HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三重県四日市市近辺の産婦人科

三重県四日市市近辺の産婦人科

2002.12.1 18:23    0 3

質問者: あっきーさん(秘密)

こんにちは。
今、生理不順(生理の前から出血があり、黄体機能不全、ホルモンバランス異常と言われました。)で産婦人科に通っています。
まだ結婚はしていませんが、いずれは赤ちゃんがほしいと思っていますので早く治したいんですが。。。
現在の病院にもう1年以上通っているのですが、なかなかよくならず少し不安を感じています。
どなたか三重県四日市市内と近辺の病院でよい産婦人科をご存知の方は、教えてください。
よろしくお願いしますm(--)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっきーさんこんにちは。

四日市市内では慈芳(じほう)産婦人科、市立四日市病院が有名です。以前はそれプラス塩井産婦人科があり、少し前までは、四日市の人の出産はこの三つの産婦人科がほとんどだったそうです。でも最近は塩井産婦人科が産科をやめたそうで、今は婦人科だけをやっていると聞きました。
不妊治療に関しても、慈芳産婦人科と市立四日市病院は熱心だと聞きます。ただ、慈芳さんの方に通っていた方に話を聞いたところ、人気がありすぎて、待ち時間がかなり長いそうです。あと診察室の先生の声が聞こえてくるとか・・・(先生の声が少し大きいそうです。)
でも私がお話を聞いた人は、慈芳さんにがんばって通った甲斐あって、今年やっと赤ちゃんが授かりました。(うらやましい〜♪)
市立四日市病院はHPがあったと思います。URLがちょっとわからないので申し訳ないです。ヤフーなどで「市立四日市病院」で調べてみてくださいね。

私の場合は、まだ本格的に不妊治療はしていないのですが、前に下腹部の痛みがあった時、一度だけ診察を受けたことがあるのが「守屋レディースクリニック」です。ここは最近できた新しい産婦人科なので、診察室もきれいだし、他の人に自分の診察内容が聞かれることもありません。不妊についての相談もしたのですが、先生はちゃんと話を聞いてくれましたよ。診察予約も受け付けているらしいので(私は予約なしで行ってしまいましたが)、もし行かれるようでしたら、診察の時は予約してから行った方が待ち時間が少ないようです。
守屋さんはHPもあって、ちょっとした体の心配事は掲示板やメールで相談できます。URLはhttp://moriya-lc.comです。(←今タウンページで調べてみました(^_^))
もし間違っていたらすいませんが、こちらもヤフーなどで「守屋レディースクリニック」で検索してみてください。

産婦人科に一度しか行ったことのない私の情報で申し訳ないのですが、よかったら参考にしてみてくださいね。

2002.12.2 18:46 11

なおち(秘密)

なおちさんのお返事の内容と同じ、市立、慈芳、守屋さんが有名ですが、
私は慈芳さんに通ってます。

あっきーさんと同じ未婚ですが、不正出血等があり、
結婚してから焦らないようにと、もう3年は通ってます。

不妊治療に熱心な先生ですが、はっきりとモノをいうタイプの先生ですので
子供ができないような状態のときは、「こんなんじゃできないよ」と
はっきり言いますし、なおちさんも書いているように、先生の声は他の患者さんにも丸聞こえです。

そして、いつもすごい数の患者さんなので、毎回、既婚者と間違われたりします(3年も通っているのに)その度に未婚なんですがといい、あっそうかの繰り返しをしてます。

慈芳さんに行っていた他の人からきいた話でも、やはり既婚者の不妊に力を
いれているので、未婚の場合は、消極的なようです。

完全予約制ですが、待ち時間は1時の予約で3時という二時間遅れはざらにあります。
普通に予約時間に行って、出てくるのは2時間後、遅い時は3〜4時間も
度々あります。

こんな感じで、先生のタイプも合う合わないが分かれる人だと思うので、
そのあたりを考慮してみてください。

私の感想では、ソフトな印象の先生で新しい守屋さんに独身のうちは
かかって、生理不順を見てもらって、
結婚してからどうしても出来ないようなら、不妊治療に力を入れている
慈芳先生にみてもらうのがいいかなっと思いました。

慈芳さんでは体外受精もしてますが、守屋さんではやってないそうですから。

2002.12.3 21:39 16

にゃにゃにゃ(25歳)

なおちさん、にゃにゃにゃさんありがとうございます。
 実は私も現在は慈芳さんに通っていますが、とにかく待ち時間が非常に長く、先生の声も丸聞こえなので他にいいところはないかと探していました。
 やはり慈芳さんのご評判はいいみたいですね。
 婦人科の病気は気長にがんばらなきゃならないのですが、少しナイーブになりすぎていたのかもしれません。
 お返事に頂いた守屋さんのホームページ等も参考にしつつ、検討してみたいと思います。
 ありがとうございます。がんばります。

2002.12.5 11:00 11

あっきー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page