HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしたらいいか分かりません

どうしたらいいか分かりません

2002.7.17 09:43    0 2

質問者: ゆかぽんさん(秘密)

こんにちは、どうしていいか分からないので皆さんのご意見お願いします。

私には年下の彼がいます。今年はじめに妊娠が発覚、彼は自分ではよく分からないけど、私が産みたいと思うなら応援するから産んでほしい、と言いました。が、その後流産。親にも話す前のことでした。彼は手術の日涙を目にためて「この日のことは忘れないから」と、その日にうちの親に「結婚させてください」と言ってくれました。その後の検診の時にも一緒に来てくれました。
双方の親とも今年中には結婚するんだと思っているのですが、実際それからなんの話も進みません。
私は赤ちゃんの事を思い出しては暗くなり、生理が来るたびに悲しい思いで一杯になります。何とか彼には迷惑をかけないように、1人で解決しようとするのですが、彼を見ていると不安ばかりが大きくなってきて八つ当たりみたいになってしまうんです。

そして先月末、彼は「このままでは自分がダメになる」と、会社を辞めると言い出しました。でも私と結婚すると、結婚したことを言い訳に転職もできなくなる、と。これって私とは結婚したくないって事なのか、と聞くと「よく分からない」と言われました。私のことを何とかしてあげたいし、一緒に幸せになりたいと思ってたけど、今は分からないそうです。で、「私は自分から別れることは出来ないから、別れたいんなら別れたいって言って」と言ったら「分からない」と言われました。

私が彼を追いつめてしまったんですよね。でも私も辛くて辛くてどうしていいか分かりません。彼とまた仲良くやっていきたいし、結婚もしたい、彼の子供も産みたい。でも諦めるしかないのでしょうか?

どうしたら彼と上手くやっていけるでしょうか。
どんな意見でも構いません、皆さんのご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆかぽんさんはじめまして。

私も4歳下の彼氏と付き合っていて、1月に妊娠発覚。2月に流産という悲しい結果になてしまいました。私達の場合、妊娠の発覚が早かったのもあったのですが、両親、友達、会社の人、みんなに報告してしまったので流産してもそのまま入籍という形を取りました。私としては、流産してしまったいじょう焦ることはないと、きちんと結婚式をあげてから入籍にしようと言ったのですが、彼の方が会社の人の手前なんか嫌だと言い出し、入籍してしまいました。
それが良かったのかどうなのかは分かりませんが、私が流産した事を知ってる人には納得いくかもしれませんが、知らない人はどうして入籍だけしてあって式が来年なの?と疑問に思っていると思います。
私の彼も、妊娠する前は結婚しようと口ばかりで両方の両親に話はしていてもなかなか式場の予約や何やら先に進みませんでした。私が年上ということもあり何となく焦ってるように思われるのも嫌でほんと、全然進みませんでした。

男の人って、女の人よりほんと弱いなって思いましたね。ゆかぽんさんも恐らく彼を結婚にもっていくのは、今の状態では難しいと思います。年齢的なものもあって早く結婚したいと思うでしょうが、方法はかれを信じて待つか、この際吹っ切って結婚の考えられる人を探す。の二つではないでしょうか。その前に彼と話し合う事ができれば一番いいと思うのですが・・・
私は妊娠前彼と話し合いましたよ!『私はもうすぐ30歳になってしまうから、子供の事とか考えると早く結婚したい。』と。ゆかぽんさんも勇気を出して話し合ってみてはいかがでしょうか?

2002.7.17 13:30 9

りん(秘密)

りんさん有り難うございました。

先週末彼と話しました。やはり私の落ち込みの激しさや自分の仕事の事やらで私の事と何とかしたいと言う気持ちはあるのに、先に進めないんだと言われました。結局は私の弱さが彼の「頑張ろう」という気持ちをどんどん悪い方向へ追いやってしまったみたいです。

彼ときちんと話し合いをして近いうちに一緒に暮らす家を探そう、と言う事になりました。一緒に住んでお互いを見つめ直そう、と。

でも正直言ってこれが前進なのか、それとも問題の先送りなのか、よく分からないです。勿論一緒に住んで仲良くしてその先に結婚、という形になっていけば嬉しいんですが・・・

2002.7.22 15:44 8

ゆかぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page