HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりと睡眠の関係

つわりと睡眠の関係

2011.10.26 10:55    1 4

質問者: ぼたんさん(33歳)

 ジネコ会員

みなさんこんにちは。
今、妊娠10週半ばですが、2~3週間前あたりから、土日祝日は『あれ?つわり終わったかな!?』と喜ぶのもつかの間、平日仕事がある日は出勤時間をかなり遅らせてもらえてるにもかかわらずつわりが辛くなってしまっています。
私は5週の終わりから悪阻なんですが、振り返ってみると睡眠時間が平日は6時間位で、週末は8~9時間とってきました。
ちなみに平日の仕事は上司や同僚のおかげで、無理なく、しんどかったら遅刻早退させていただいてます。自宅にいるときはほとんど横になっています。

よく妊娠中の過ごし方に『睡眠をしっかりとって』とかかれていますが、つわりが軽い方やない方はもしかして毎日結構な睡眠時間をとってらっしゃるんでしょうか?もちろん体質もあるのでしょうが…
ここ最近、食べ方だけではなかなか良くならず困っています。

参考にしたいのでぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆
私は今5週目でつわりらしきものがある程度なんですが、私も朝主人のお弁当を作ったりするために6時間睡眠ほどで起きます。
そうすると具合が悪いような感じで、昨日はオエッってなりました。(>_<)
主人を送り出してからまたベッドにもどって2時間くらい寝て起きたときには具合の悪さも軽い気がします。いっぱい寝れば軽いのかも?と思っていたところでした(^-^)

もしかしたら関係あるかもしれませんね☆

2011.10.26 11:11 45

ブーフ(26歳)

妊娠おめでとうございます!
17週の妊婦です(^^)
私は悪阻が酷すぎたのですが…。
寝ている時は本当に楽で1日15時間以上は睡眠でした(-ロ-;)
悪阻が治まってからも夜は8時間、お昼寝で2時間とたっぷり寝ています(>_<)
悪阻の種類で寝悪阻と言って眠くなる悪阻もありますよ(´∀`)
妊婦さんは本当に睡眠大切なんで今までより多めに睡眠して下さい!
私は病院で最低8時間は睡眠とってと言われました( -_-)
お体気を付けて下さい!

2011.10.26 11:20 18

ゆみ(秘密)

ブーフさんお返事ありがとうございました!
やっぱりそう思われますか!?
別のサイトで見てみても『とにかく寝る』という意見が結構あって、ある人は『9時間は寝てた』と。年のせいか、習慣づいてるせいか、つわりでさらに運動不足のせいか、平日はなかなか続けて長時間は寝られないんですよね(+_+)つわりで必ず一度は目が覚めちゃうし…
でもやっぱりもう少し早寝を心がけてみたいと思います。
ありがとうございました!

2011.10.26 12:57 25

ぼたん(33歳)

 ジネコ会員

ゆみさんお返事ありがとうございます! 『妊娠おめでとうございます』も嬉しかったです(*^-^*)ありがとうございます!
15時間はすごいですね(*_*)
最低8時間ですか!
私全然足りてないですね…
つわりで辛く感じる時間を減らすためにもやっぱり睡眠はたくさんとったほうがいいんですね~(>_<)
今夜から少しずつ増やしていきたいと思います!
ありがとうございました!(^^)/

2011.10.26 14:17 38

ぼたん(33歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top