん(34歳)

はじめまして。

西新宿のうつみやす子LCについて質問します。

私は1年ほど前からこちらで不妊治療をしています。
AHIを2回行いましたが妊娠には至りませんでした。

こちらの先生はサバサバしていていますがとても話しやすく、職場に近く通いやすいため、できればこれからも通院したいと思っているのですが、
病院が小さいため設備の充実度や、体外受精に至った際の技術に少々心配があり転院しようかどうか迷っています。

こちらのクリニックでAHIまたは体外を行っている方、または以前行った方のご意見をお聞かせください。

また、どの時間帯に行っても30分以上待つことはないので、都合がいい反面人気がないのかな・・なんて思ってしまいます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん、はじめまして!
私はこちらに通院して体外で妊娠・無事出産しました。
杉山にいた頃の先生の評判を聞いて転院しました。
こちらの病院はあまり口コミ等見掛けなくて、私も通院して結果が出ない時には不安になったりもしました。
お気持ちわかります!
私でわかることでしたらお返事したいと思いますので、何かありましたらどうぞ♪
(AIHも何度もしましたよ~)

空いてる時はラッキーというくらいで通院する方がいいですよ!
患者数も多いと思いますし、先生の腕もいいと思うのですが
これは無事出産出来たから言えるのだとも思いますが^^;
体調に気をつけて頑張ってください。

2011.10.20 23:36 95

まるこ(41歳)

まるこさん、お返事ありがとうございます!

無事妊娠・出産されたとのこと本当におめでとうございます。

そうなんですよー
先生の腕は良さそうなんですが、クリニックの情報がほとんどなくて・・・

体外受精は培養士さんなどの技術も大切と聞いたので、こちらはスタッフも少なそうなのでどうなのかなと心配しています。

もう少し先生を信じて、AIHでがんばってみようと思います。

2011.10.21 20:46 72

はる(34歳)

はるさん、こんばんは!

確かに、クリニック内は狭いし、気になるのもわかります。
AIHの時も、その後しばらくベッドで休む病院もあれば、こちらのクリニックの様にちょっと休憩程度ですぐ帰るところもありますしね。
ただ、これもどれが本当にいいのか?効果はどうなのか?患者には本当のところはわからないですしね。
先生の内診は全く痛くないのと、私は採卵の時に私の希望で無麻酔でお願いしたことがあるのですが(回復が早く帰宅がスムーズなので)
これも痛くなかったので、先生の腕はいいと思ってます!
それと、いつも先生はお忙しそうなので、私は質問等メモに書いて最初に質問いいですか?と一気に聞いてました。
忙しくてもはっきり応えてもらえるのと、治療方法など自分で調べたことを質問すると、先生の意見も言われた上で私の希望も聞き入れてもらえたことはとてもよかったです!

はるさんが納得のいく治療が出来ること、妊娠出産されることを祈ってます。
寒くなってきたので、お体に気をつけて下さい。

2011.10.22 20:10 85

まるこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page