HOME > 質問広場 > くらし > 石川県!!

石川県!!

2011.10.20 10:37    0 7

質問者: カニ食べたいさん(29歳)

皆様、こんにちは。
石川県について教えて頂きたく、投稿しました。
体外治療をお休みの合間に気晴らしに旅行を満喫したくて石川県に行くことに!とても楽しみでわくわくしているのですが、石川県でおすすめの観光スポットと子宝神社を教えていただきたいです。
自分でも調べたのですが、兼六園と21世紀美術館には、行く予定です。金沢もいいですが、2泊3日で2日目は、加賀に泊まるのでその辺りで、いいところがあれば、教えて下さい。あと子宝神社も、ここにお参りして授かった!!という所があれば、お願い致します。
観光は、もちろん加賀以外でもおすすめの所があればOKです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

近江町市場の近くに宿をとり、朝はホテルの朝食券をもらい近江町市場で食事をしました。近江町市場は新鮮なおさかな、もちろん蟹もいただけますよ!

あとは加賀の老舗のお麩のお店不室屋さんで、昼食の御膳を食べました。けっこうよかったですよ。夜は早くお店が閉まってしまうので、夕食はあらかじめ探しておいたほうがいいと思います。

良い旅行になるといいですね。

2011.10.20 11:10 18

のち(34歳)

石川県何年か前に行ったことありますよ!
輪島に泊まって、観光して金沢の駅で解散したのですが、千里浜っていうとこよかったですよ!
砂原を車で走れるんです。あとは、石川県といえば兼六園が有名ですよね。
行ったことないので行きたいのですが、、、。
今の時期だと日本海側だから朝、晩はよく冷えそうなので厚手の羽織があるといいかも知れませんね!
いい旅になりますように

2011.10.20 11:53 17

いいな〜(30歳)

もし車を使うならだんぜん千里浜ドライブウェイをお勧めします。
砂浜を車で走れるところで、ものすごい爽快感ですよ!

カニはまだ残念ながらこの時期は解禁されていません。
ロシア産とかになると思います。
11月中旬からならば、太平洋側にはあまり出荷されない
せいこがに(こうばこがに)がたくさんでてきますよ。

2011.10.20 11:55 14

どん(30歳)

観光ではないのですが、海の幸が最高でした(^_^)/
お寿司がビックリするほど美味しかったです。人気のお店は事前に予約して行った方がいいですよ♪

2011.10.20 16:46 15

寿司大好き(29歳)

2年前、金沢に住んでました。地元民ではありませんが。
金沢はやはり、魚が美味しいです。
蟹はまだでも、甘エビや、ガスエビ、ほかにも見たことないようなエビが。ぶりの刺身もいいですよ~。
近江町市場は楽しいです。最近は土日に開店の店も多く、逆に水曜日はちょっとさみしいのでご注意。
お土産に魚を買うなら金沢港にいくといいです、値段が違います!
金沢港の食堂は超庶民派で、安くて美味しいでので、リーズナブルにいきたければこちらに。
お土産は和菓子でしょう。
今日のはなまるマーケットのおめざでも紹介されてましたが、『月よみ山路』という栗ようかんは最高です。金沢駅の百番街で売ってます。
田中屋のきんつばも美味しいし、ウコッケイのカステラも美味しい…。
しかもこの季節は、栗入りの限定商品が…。

観光では、東茶屋街も情緒があっていいですよ。
利家公&まつ様を祀る尾山神社もなかなか素敵です。
金沢市はコンパクトな観光地なので、いろいろ観て回れますよ。

金沢から東京にきて2年…。
金沢が恋しく、ついつい、熱くなってしまいました。
楽しい旅行を!!

2011.10.20 18:57 16

りょんりょん(39歳)

のち様、ありがとうございます!ぜひ近江市場行きます!!カニ食べたい〜
いいな〜様どん様、ありがとうございます!お二人とも千里浜をオススメでしたね!車なのでぜひコースにいれたいと思います!

2011.10.21 17:45 8

カニ食べたい(29歳)

寿司大好き様、ありがとうございました!やはり食べ物がとてもおいしいんですね〜楽しみです!!
そして、りょんりょん様、詳しいお店なども、ありがとうございました。金沢がいかに素晴らしいところだったのか伝わってきました!!和菓子も大好きなので楽しみです!

2011.10.21 18:04 9

カニ食べたい(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top