HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > もう1人欲しいと言ったの...

もう1人欲しいと言ったのに・・・

2011.10.20 09:22    0 5

質問者: なむさん(33歳)

女の子がいます。体外受精で授かりました。
もう治療はしないと思っていましたが、できればもう1人欲しいなと思っていたので、タイミング位でできるなら産みたいなと思っています。
(何人か体外でもその後自然妊娠してる子が周りにいるので)
しかし排卵障害で生理が不順なので病院へいった所、やはり排卵してませんでした。

旦那と話し合った末、誘発剤でタイミングのみ治療をすることにしました。
その時に、私は今2歳でイヤイヤ期で大変なこと、子連れでの通院が大変だってことから自然にかけて、治療はもう少し先でも良いかなと悩んでましたが、旦那ができれば男の子が欲しいと治療してほしいと言ったのです。
私もできない可能性も高いし、産むなら早い方が良いなと思ったのでタイミングだけと治療を始めました。

でももう2週間以上仲良ししてません
その間、私から3回ほど誘って断られました
治療しても行為がなければ意味ないですよね

普段から週末のみ週1あるかなって感じす。
排卵日でもなかったし良いと言えばいいんですが、今回は週末もしませんでした。
何だか頑張って通院しても意味ないんじゃないとむなしくなりました。

旦那は仕事が遅くて疲れてるってこともあり、私は先寝ちゃうこともあるけど基本起きて待っています。
寝る前に「寝るよ」と声かけあって一緒に寝る用があれば先に寝るって感じですが、昨日は旦那から声かけてきたのでする気あるのかなと思って期待してたのでガックリしました
確か、昨日はドラマを見てる時に珍しく早く帰ってきてご飯を食べて食器洗いを(夜は自分の分洗ってもらってます)しようとしたため、ごめんテレビ聞こえないからあとにしてと言ったので気分が悪かったのかもしれません。でもいつも、いつまでも何もしないのに私がテレビを見てる時に限って洗い物したり掃除始めたりうるさくするんです。嫌味と言うよりテレビを取られてるから暇だからやるかって感じなんだと思いますが・・・
なので私にも否があると言えばあるんですが、旦那は趣味のサッカーで仕事帰りに遊んできたりもするので、私も子供が寝た後テレビを見るくらい時間欲しいんです

あとは産後に私は太ってしまいました。なので抱きたいと思えなくなったのかなってのはあります(ダイエット中です)

友達は体外の後自然妊娠したんですが、前にけっこう頻繁にすると言ってたので、やはり数をこなせば当たるのかなって気もするんです。
男の人はしたいと思えば女がその気なくてもできるけど、逆ってできないですよね。

昨日は病院帰りで薬も飲み始めたと言ったのでちょっと頑張ってほしかったのです。
なんかもう私から誘いたくないな。もし旦那から誘われても断ってやろうかなと思ってしまいました。
長くなりました

皆さんこういう時どうしてますか?
旦那がその気になるのを待つしかないんですかね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
第2子がほしいと旦那さんもおっしゃっていたんですよね。
旦那さんが本当に望んでいるのかどうか、もう一度話し合いするしかないと思います。
テレビの時間がほしいとかも、ちゃんと話して伝えた方がいいと思います。
なんだか、文章を読んでいると奥さんも旦那さんもお互いに遠回しのやり取りをしているような…
夫婦なんですから、もっとお互いに主張すべきだと思いました。

2011.10.20 11:18 24

あちゃママ(21歳)

タイミングとりたいのにとれないのも、授かりものだからとわたしは思います。しゃかりきになり欲しいですか?
確かに焦る気持ちわかります。わたしもそうでしたから…わたしの場合は結果的に二人目が流産となり更に胞状奇胎という病気でした。
一年の通院を余儀なくされ… 焦るのは止めようと思ったのが34歳。
通院を無事に終えられたことにまず感謝しました。HCGの数値が下がらなければ抗がん剤治療をしなくてはならず、
侵入奇胎の可能性だってあったはず。
通院期間を終了し、幸いすぐ妊娠できました。今七ヶ月です。

排卵日の特定ができていてタイミングを合わせても妊娠は奇跡的です。

タイミング持てる日が自然と整うと良いですね。

2011.10.20 11:51 20

さん(35歳)

なむさんこんにちは。私は結婚早々セックスレスの不安にかられていましたよ。前回は1ヶ月前っていうことも時々ありました。
私は30で結婚したし(旦那も同じ歳)、子供は2人欲しいと思ってたので内心すごく焦ってました。でも旦那は『別に急がなくても自然に出来るんじゃない』とのイラッとする考え方。大して知識がないからそんなこといってられるんですよね。結婚して1年半が過ぎてからはその事で私が不機嫌になることが毎月のようになり、旦那は察することができず(-_-#)の日々でした。
(…すみません、愚痴が入ってしまいました(^_^;))
それで、私は思い切って伝えましたよ!30代での妊娠の現実はこうなんだ!高齢で無事に出産した有名人とかを基準に考えられては困る、など。それに排卵日めがけて一回だけしてたんでは確率が低いからみんな2~3度はがんばるみたいよ!と言ってやっとわかってもらえました。
それからは『今月は○日、○日、○日は早く帰って来てね!』とお願いしました。旦那の仕事の都合で3日共は無理でも結構がんばってそのつもりで帰ってきてくれましたよ』
そんな努力(?)の甲斐もあり、今、妊娠9週です。
ちなみに旦那には別の時に、セックスレスの不安がずっとあったことも話してしまいました。
旦那は私より『程よい頻度でしてた』と思っていたようですが… でも思い切って伝えたらスッキリしましたよ!
旦那にはそういう悩みも正直に伝えた方がお互いのためにいいと思いますよ。

2011.10.20 12:26 21

ぼたん(33歳)

排卵日でなかったんですよね?
なら別にいいのでは。

排卵日と分かっていて、旦那さんが断るなら、第2児が欲しいのか話し合った方がいいのかもしれませんが、
排卵日前後でなくて、しないだけで、そんなに大変なことですか?

主様が旦那さんと肌のコミュニケーションが取れず寂しいということなら、また話は変わりますが…。


ちなみにうちはタイミング指導のときのみで、月に多くて2回でしたが、妊娠しました。


今一度、何故怒っているのか考えてみてはどうですか?


食器洗ってくれる旦那さんがうらやましいです。

2011.10.20 14:17 23

別に(秘密)

お返事ありがとうございました。
何が気にくわないか、そうですね何度か誘ったのに断られ寂しかったからですかね。
以前タイミングしてた時は排卵日と指定されて意識してすると子供の為だけみたいで嫌だ見と言っていたこともあり、排卵日を狙うのではなく適度に関係を持って排卵日にもできたらいいなと思っていたのと、せっかく苦労して病院へ行き始めたのに全く夫のやる気が見えなかったことからがっかりしたんだと思います。
きっと今後も排卵日のたびに私から声かけて誘うしかないんだろうなと思ったんです。

周りが2人目ラッシュで、自然に計画通りに授かってる人ばかりなので羨ましいのもあって焦ってるのかもしれません。
とりあえず排卵できるかだけ見てもらって気長に頑張ろうと思います

食器洗いは旦那の分のみです、0時過ぎに食べるので私達は食べ終わってしまってるし私は子供と寝室にいることもあるのでそれくらいはしてと頼みました

2011.10.20 20:18 19

なむ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top