HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 池袋/不妊治療の病院選び...

池袋/不妊治療の病院選びについて

2011.10.26 22:18    0 5

質問者: まつ子さん(31歳)

初めて投稿します まつ子 と申します。
皆様宜しくお願い致します。

結婚して1年半。
自己流でタイミングを取っていましたが
専門病院での検査を受けようと思っています。

通勤を考え、池袋の
松本レディースクリック と
えざきレディースクリニック の
どちらかを検討しております。

ネットで調べたりもしましたが、最近の情報が少なく
今回投稿させて頂きました。

通いやすさから言えば、えざきレディースクリニックなのですが、
薬をガンガン使うというような口コミを発見しまして。
出来れば薬の使用は最低限に抑えられたらと思っているのですが、
そういった相談などをしても大丈夫なのでしょうか。

相性があると聞きますし、賛否両論かと思いますが
通った事がある方や通院中の方がいらっしゃいましたら
どんな事でも結構ですので、お教え頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はえざきに通って子供を授かりましたよ☆

院内はとても綺麗でホテルのロビーのような感じです。

看護師さんは皆さん優しくて親切です。先生は早口で質問もできますが、大体の説明はプリントを渡されそれを読むように言われます。なので、メンタル面のケアなど含め、じっくり話し合って治療を進めたい方には合わないかもしれません。

私は先生が愛想なかろうが治療を的確にサクサク行ってくれればよかったのでえざきさんは相性良かったですが、合う合わないがはっきりでる先生のような気がします。


2011.10.27 10:39 16

かい(31歳)

松本LCでタイミングを診ていただいていました。

院長先生はハッキリ言って口悪いです。言い方を変えると、期待を持たせるような事は絶対に言いません。
反対に看護師さん達はとっても優しいです。
一度、先生に厳しいことを言われて号泣した事があるのですが、その時、嗚咽が止まるまで空いている部屋にいさせてくれ、ずっと話を聞いてくれました。
それだけで胸にたまっていたものがスーッととれました。

あと、卵管造影の腕はピカ一です。
以前、別のクリニックで受けた事があり、卵管造影=激痛のイメージを持っていたのですが、松本さんでは「え?もう終わったの?」と言うくらいでした。

先生の口の悪さを引いたとしても、私にはよいクリニックだと思っています。

高度治療までは進んでいないので薬についてはわかりませんが、検査にしても、必ず文書で説明してくれるので安心です。

2011.10.27 10:51 17

ゆぅ☆(36歳)

えざきクリニックに通っていました。
結論から言うと私には合いませんでした…。

全く体温を見ず、流れ作業でクロミッドを出され、AIHでは問答無用でhcgを打たれ、AIH三回で妊娠しなければ体外を勧められ…何だかレールの上に乗った治療という気がしてしまい、転院しました。

転院先の病院で、ホルモン異常が分かり、妊娠出来ました。(そのホルモン検査は、えざきでは先生に相談したもののスルーされた検査でした…。)

あとこれは個人差が大きいでしょうが、卵管造影検査も詰まっていなかったのに激痛でした(泣)

2011.10.28 22:14 17

かぼちゃ(29歳)

こんにちは
私はエザキさんで採卵3回移植7回しました

先生は怖いイメージで私には合いませんでした

なんだかいつも怒られてるようで…
妊娠しない原因を聞いたり受精卵の数を聞いた時「あなたは妊娠する事だけ考えてればいい」と言われました

確かにそうなのかもしれないけど,自分の体の事なんだから知りたいのにと思いました

次の採卵はチョットお休みすると言ったら「もういい年だからもたもたしてられないよ」と言われ,これまたムッときました

でも,受付のお姉さんはスッゴク丁寧です(笑)

因みに私は,ショート法,アンタゴニスト法をしました子宮にカメラを入れて検査したけど原因はわかりませんでした

今はKLCに行ってます
空胞で終わりましたが…

2011.11.1 09:41 16

トロ(35歳)

投稿致しましたまつ子です。

お返事を下さった
かいさん、ゆぅ☆さん、かぼちゃさん、トロさん
どうもありがとうございました!!!!
まとめてのお礼になり、申し訳ございません。

えざきさんはやはり合う合わないが分かれるようですね‥。
薬の使用は噂通りといったところでしょうか。
松本さんの卵管造影の腕がピカイチというのは惹かれます!
そしてどちらの病院も、先生は怖く看護師さんは優しいんですね(笑)

皆様が下さった貴重な体験談、とても参考になりました。
病院デビューまで、よくよく検討したいと思います。
本当にありがとうございました!!!

2011.11.3 00:04 13

まつ子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top