HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 7ヶ月の赤ちゃんですが。

7ヶ月の赤ちゃんですが。

2011.10.25 07:15    0 5

質問者: 7707さん(32歳)

とにかく、寝てくれません。

夜中は、1〜2間で目を覚まし授乳。寝るまでに30分かかり、やっと寝たと思ったら、また1〜2時間で授乳。
少し前までは、3.4時間寝てくれる時もありましたが、最近は毎日1〜2時間毎に起きます。
昼寝もまとまってしません。
毎日の事で、最近つらくなってきました。

育児書とかには、5.6ヶ月になるとまとまって寝てくれるようになる子もいるとかいてあるのに、うちはなんでこんなに、寝てくれないのか…「寝ない子」として付き合うしかないのかな。


哺乳瓶を受け付けないので、完母ですが、出はいいので、足りてない事はないと思います。

何か、よいアドバイスあれば宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもそうでしたよ~。うちも完母です。3,4ヶ月の頃に、4時間5時間とまとめて寝てくれるようになって、楽になったわ~このまま寝るようになるのね~なんて思っていたら、5ヶ月の終わりくらいから、頻繁に起きるようになって、夜泣きの始まりでした。

でも、うちの場合、夜泣きと言っても何をしても泣きやまない、号泣するという訳ではなかったので、暫く抱っこすれば寝てくれましたが。

夜泣きが治まったのは、なんと2歳目前でしたよ(泣)あらゆる事やり尽くしまし、小児科にも受診したし、漢方も飲ませたし、でも結局はダメ。うちはもう寝ない子なんだって諦めましたよ。

主さんのお子さんも夜泣きじゃないですか?

ちなみに今は5歳です。あんなに寝なくて手こずらせた子も、今では19時~6時まで何があっても爆睡!!元気に問題なく成長しています。

2011.10.25 08:25 11

ここみ(35歳)

今1歳1ヶ月のこがいます。
うちも完母で産まれてから最近までずっと2時間起きとかで昼間もほとんど寝ず…母乳も1時間以上吸っても寝ない時も多かったですよ。周りはよく寝るとか聞くのに何で?って思いましたが、たまに全然寝ない子もいるみたいで(-_-;)うちはその一人なんだと思い諦めていましたよ(T-T)

全然寝れないし、家事も食事の用意もまともに出来なくてイライラすると思いますが、気長に頑張って下さいね。

2011.10.25 11:53 10

妃奈(23歳)

うちも7ヶ月の赤ちゃんがいますが、そうですよ!
混合なので、ミルクを多目に飲ませても1時間くらいで泣いて起きる時もあります。
昨夜は、夜中に三回起きました。
昼間はほとんど保育園ですが、30分の昼寝を1〜2回くらいするらしいです。
タイマーがついてるかのように30分で起きるらしいです(笑)
一生続くわけじゃないと言い聞かせながら気長に向き合っていくことにしました。
なかなか教科書通りにはならないですよね。

2011.10.25 11:54 24

チキン(30歳)

5ヶ月の女の子を育てています。
うちもさっぱり寝ません。朝から晩まであくびをし、目を擦り、眠そうにしてます。そのたびにだっこして寝かしつけては20、30分ぐらいで起きたり急に泣いてみたりと満足に昼寝したことありません。

最近ではその急に泣く現象が朝方3時、4時から発生してるので夜泣きの一種が始まったのかとげんなりしてます(笑)


睡眠とれないと食欲もなくなるしイライラしてくるしわたしも、木曜、金曜日あたりには体力の限界で辛いです。

何度も心が折れつつもジネコを見て自分を励ましながらやってます。

もぅちょっと、もぅちょっとと言い聞かせながらこの生活一緒にがんばりませんか?

2011.10.25 12:25 107

pesu7188(31歳)

私も 今 7ヶ月の赤ちゃんがいますが
同じような感じです。

出産してから まだ 3時間と続けて眠ったことがありません。
完母ですが、眠りが浅くなってくると
おっぱいを求められる感じです。

5歳と2歳の子もいるので
夜中にトイレ行きたいとか起こされたり、
寝言で起こされたり、
なんだかんだで 眠れずに
朝 お弁当作りの時間がきます。
眠くて眠くて 頭痛もおきるし 辛いです。

上二人は こんなに眠りが浅くなかった。
赤ちゃんの性格かなと思います。

お互い がんばりましょ。
そのうち 眠れる日がきっと来ます。

2011.10.26 00:18 85

のりべん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top