HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お風呂のお湯が入ります

お風呂のお湯が入ります

2011.10.28 14:42    2 8

質問者: マックさん(32歳)

こんにちは。

この度、妊娠検査薬で陽性がでました。
来週、病院へ行きます。

ところで、私は昔からお風呂入っているとき、膣?からお湯が入るんです。
お風呂上がりに少しずつお湯が出てきます。

でもこれって妊娠中大丈夫なのかと不安になりまして…

お湯が入るの私だけでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?
また体には大丈夫なのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多少は入るかもしれませんが、そんなに気になるほどジャバジャバ出るんですか?
膣の締まり具合ですかね?
私は足を広げたりしない限り、入らないです。
普段から意識してきゅっと締めるようにしてみたらどうですか?
多分、お湯が入ったくらいで赤ちゃんが…なんてことはないと思いますよ。
マタニティスイミングもありますしね。
気になるなら入浴剤は入れないようにするとか、温泉やスパなど不特定多数が入るようなところは入らないようにしたらどうですか?
一番は医師に確認することです。

2011.10.28 19:37 170

匿名(31歳)

私は経験したことありませんが、調べてみたところ以下のような記述がありました。

「出産すると赤ちゃんが膣を通って出てくるため、膣が広がり、膣の筋肉のしまりが弱くなることがあります。運動不足な最近の10代20代の女性は、筋肉のしまりが弱くなっていることがあります。膣、その周りの筋肉のしまりが弱くなると、お風呂に入っている間に膣内へお湯が入り、立ち上がると尿が出るように膣内から入ったお湯が出てくる事もあります。お風呂から上がって布団で横になると漏れ出てくることもあるようです。」

産後、筋肉が弱くなったり、もともと締まりが悪いとお湯が入ってしまうようですね。

膣には自浄作用がありますから、そうそう何かに感染することはないかもしれませんが、しょっちゅうお湯で洗われている状態だと、常在菌まで流されて、免疫が弱くなる可能性がありますね。なるべく膣を意識して締めて入った方がよいのではないでしょうか?

また、検索の結果、同じような悩みを抱えている方の記述もありましたが、その方は頻繁にカンジタに感染すると言っていましたよ。

2011.10.28 19:52 302

ゆい(32歳)

陽性判定おめでとうございます。
お湯、私も入りますよ!
もしかしてお湯に浸かってる時、脚、開きぎみだったりしませんか!?
そしてその時お腹にちょっと力が入ったりしてません?


少し気にかけながら入ってみてください。


体にどうなのかは…
ごめんなさい。
わかりません。



お風呂、滑ったりします。
どうぞお気をつけ下さいね♪

2011.10.28 20:06 199

ブラックレイン(39歳)

お恥ずかしながらありますね。

以前お医者さんに聞きましたが、
子宮の入り口はきちんと閉じてるので大丈夫だそうです。

私の体はスポイトなのか?と思った程です^_^;

2011.10.28 20:41 224

海(39歳)

私も入ります。
ですので、妊娠後はずっとシャワーにしてました。
せっかく授かったのに、感染症になったら大変だからです。
脅かすわけではないんのですが、
感染症で19週で流産になった友達がいたので、
若干神経質になっていたかもしれません。
でも、念には念をです。

2011.10.28 23:56 106

ゆっこ(37歳)

私も入ります!
家のお風呂では大丈夫なんだけど、温泉とか大浴場なんか入った後はジャバジャバ出ます!
もう生理来た!?って思ったらあれお湯じゃんみたいな…
感染する危険もあるんですかね?
膣鍛えなきゃ…

2011.10.29 01:24 24

匿名(秘密)

主さん、ごめんなさい
陽性判定ではなく
陽性反応でした。
言葉を間違えてしまいました…


本当にごめんなさい。

2011.10.29 12:29 24

ブラックレイン(39歳)

主のマックです。

皆様、ありがとうございます。

やはり感染症が気になりますよね。
先程、気にしながらお風呂入りました。
全くお湯入りませんでした!
やはりこれからシャワーだけでは寒くて乗りきれないので、毎回気を付けながらお風呂に入りたいと思います。

本当に皆様、ありがとうございました(^○^)

2011.10.30 22:47 22

マック(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top