HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ピルの副作用

ピルの副作用

2011.10.25 16:04    0 2

質問者: 初心者さん(28歳)

ピル初心者です。ピルを飲み始めた頃の過ごし方を教えてください。
PMSと生理不順なので飲み始めたのですが・・

一回目低容量ピルを処方され、飲みましたが、10日でギブアップ。
10日間体調が最悪でした。

医師に副作用がひどく続けられなかったというと、ほとんどの人に副作用がでないピルでそんなにひどい症状がでたのなら、ピルは辞めて、運動とビタミンを取ってという方法しかないと言われました(涙) 

一回目の副作用は1日ないたりストレスを異常に感じて不安定になったのがとても辛かったです。体もだるく起き上がれませんでした。

ピルを飲んでる、と意識してたのもだめだったんじゃないかと思います。昔ピルを飲んだ時もすごく気分が悪かったので。

医師と相談してもう一回違う低容量ピルをもらいました。
2回目のトライでピル4日目ですが、1回目と比べ副作用はずっとましで、これなら1シート負けずに飲んでいたら体が慣れるかも知れないと思うのですが、毎日だるくてたまりません。夜いつも歩いていたのですが、歩こうという気が起きないというか、だるいです。昨日思い切って早歩きで自分を追い込んでみましたが・・すっきりしませんでした。1週間ほど休んでいて歩いたので悪かったのかな。

運動をしたほうがPMSなどには効くと聞くので、運動できない自分がなさけないです。

体がピルになれるまでピル経験者の方はどのように過ごしていましたか? 
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最初は副作用でひどい目に遭いました。
私の場合、朝飲んでいたので、医師から夜寝る前に飲む様に勧められ、夜飲み出してからは体調は良いです。
もう三年飲んでます。

うまく体に合うようになるといいですね。

2011.10.25 22:46 67

サワラ(35歳)

はじめまして。4月から子宮筋腫、子宮腺筋症(小さくて軽いものでしたが、腹痛、生理に固まりが増えたので)低用量ピルヤー○錠を飲み初めてました。私は不妊治療中も何度かもっと重いピルを飲み、(卵巣を休ませる為)夜中に自然に嘔吐、発汗、息切れの経験があります。○ラノ○ールですが何度もダメでした。今のは最初やはり頭痛、吐き気がありました。フラフラすることもありましたが、生理になったらなんと痛み不快から解放されました。薬に合う合わないもあるようですが、無理せず、まずは生理の様子を見てはどうでしょうか。私も夕方飲むように言われました。
生理痛は辛いものです。少しでもよくなりますように。

2011.10.27 01:07 66

沙紀(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page