HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7W1Dで心拍確認できま...

7W1Dで心拍確認できませんでした。このまま流産になってしまうのでしょうか。

2011.10.27 15:29    0 6

質問者: みらんさん(28歳)

初めて投稿します。
28歳の主婦です。
今回初めての妊娠です。自分の勝手な判断ですが今は7W1Dあたりだと思います。
宜しくお願いします。

2週間前に『次で心拍の確認ができればいいね』と先生に言われ先ほど病院へ行ましたが心拍は確認できませんでした。

胎のうは順調に大きくなっていたのですが、初めて見た胎芽が3ミリしかありませんでした。

また1週間後に診察をして1cmくらいになっていればいいのですが、このまま育たなく流産になるのではと心配です。

7週で3ミリくらいから大きくなって無事出産までたどり着けた方はいらっしゃるでしょうか?

どうか皆さまの体験をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外受精ですので週数の数え方が主様と違うかも知れませんが‥

私も本日7W1Dで心拍確認に行き、2.5mmの胎芽らしき影が見えましたが心拍は確認できず成長が止まっていると流産の宣告をうけました。
本来なら6週でも心拍確認できるので、今回は残念ですが‥と言われ、ある程度の覚悟はしてましたがやはりショックでした。

不安を煽るようで申し訳ありません。

2011.10.27 22:56 40

ようこ(35歳)

みらんさん、妊娠おめでとうございます。
7週というのは最終生理1日目を0週0日として計算してのことでしょうか?
医師からも7週位と言われたんですか?
排卵日がずれたりして、その後の診察で週数がずれることもあるし、もしかしたらまだ6週かもしれませんよ。
ちなみに私は今、10週で、7週の頃は心配でたまりませんでした。でもジネコでいろいろな体験談を読ませていただいて思ったんですが、個人的には胎芽や胎嚢のサイズは気にしなくてもいいように思いますよ。
そこから順調に成長してくれるかどうか、妊娠維持できるかどうかが大事な気がします。
『それでもやっぱり心配(;_;)』なら4日後位にまた診てもらったらいいですよ。
医師からの診断の方が確実に安心できると思いますよ(^_^)
あと、医師も相性があると思うので別の医師に診てもらうのもいいと思います。

2011.10.27 23:04 30

ぼたん(33歳)

ぼたんさん、お返事有り難うございます。

7週というのは、最終生理週最後の日(8/30~9/7なので9/7)を0週0日として私が勝手に数えました。
先生にはまだ何週目とかは聞かされていません。

ネットで調べるほど心拍が無い3ミリというのは絶望的と思いましたが、ぼたんさんに言われて希望を持つようにしなきゃと励まされました!
有り難うございます。
月曜日あたりに行けたら違う病院でエコーだけお願いしようかと思っています。
ぼたんさんも頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいねo(^-^)o

2011.10.28 02:02 34

みらん(28歳)

こんにちは~妊娠おめでとうございます!まだまだ不安でいらっしゃることと思います。

主様、生理の最終日を0週0日としておられるみたいですね。妊娠週数は最終生理の初日から数えますし、排卵日がずれている事も考えられる事も含めてまだわからないですよね~。

ベタなレスですが、基礎体温はつけられていますか?生理周期は把握されていますか?

私も子づくりを考え始めてからいろいろ調べました(生理中がすでに妊娠1ヶ月なんて不思議ですよね)。主様も少しずつ勉強されて下さいね!不安は消えないと思いますが、抱かなくてもよい不安を抱くことが減ると思いますよ~

私は去年三人目を残念ながら8週で流産してしまいましたが、結局胎芽すら見られない空っぽの胎のうでした。

まだまだ諦めるには早いですよ!無事に心拍確認出来るといいですね(^-^)/

お祈りしていますねっ(^_-)-☆

2011.10.28 15:42 26

ぽぽろん25(39歳)

ようこさん、お返事有り難うございます。
とても辛い思いをされているのに、貴重なご意見有り難うございます。

実は希望を持ちつつも8割方諦めている状態です。
外で赤ちゃんを抱いた女性とすれ違うたびに悲しい気持ちになります。

月曜日違う病院に行って7ミリくらいになっていなければ本当に覚悟を決めたいと思います。

こちらも暗いに話になって申し訳ありません。

お互いいつか元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょう。

2011.10.28 16:43 24

みらん(28歳)

ぽぽろん25さん、お返事有り難うございます。

そうです、とても不安な毎日です。
先生がとても難しそうな顔をしていて悩んでらしたので(T_T)
あと関係ないかもしれませんが、軽いつわりとお腹の突っ張りが2週間前から無くなってしまい、余計妊娠している感覚がしなくなっている状態です。
こんなことクヨクヨ言ってても仕方ありませんが…(^_^;)

今更ですが基礎体温つけとけば良かったです。

ぽぽろん25さんは今3人目のお子さんチャレンジ中なのでしょうか?
既に2人のママなんて凄いです!憧れちゃいますV(^-^)V

もし今回駄目だったとしてもまた勉強して頑張りたいと思います!
有り難うございました!

2011.10.29 10:48 18

みらん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top