HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 成長曲線ギリギリで成長す...

成長曲線ギリギリで成長する3歳くらいの女児のお子さんを持つ方に洋服の質問です

2011.10.21 17:43    0 1

質問者: みねきちさん(35歳)

2歳2か月の女児、現在身長80センチ、体重9、5キロです。

洋服はメーカーによりますが80、90を着ており、90だと長袖は手が出ず何度か折りたたみ、80がジャストサイズです。

ボトムは90が折り返してお尻がダボダボ、ルーズフィット気味、80がジャストです。



ありがたいことに80サイズまでは頂き物で着まわしてこれた部分が多かったのですが、90以降は我が家で買い揃えて行こうと思っています。

私がこの夏に買った洋服は90で、夏のTシャツだと半袖なので90でも80でもそう見栄えが悪くもなく着れていました。

ただ沢山洋服を買える余裕がないので、できれば長く着れるようにと考え、特にアウターは大きめで買いたいと思うのですが、来年の冬、3歳半を迎えた我が子に合わせ100サイズを買う?やはり90サイズ?と悩んでいます。

昨年の夏、1歳では70サイズがベスト、ものによっては60も着れていました。80はぶかぶかすぎて不自然で着せていませんでした。

小ぶりで見事に成長曲線の一番下のラインをなぞってきました。
同年齢のお子さんの親御さんに聞くともう100を買っている人が大半で、(70は買ったことも無いと言います)お店の人も「急に成長するので」や「90は2歳までです」という方ばかり・・

うちの子が急に大きくなるかしら、相変わらずこんな感じでいくのでは?と思いつつ、聞く方は皆そういうので、一度お伺いしたくなりました。

もちろん、個人差があることは承知で、同じような成長の仕方を経て、現在3歳以降くらいの小柄のお子さんをお持ちの方、教えてください。(失礼な言い方でしたらごめんなさい)

今冬2歳半、来冬3歳半を見越してアウターを買う場合、100、90どちらがベストでしたか?

1歳から90を着ている方などに話を聞くと絶対もったいないと言われ、でも周囲に小さめのお子さんがいません。


できればちょっとはダウンのような温かいもこっとしたものも着せたいです。

ブランド大好きとか、すごく高い物を買おうとは思っていませんが、できればアウターなので丈夫で長持ちし、デザインの良いものが希望なのでラグマートやチップトリップなどが買いたいです。
(余裕もないのにあこがれのブランド名を出してしまいました。)

ぜひ参考にしたいので教えてくださる方がいれば助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここ数ヶ月で急成長した為、現時点では小さめではないのですが参考になればと思い投稿させて頂きました。
3歳7ヶ月(3月生まれ)女児の母です★
ちなみに2歳ちょうどの頃は身長83cm、体重10.5Kgでした。

うちもだいぶ長いことトップスに関してはサイズ70を着用していました。(ブカブカの大きめサイズは好きじゃないので)
2歳過ぎで80、3歳過ぎで90になり、ここ半年で一気に95へ成長しました。

アウターですが来冬3歳半でも着用の予定であれば100でいいと思いますよ!
その代わり今冬は袖を折って着させるようになってしまいますが・・・。

かわいいアウターが見つかるといいですね(≧▽≦)

2011.10.21 20:07 85

ダウニー好き(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top