HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > セカンドベビーカーを購入...

セカンドベビーカーを購入する事についてご相談です。

2011.10.21 21:34    0 2

質問者: まなさん(29歳)

ベビーカーの購入についてご相談がありますのでよろしくお願いします。
今、5ヶ月になる男の子がいます。
とっても大きい子で成長曲線をはみ出して身長は72センチ、体重は10キロあります。
新生児の頃からコンビのA型ベビーカーのディアクラッセを使用しているのですが、最近セカンドベビーカーの購入を考え始めました。というのも、まず第一の理由は息子が大きい為にベビーカーがきつそうだからです。まだ腰は据わっていないので背もたれは45度くらいの角度で使用しているのですが、頭は上にぶつかってしまっています。また4ヶ月の終わりから寝返りをするようになったので、べビーカーに乗っていても体をくねらせたりするのでさらに窮屈そうな感じなのです。
また息子が重いからか、なんとなく操作もしにくくなってきた様に思います。
そういった事でセカンドベビーカーの購入を考え始めたのですが、ママ友から「セカンドベビーカーなんてみんな買わないよ。今のが壊れてしまったとかなら仕方ないけど」と指摘を受けました。
私としてはまだまだベビーカーに乗る時期は長いし、例えば壊れたらとか1歳になったらとかではなく、今のうちに購入してもいいのではないかと思うのですがセカンドベビーカーを購入することについてどう思いますか?
幸い息子はベビーカーが好きな子供なので今のベビーカーもお散歩や買い物でほぼ毎日使用しています。
また、子供は何歳頃までベビーカーに乗ってくれるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳7ヶ月の娘がいます。
娘が10ヶ月の頃にセカンドベビーカーを買いました。コンビのディアグラッセからマクラーレンのVOLOにしました。

マクラーレンのVOLOだとリクライニングがないので、娘は眠くなるとかなりグズりました。なので遠出の時はディアグラッセにしました。

まだ5ヶ月ならお昼寝もしますよね?リクライニング機能のあるセカンドベビーカーをオススメします。
ちなみにまだベビーカーには乗りますよ!

2011.10.22 08:49 39

みきこ(26歳)

まなさん こんにちは

うちも今、8か月の子どものに、二台目ベビーカーを購入しました。
コンビのAB型から、マクラーレンクエストです。
うちは小柄なのですが、3か月からのマクラーレン(旧型の為かなり安かったです。)は、コンビのより広々ですごく乗り心地がよいようです。

また押しやすくてお出かけが楽しくなってしまいました。
クエストは少しリクライニングがあるので、眠った時はやはりよいです。

二台目なので、B型にしようと思いましたが、一台目とかなり違う(見た目や走行性、開閉の仕方など)ので、本当に買って良かったです。
これからも、歩き出したりすると、乗りたがらなくなったり色々かなと思いますが、三歳くらいまであって困るものではないかなと思っています。

2011.10.23 02:40 33

かいと(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page