HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > どっちが妊娠しやすいでし...

どっちが妊娠しやすいでしょうか?

2011.10.25 21:35    0 2

質問者: りぼんさん(29歳)

私は子作り開始から不妊治療をしています。
もともと生理不順(25日〜40日)、年に数回無排卵があるため、近所にある不妊治療専門を受診したところ、初回からクロミッドとルトラールを処方され、タイミング指導を5回しました。
(3回目は薬は休みましたがうまくタイミングとれず)

しかし、なかなか妊娠に至りません。
クロミッドの副作用は感じません。粘り気のあるおりものや内膜も問題なく、フーナーも良好です。

薬に頼ってもなかなか妊娠しないので、
一度薬をやめてみようかと思っています。
この2種類の薬を服用しても妊娠に至らないのに、薬無しの状態ではさらに妊娠率は低くなるでしょうか??

それとも案外薬なしのほうが妊娠に至りやすかったりしますか??

ルトラールを飲まない場合
排卵から14日後に生理になりますが、徐々に高温に移行するため高温期が10〜11日くらいしかありません。
卵管造影も子作り前にしています。(水性)


経験者さまなどいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだご年齢がお若いので、薬なしを試されてもいいとは思いますが

>もともと生理不順(25日~40日)、年に数回無排卵があるため、

>高温期が10~11日くらいしかありません。

これらを考えると一度不妊治療専門クリニックで検査をされた方がいいのではと思います。

本当はステップダウンじゃない方がいいかも知れませんがまだ時間はありますし、薬なしで半年くらい試されて、結果が出ないようであれば早めにステップアップされた方がいいと思います。

人工受精でも結果が出なければ体外受精でしか分からない原因があるかも知れません(受精障害とか卵子の質が悪いとか)

あとご主人の精液検査はされていますか?まだでしたら先にやった方がいいと思います。精子がいない、極端に少ないとなると方法は限られてきますから。

出来るだけ早く子供が欲しいと思われるのなら、どんどん検査をして進まれるのがいいと思いますよ。頑張って下さいね。

2011.10.26 09:22 34

かたつむり(38歳)

ご主人の検査もなさってから検討した方がいいと思いますよ。

2011.10.26 10:25 39

一度(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top