HOME > 質問広場 > 雑談 > アルバイト面接後…

アルバイト面接後…

2011.10.22 17:20    0 2

質問者: ももさん(28歳)

9ヶ月の娘がいます。
家計が苦しく、娘も大きくなってきたのでパートをしたいと思い、火曜日に面接に行ってきました。
歩いて五分くらいの所に夏頃新しくできたケーキ屋さんです。
バイト募集誌に掲載されていて、気になっていたお店だったので迷わず応募しました。


面接はとても和やかな雰囲気で笑い声も出るくらい楽しく終わりました。だいたい希望している時間、曜日(金曜日以外の平日・土曜日も入れる旨を伝えました) 時間は10時〜17時までOKということも伝えました。


しかし最後に責任者の方から 『フロア希望ですよね?どちらかというとキッチンが今足りなくて…』
と言われてしまいました。 面接中は働けるかもと少し希望を抱いていたのですがこれを聞いて、あーダメかも。。と落ち込んでしまいました。
結果は一週間以内に採用であれば電話、不採用であれば電話はかかってこないシステムみたいです。
今日が4日目ですが、やはり不採用の確率が高いでしょうか…


明日まで待ってこないようだったら次を探す予定ですが、あ〜一週間本当に辛いです…
面接もうまくいき、家からも近いし気になっていたお店だけに不採用だったら…ショックです、、だめならむしろ逆に連絡がほしいです


まだ決まったわけではないですが、、
長い文章、お付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

合否結果がくるまでの間は、落着かないですよね。
お察しします。

私の経験や人事の担当をやっている知人に聞いたところ、概ね
合格の場合は当日もしくは2,3日中に連絡がくるようです。
1週間と幅を持たせているのは、合格者が採用をけった場合に
次の人へ・・・といく意味もあるようです。
実際、自分自身もこのようなケースがありました。

もちろん、職場にもよるので1週間ギリギリで合格の連絡をする職場もあるでしょうから諦めるのは早いと思いますが。
ただ、平行して次を探してもいいかもしれませんね。

合格の連絡がくるといいですね♪

2011.10.23 07:52 12

まつたけ(34歳)

まつたけさん☆
お返事遅くなりすみません、、面接の結果ですが残念ながら不採用でしたm(_ _)m
次の面接を受けていま結果待ちです。
子持ちだと色々不利がありますね…


ありがとうございました!

2011.10.26 11:11 16

もも(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top