HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 10月31日出産予定日で...

10月31日出産予定日です。しかも10年ぶりのお産です(>_<)

2011.10.29 00:57    0 15

質問者: りこさん(33歳)

こんばんは!

色々検索していたらここに辿り着きました!

只今二人目妊娠中なんですが、ここにきて急にお産に対する恐怖が出てきてしまいました(>_<。)

10年ぶりのお産なので初産のような気持ちですし、覚えているのは陣痛の痛さ(辛さ)だけです…

明日39週の健診がありますが、先週の健診で「いつ産まれてもおかしくない」と言われたので、もしかしたら明日の内診が刺激になりお産に繋がる場合もアリ…ですよね。

赤ちゃんには早く会いたいけれど、自分がこんなにビビリだとは何だか恥ずかしいです。

1人目の時は、破水→陣痛だったので、破水したらとにかく病院!みたいな感じで破水した時点で覚悟決まったんですが、今回はどうなる事やら…

10年のブランクってどうなんでしょうか?
体力もかなり落ちてますし、何だか不安で仕方ないです。

ここまで来たら逃げられないので覚悟決めて頑張るだけだと分かってますが、何か一つでも不安が消えたなら!と思い書き込みさせて頂きました(^-^)

長々とごめんなさい<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10年ぶりとは言っても、まだ33歳なんだから体力は心配しなくてもいいような。40歳超えて出産する人もたくさんいるのは知ってますよね?その歳で体力を気にするってなんだかちょっと失礼な気もします。

経験があってもなくても、怖いとか不安な気持ちは誰にでもあると思います。前回の出産が辛かったら、「またアレか~痛いのか~」と憂鬱にもなりますね。
でも、もしかしたら今回はとっても楽でスポーンとスピード出産かもしれませんよ?もうここまでききたら、赤ちゃんに「痛くしないでね~早く出てきてね~」ってお願いするくらいしかないですね。

もうすぐご対面ですね。元気で生まれてきますように!

2011.10.29 11:00 138

あい(30歳)

おめでとうございます!
10年ぶりだと、完全に初産ですね(笑)

うちも上と下が9歳あいてます。
どっちも初産の苦しみを味わいました。
でも、段々思い出してきますよ。
大丈夫、一回は経験してるんですから。
赤ちゃん、すっごく新鮮ですよ。
一人目の時よりも、じっくり子育て出来た気がします。
何しろ、上の子がすごく役に立つし、二回目だから、ある程度の要領は解ってるしで、小さいうちの可愛さを、文字通り堪能出来ますよぉ。
産まれた後の楽しい事だけ考えて過ごしてください。
お産は、きっとなるようになりますから(笑)
ああ、でも恐い気持ち、よく解ります。
頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2011.10.29 11:24 84

おお!(45歳)

こんにちは。
私も今年8年ぶりに2人目出産しました。

まわりは「2人目だから大丈夫だね」なんて言われてましたが主さんと同じで陣痛の辛さが甦り凄い恐怖でした。

でも始まればそんな事言ってられず…
産みました。
8年前と違うのは産後の体力です。
とにかく大変でした。

でもやっぱり2人目の余裕があり上の子がいろいろ手伝ってくれるので子育てはいいですよ。

2011.10.29 11:25 168

なみ(34歳)

こんにちわ~私は二人目を7年ぶりに出産しました。正直陣痛の辛さを忘れていました。しかも予定日を過ぎての促進剤での出産となり結局初産と同じ経過を辿り出産となりました。今3人目妊娠中です今回は陣痛の辛さも鮮明に憶えてるので不安です。もう間もなく出産ですね!大したコメントできませんでしたが何とかなると信じて…元気な赤ちゃんに会えますように!

2011.10.29 12:17 56

かお(31歳)

ごめんなさい、アドバイスでも経験談でもないのですが。

10月31日に生まれる赤ちゃんは「世界70億人目の赤ちゃん」と国から?認定されるらしいですね!
ぜひ予定日通り生まれてきてほしいですね♪

不安もあるでしょうが、こんな楽しみもありますよ♪とお伝えしたくて出てきてしまいました。
りこさんの出産が安産でありますように☆

2011.10.29 14:08 148

いまいまい(30歳)

大丈夫!大丈夫!
頑張って!o(^-^)o
赤ちゃんもママと一緒に頑張るんだから。やっと抱っこできるんだから。お腹が重いのも苦しいのもあと一息!
私は今、妊娠5ヶ月。赤ちゃんに会えるのはあと半年も先だから羨ましいです(*^o^*)
上の子(7歳)の誕生日が10月31日だけど、ハロウィン生まれで覚えやすいですよ~☆
私も出産時は8年振りのお産。3度の流産を乗り越えて、今度こそ!と祈ってます…一緒に頑張りましょう!
安産祈願していますV(^-^)V

2011.10.29 14:10 24

桜(32歳)

出産経験はないのですが、エールを送りたくて出てきてしまいました。

りこさん、頑張ってくださいね!!
どうか元気な赤ちゃんが産まれてきますように…★
心からお祈り致します。

ファイトですq(^-^q)

2011.10.29 14:43 17

はちみつ(28歳)

まだ33歳ですよね。体力どうこうは早いですよ。私なんて36で産むんですから。今一度エコー写真を振り返って、赤ちゃんに会えますよ!
赤ちゃんも旋回中は痛いって知ってますよね、がんばってお母さん!って赤ちゃんも言ってますよ★

2011.10.29 15:19 21

シェリーメイ(35歳)

みなさん
ありがとうございます<(_ _)>
何だか勇気がわいてきました(^-^)

今日は健診の日だったんですが
☆子宮口が3センチ開いている事
☆定期的に張りがある事
☆一人目の出産がはやく進んだ事

があり、先生が「入院して様子見るか…」と一度言いましたが、張っても痛みはないので、とりあえず帰宅出来ました!
でも少しでも「おかしいな?」と思ったらすぐ連絡くださいと言われました。

今日のエコーでは
指しゃぶりを一生懸命している赤ちゃんの姿があり、思わず笑ってしまいました。
まだお腹の中にいるのに、その姿を見た時、赤ちゃんがすごく近くに感じました。

お産で辛くなった時は
みなさんからの意見や励ましを思い出し、赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います。
本当にありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

2011.10.29 18:14 20

りこ(33歳)

実は私も同じ予定日で11年ぶりのお産です。
すごく緊張しますよね…。

私はあと2ヶ月で40才になるしリスクも高いと言われましたが
主人と息子2人と周りの人達がすごく楽しみにしてくれて頑張ろうと思いました。

明日会えるかわかりませんがお互い頑張りましょうね!

2011.10.30 14:38 28

ゆうねえ(39歳)

ゆうねえさん(*^^*)

予定日が一緒なんて
何だか嬉しくなりました!

私は今日1日
張りの間隔を計っていました!

10分間隔より短い間隔で
張りはくるのですが
全く痛くないので病院には連絡してません(^_^;

前駆なのか何なのか…
気にし過ぎもあまり良くないですよね。

お互い可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね♪
頑張るしかないですもんね(*^^*)

2011.10.30 16:00 19

りこ(33歳)

私も1人目は破水から始まったため覚悟が決まりました。
2人目は陣痛からですが、1度出産を経験してる・してないに限らずなるようにしかならないので、もうすぐあの痛みがくる・・・と考える時間がたっぷりある破水からよりもいきなり陣痛の方が気持ち的に楽なんじゃないかと思います。
それに1度出産されてるのですから、可愛い赤ちゃんに会った後は産みの苦しみを忘れてしまう事も覚えてらっしゃいますよね?

もしかしてもう既に出産されたでしょうか?

おめでとうございます。

2011.10.30 23:23 20

negin(36歳)

もう出産されたかもしれませんが…
私も3年前に10年ぶりの出産を体験しました。
上の子は頭が小さかったけど、下の子は頭が大きすぎてなかなか出てきませんでした。どなたかが書かれていましたが、二人とも「初産」状態でした。

でも、うれしいこともあったんですよ。
上の子が、生まれた下の子を見た瞬間、「かわいい~!」といってくれたんです。それを聞いて産んだ疲れも吹っ飛んじゃいました。(土曜日に出産だったので上の子も分娩室の外で産声をきけました)

13歳と3歳の今、同姓なのもあってかとっても仲良しです。
主様もステキな産後ライフになりますように…

2011.10.31 16:03 19

ばむ(38歳)

ばむさん
neginさん

書き込みありがとうございます。
本日予定日の14時23分に
3010㌘50.5㌢の男の子を出産しました

お昼頃に6分間隔の陣痛から始まり
病院着いてからは一時間半くらいで産まれましたが、あまりに早いお産だったので、出血が多く血圧はドンと下がり、病室に行く途中倒れちゃいました…
気付いたら車椅子に乗せられてました(>_<。)
今は後産痛?と闘ってますヽ(*`Д´)ノ

やっぱり出産は痛いし辛かったけど
新しい命が生まれるってスゴイ事だなって思いましたヾ(^▽^)ノ

うちの10才のお兄ちゃんも、赤ちゃんに興味津々で、間近で見たり触ったり、何だか面白かったです(*^^*)

早く家に帰りたいな!

明日から母子同室なので今日はゆっくり休みます!

みなさんからの意見や励ましのおかげで
覚悟と勇気をもらった気がします。
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ


2011.10.31 22:40 21

りこ(33歳)

りこさん、おめでとうございます。

これからは頼りになるお兄ちゃんに協力してもらって、可愛い赤ちゃんとお幸せに☆

とても嬉しいニュースがきけて、私もなんだか元気がでました。

2011.11.1 11:34 17

negin(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top