HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 皆さん子宮癌検査後は?

皆さん子宮癌検査後は?

2011.10.26 11:48    0 3

質問者: うささん(35歳)

こんにちは。

今朝、子宮けい癌、たい癌検査を受けたのですが、
帰宅途中にめまいと酷い腹痛で苦しみました。

あまりに痛いので鎮痛剤を飲み、その後落ち着いているのですが、この症状は検査の影響でしょうか…?

産婦人科では検査後膣の中を洗浄し、薬を入れられました。

私のように検査後に激しい腹痛や吐き気の症状が出た方いらっしゃいますか?

ちなみに、
数年前にも違う病院での検査後めまいや吐き気の症状が出た為、毎年の検査が憂鬱です。
(全く平気な時もありましたが)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頸がんの検査は毎年していますが、そんな症状がでたことが一度もありません。体がんの検査をお願いしても、まだ若いから、と言われてしてもらったことがないんです。

あんまり、参考にならなくてすみません。

頸がんの検査の後は、抗生物質をいれるので、ひょっとしたら、抗生剤のアレルギー反応かもしれません。使ったお薬の名前を控えておいてくださいね。次回、検査時にまた同じような症状がでたら、そのお薬と参照して、同系統の抗生剤なら、それにアレルギーです。

ちなみに、抗生物質はアレルギーがでるものが少なくありません。

2011.10.26 14:05 42

とくめい(秘密)

先週、体ガン検査受けました。
頸ガンの検査では全く痛みもなかったし、薬の処方もありませんでしたが、体ガンはかなりの激痛で気が遠くなるほど。
4日間だらだらと出血し、ズキズキと鈍痛が続きました。

抗生物質、感染防止と痛み止めの薬、止血の薬をそれぞれ2日分処方されましたが、痛みはなかなかなくならず、ずっと横になっていました。
私は吐き気やめまいはなかったです。
もしかしたら薬の影響かもしれないし、検査の痛みで精神的な部分もあるのかもしれません。
アレルギーなどもあるかもしれないので、処方された薬を覚えておいて、医師や薬剤師に相談したり、また検診を受ける際にも相談してみて他の薬で補えないか聞いてみてはどうですか?
ただでさえ痛いのに、吐き気やめまいもあるなんて辛いですよね。

お大事に。

2011.10.26 18:23 45

ポポ(33歳)

匿名さん、ポポさん返信ありがとうございます。

病院に問い合わせした所、たい癌検査後は体調を崩す方が多いと言われました。薬のアレルギーではなかったようです。

来年の検査が今から憂鬱です…

優しい返信下さり、嬉しかったです。(^^)
ありがとうございました。

2011.10.28 17:40 29

うさ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page