HOME > 質問広場 > くらし > 敷布団がいらないマットレ...

敷布団がいらないマットレスのシーツは?

2011.10.29 16:31    1 2

質問者: たらこさん(秘密)

寝具についてのご相談です。

うちではシングルの和式敷き布団を敷いて寝ています。
以前は敷き布団の下に厚さ3センチくらいのマットレスを敷いていました。

しばらくして腰が痛くなり、もっと厚みがある3つに折り畳めるマットレスを購入しました。

購入して何日か経って気付いたのですが、「敷き布団がいらないマットレス」と書かれていました。
確かに、敷き布団を敷かないでマットレスにそのまま寝た方が寝心地がいいです。
なので、それからはマットレスに直接敷パット(四隅にゴムがついてるタイプのシーツ)を付けていたのですが、マットレスの生地がホコリや髪の毛が付きやすくお手入れがとても大変です。

マットレスをすっぽり包めるシーツか体に当たる部分と側面が包めるシーツを探してみたのですが見つかりません。
ベッドタイプのシーツを付けようかとも考えましたが、マットレスの方が大きく入りませんでした。

マットレスの大きさは、縦213センチ×横100センチ×厚さ9センチでニトリの商品です。
同じように使われている方は、どのように使われていますか?
マットレスも入るようなシーツはないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通販のニッセンとかで売ってますよ~。

私はマットレスの上にパイルの敷きパッド、その上にマットレス用シーツで寝ています。

多めに汗をかいても敷きパッドとシーツだけ洗濯すればいいので楽チンです。

ちなみに↑はニトリの店員さんに教わりました。

2011.10.29 18:52 27

ぽぽ(34歳)

ぽぽさん

早速ありがとうございます。
ニッセン、チェックしてましたが気づきませんでした!ありがとうございます、探してみます♪

2011.10.29 20:53 27

たらこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page