HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状について凄く...

妊娠初期症状について凄く不安です。

2004.6.10 00:32    0 2

質問者: ぽっけさん(26歳)

初めまして、待望の赤ちゃんをやっと授かる事が出来ました。私の場合生理予定日の2日前に検査薬で判明し生理予定日に病院にいきました。皆様に教えて頂きたいのですが...筋腫+内膜症を持っています。凄い痛みの生理痛、排卵痛もあります。今、妊娠4W0Dですが子宮の鈍痛、肛門痛がひどいです。妊娠初期症状でこの様な症状があっても赤ちゃん大丈夫なのでしょうか?心配で心配でしかたありません。子宮外妊娠の恐れも考えた方が良いのでしょうか...教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子宮内膜症+卵巣嚢腫持ちですが
ちょうど4wの頃から子宮の鈍痛と肛門痛がありました。
それで妊娠がわかったくらいです。

内膜症の人は妊娠初期の頃は一時的にその症状が活発化して
子宮の鈍痛と肛門痛が出てくる人がいると病院の先生から説明がありました。
16w頃まで続くよと言われましたが、私は12w頃まででした。

私が心配しまくった時に先生が言ってくださった言葉です。
「過度に心配されなくても大丈夫ですよ。
 でも、心配するのが母親の仕事ですから仕方ないですかね。」
なんだかこの言葉を聞いて顔も心もほころびました。

2004.6.11 07:45 20

レッド(30歳)

凄くホットしました。心配症な私は毎日、PCや本で調べまくっています。でも...なかなか良い事って載ってなかったりしてとっても落ち込んでいましたが、お返事頂いて本当に救われました(涙)本当にありがとうございました。

2004.6.12 01:24 24

ぽっけ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top