HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 早期妊娠検査薬

早期妊娠検査薬

2011.10.23 08:22    1 5

質問者: ちびまめさん(38歳)

早期妊娠検査薬をフライング使用して妊娠が分かった方で、生理予定日の何日前から陰性から陽性に変わりましたか?

生理周期25〜26日ほぼ一定
前回生理初日9月30日
今回排卵日10月12日〜13日頃(病院の先生からのご指導10月11〜13日、排卵日検査薬では10月11日夜陰性、12日夜陽性、13日夜陽性、14日夜陰性)
仲良し10月12日、13日
今回生理予定日10月26日〜27日頃
今回もし妊娠していたとしたら、早期妊娠検査薬で、何日から陽性反応が見られますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3人目で不妊治療経験がある者です。

早期妊娠検査薬ではなく1週間後から使えるチェックワンを使用した時の事ですのでお答えにはなってないのですが、参考までに・・・

2人目妊娠時、月経周期はだいたい30日前後でした。
検査薬をしたのは33日目です。しかしその時は朝一番の尿でチェックしたにも関わらず陰性でした。
2本入りを購入してましたので、翌日用があって出かけた帰り、デパート内のトイレで夕方チェックすると薄っすらですが陽性反応がありました。
何か予感みたいなのがあった事で、懲りずに翌日もチェックしました。

2人目までは不妊治療をしていませんので、正確な排卵日はわかりません。
妊娠後に分泌されるHCGの量で判定結果が出るようになってるらしいので、私の場合は実際の排卵が若干遅かったのか、HCG量が前日陰性の時点では反応する程分泌されてなかったのか。

ちびまめさんの今周期排卵日が13日として考えると、高温期の14日を足して10月27,28日辺りが次回生理予定日となりますよね。
早期妊娠検査薬でしたら、予定日当日には結果がわかると思います。

早い方でしたらその前に反応するかもしれませんが、ちびまめさんがそうとも限りませんので、フライングでストレスを溜めるよりも27日までは落ち着かないでしょうが待っていた方がいいと思います。

また当日反応しなくても、排卵の確認をエコーで受けてないのでしたら、予定よりも排卵が遅れた可能性だってあるわけですから、2日後にでも再びチェックされたら良いと思います。

陽性反応出るといいですね。

2011.10.23 23:26 167

negin(36歳)

早期って海外製ですか?ファストですか?

生理予定4日前にものすっごく薄くみえたのがクリアブルー

生理予定日2日前にうっすーく見えたのが中国製
→3日前は真っ白


生理予定日1日前にばっちり見えたのがファスト


でした

まだ一回しか妊娠していないので詳しい検証にはなりませんが…

2011.10.24 07:00 128

もも(28歳)

neginさん、どうも有り難うございました!妊娠していたら、生理予定日初日から陽性反応が出るかもしれないですね。かなり気になりますが、検査薬を使用するのは、27日まで待つ事にします。本当に有り難うございました

2011.10.24 23:24 117

ちびまめ(38歳)

ももさんへ、どうも有り難うございました!私が買ったのは、チェックワンファストです。(ももさんがいうファストの事だと思います。)妊娠していたら、生理予定日1日前からでも陽性反応が出るかもしれないですね。気になります。でも、今回は27日の生理予定日まで、我慢してみようと思います。外国製は使用した事はありませんが、早期妊娠検査薬でも種類によって反応が出るのに差がある事が分かりました。本当に有り難うございました!

2011.10.24 23:45 90

ちびまめ(38歳)

こんにちは。ちびまめです。今日(27日)に早期妊娠検査薬を使用する前に、朝から少量の出血があり、生理になりました。一応、着床出血の期待を込めて、検査をしてみましたが、やはり陰性でした今回も諦めて、又、次回頑張ります。有り難うございました

2011.10.27 22:17 123

ちびまめ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top