HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 急ぎアドバイスお願いします

急ぎアドバイスお願いします

2011.10.20 16:37    0 2

質問者: かりんさん(32歳)

初クロミッド服用周期です。
不妊原因は男性不妊で数が少ないと言われています。
AIHに備えてクロミッド服用はじめました。
周期28日で排卵は概ね13から14日です。

先週、周期9日目に卵胞チェックしたところ、左右に9ミリの卵胞が確認され、先生によると周期16日の22日に再来院するよう言われ、23日がAIH予定となりました。
クロミッド周期にしては発育が遅めとの理由からでした。
排卵検査薬を13日からするよう指示があり、昨日、朝の段階で陰性で昨日はお互い疲れていてタイミングとれませんでした。
基礎体温は36.14と最低体温で、いつもなら排卵日の感じでした。
今朝、体温を測ると、36.68で検査薬は疑陽性。
これまで、体温は2日程度かけ36.7にのっていました。、

仕事があり、排卵確認に通院できていません。

昨日の昼間、下腹部痛がありました。

もう、排卵済みでしょうか?

今晩、タイミングをとれば、望みはつながるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

透明で伸びるおりものがまだ出ているようでしたら可能性ありますよ。残念ながら排卵済かどうかはエコーで見てみないと分かりません。
排卵痛も排卵前に起こることもありますし、基礎体温の低温から高温への移行のどこで排卵が起きているのかも人それぞれです。
あくまで統計上ですが、クロミッド使用時は体温が上がりきって排卵が多いそうです。
ただ、伸びオリが出ていない状態では自然妊娠はなかなか難しいようです。

焦っても排卵がいつかの特定は難しいので、考えすぎずに今日の夜タイミングを取ってみて下さい。

良い結果になりますように。

2011.10.20 17:50 21

匿名(32歳)

ありがとうございます!
おりものは、少ないきがしますが、まだでています。

今晩、頑張ってみて、天命を待ちます!

クロミッド周期はじめてで、いつも通りなのか、違うのかがわからず、悩みました(>_<)

2011.10.20 20:06 23

かりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top