HOME > 質問広場 > くらし > お正月の過ごし方

お正月の過ごし方

2011.10.22 10:06    0 2

質問者: 匿子さん(秘密)

もうすぐ年末年始ですね。

街の中はどこに行っても人だらけだし、普段できない雑用をこなそうとしても、お店や郵便局、銀行はお休み。せめて、気分転換に美味しいものを食べに行こうと思うと、レストランもお休みだし・・

うちの実家は、寺社仏閣なので、家族で旅行にもいけません。 夫を実家に連れて行くと、退屈しますし・・・

趣味のガーデニングも、ハイキングも冬だからできないし・・・ 結局、正月の3日間を家で、何もせず過ごすような日々です。

また、今年もくるのか、と思うと、時間を無駄にするようでとてももったいなく思います。仕事に行こうと思っても、夫がお休みなので、そういう訳にもいかず・・・

掃除をまとめて・・と思いつつ、それは年末にすることだし。そもそもが、ゴミの回収日は、12月28日くらいに終わってしまうのに、ゴミが沢山でる大掃除を年末にするのもなんだか違うような気がする。

お正月にお休みするくらいなら、疲れて休みたい時に、有給をとったほうがよっぽどいい。

お正月のお休み、どうやって使ったらいいんでしょうね。
毎年、時間を無駄に使った感じしか残らず、辛いです。

みなさんのご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

羨ましいです…

私はずっと販売業をしているので、年末年始は休みなしです。
1年で1番忙しい時期なので、大掃除はろくに出来ないし、おせちも三が日が過ぎてやっとゆっくり食べれます。

元旦なんて…
福袋を求めて大群のお客様が走ってきます…
本当に今年こそは死ぬんじゃないかと思うくらい恐いし、毎年ケガもします(T_T)

ゆっくりテレビを見て年越しをし、朝日を見ながら初詣をして、三が日をのんびり家で過ごす。
そんな年末年始をおくってみたいです(>_<)

2011.10.22 14:23 13

なな(24歳)

自分で望んで進んだ職種ではありますが、やっぱり本音は年末年始の休み欲しいですね。私は毎年セール準備で、年末の夜は10時くらいに終わって、元旦休んで旦那の実家に泊まって、2日はセール初日だから、朝からバタバタです。正月気分ってここ10年くらいないですねぇ。

大昔はセールは3日からだったと言われて、もうすぐ元旦から営業なんじゃないかって話しが出ていて、勘弁してくれ〜って感じです。

でも休みある人はそういう悩みもあるんですね〜。なるほど。

旦那様もお休みならば旅行とかはいかないのですか?あんまり正月行ったことないから、けっこうみんな海外とか行ってるイメージがあるんですよね〜。金額は高そうですけどね。

楽しく休んでくださいね!

2011.10.22 16:39 12

まーよ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page