HOME > 質問広場 > 雑談 > 長文]追炊き機能付きお風...

長文]追炊き機能付きお風呂が嫌い

2011.10.25 11:01    1 1

質問者: ワニガメさん(31歳)

現在住んでる家のお風呂ですが、追い炊きが出来たり自動で溜めたり出来て便利〜♪
なんて思って最初は嬉しかったんですが…

あの穴の中って本当に洗えているのか気になりだしてから浸かるのが嫌いになりました。ちなみに一つ穴です。
自動で溜めると黒い粉?砂?が出てきます。もちろん月1回(もしかして少ない?)洗浄してます。

プロパンだし無駄にガスを使わないようにしてるので追い炊きは使用しないし、今は蛇口から溜めるようにして入ってますが、これで良いのか…。

追い炊きを使うと冷たい水が先に出てくるので、何処に溜まってた水なの!?なんて更に不安になります。

しかもお風呂の壁と浴槽の間に数ミリの隙間があってちゃんと掃除出来てるのか見えないし…。
↑この隙間は追い炊き出来るお風呂と関係無いですか?

実家はただの浴槽に溜めるタイプだったので温度設定も出来ずすぐにお湯が冷めてしまいますが今思えばそっちが良いななんて…。実家住まいの時は暇さえあればお風呂に入ってました。

今は賃貸なのでマイホームのお風呂は普通の浴槽が良いなと思ってます。

潔癖性じゃないんですが、今回のお風呂だけに関しては気になってしまいます。
便利な機能なのに嫌いだなんて勿体ないですよね。
同じ考えの方いないかと思い投稿してしまいました。
好きになる方法無いですか〜(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前に住んでたとこが、主様と同じでした。

現在は追い焚きできないし、温度設定も台所まで行かないとできません。

ガスの種火がもったいないので、誰も入ってない時はガスをきります。

風呂に入って湯船のお湯を、体にかけた後にガスを切っていたのを思いだし、大声で家族を呼ぶも、誰も気付いてくれず、体をふいて台所までガスをつけに行かなくてはなりません。

追い焚き機能私には絶対必要です。無理ならせめて中で温度が変えれたらいいのに。

ちなみに追い焚きを使ってなくても、穴をふさいでる訳ではないでしょうから、湯が入るのでは?

こまめに掃除するしかありませんが、あまりにもひどかったらメーカーに聞いてみては?

あと前に住んでたとこは、浴槽と壁の間には隙間なんてなかったですよ。

2011.10.27 01:08 14

左京(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page