HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の可能性はあり得ない...

妊娠の可能性はあり得ないでしょうか..

2011.10.29 16:54    0 10

質問者: ゆあゆあさん(23歳)

知識があまりにないので、よろしければご意見お願いします。

私はもともと異常なくらい生理不順です。
遅れることもあれば、月に二回とか出血があったり(不正出血?)。

なので2年近く、避妊なしで頑張っていますが妊娠出来ません。病院に行っても、まだ若いし、まだそんな悩まなくていいんじゃない?で終わりでした。。

本題ですが、一番最後の行為が今月6日。もちろん避妊なしです。しかしその日から水っぽい鮮血で生理らしき出血がありました。
下腹部痛もひどかったので14日に病院に行ったら卵巣に水がたまって腫れているとのこと。
その後、左側の痛みは少なくなりましたが、いまだに左側や右側、ときどき真ん中あたり(全部下腹部)がチクチクします。微熱や吐き気もありますし、固くないのに胸が張り、毎朝トイレに目覚めるようになりました。

4日前、微熱と吐き気がひどく、おりものに少し血が交ざっていました。(1日でほぼ終わり)

ときどき、生理があっても妊娠していたと聞くので、昨日検査薬を使いましたが陰性。

しかし今日も微熱(37.12℃)で、なぜか生理2日目のようなひどい生理痛?(下腹部の張りと腰痛)があるのに生理はありません。

生理予定日まではあと3日ありますが..(2年前から登録のサイト)

もうひとつのサイト(2ヶ月前から登録)は生理日まで10日と出ています。汗

やはり、条件的には妊娠はあり得ないのでしょうか?

長文になりますが、どうかご意見よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>生理予定日まではあと3日ありますが..(2年前から登録のサイト)
もうひとつのサイト(2ヶ月前から登録)は生理日まで10日と出ています。汗

異常なくらい生理不順の人が、サイトでの生理予測機能を使ったところで意味がありません。

遅れることもしばしばで、月に2回来ることもあるのなら、自分でも正確な生理予定日が解らないのでは?

妊娠ではなく、トラブルが起きているだけだと思いますよ。げんに、卵巣に水が溜まっているとのこと。

若くても、酷い生理不順、2年間も妊娠したことがないのなら、れっきとした不妊です。不妊専門の病院で検査したらどうでしょうか?

2011.10.29 18:00 104

ぽんた(30歳)

以前にも同じ内容で投稿されていましたよね。

どうして病院に行かないのでしょうか。
今の状況だと妊娠というより、何かの病気なのでは…?

ここで何度も同じ事を聞くよりちゃんと医師に診察してもらってください。

2011.10.29 18:33 62

pzz(28歳)

今月6日の行為で昨日の時点で検査薬陰性なら
残念ですが妊娠はありえません。
妊娠していたら遅くても21日頃にはなんらかの反応があります。

普通の産婦人科では「まだ若いし」って言われがちだと思いますので、
生理不順・2年妊娠の気配なしでは、
敷居が高いかとは思いますが、婦人科の「不妊相談」か、
専門病院にいかれたほうがいいと思います。

神経的なもので少し想像妊娠のようになってるのかもしれませんし、
単に生理前症状にも思えます。体温は基礎体温ですか?
お昼に起きている状態で測った体温は参考外ですので・・・。
性交後に出血があるのはあまりよくありませんから、
まずは子宮や卵巣・ホルモンの状態をよく検査してもらって、
妊娠しづらい原因から探っていかれては。

もしまだ実行されてないのでしたら、
基礎体温だけでも測っておいた方がいいですよ。
生理不順の方、特に月に2回出血のあるような不順は
排卵が起こってない可能性高いです。

2011.10.29 18:35 37

えるぼー(38歳)

妊娠は分かりませんが、微熱や痛みや不正出血や様々な症状‥

普通はそんなに有りませんよ。

一度婦人科で診てもらった方が良いのでは無いでしょうか?

若いからこそ基本的な面をしっかり検査してもらった方が良いと思います。

遠からず妊娠するその日のためにまずは身体を整えましょう。

2011.10.29 19:30 85

けい(25歳)

あの~妊娠の可能性よりもなぜその様な対応の悪い産婦人科に通っているのか気になります。
私も生理不順で3ヶ月以上ないのが当たり前でしたが20歳から生理不順の治療して下さいました。生理が規則的にくるようになったら排卵が起こり妊娠の可能性もある訳ですし親身になってくれる病院を探した方が良いと思います。ちなみに今でも生理不順は相変わらずですが10年で2人の子供に恵まれ3人目妊娠中です

2011.10.29 20:18 90

りんか(31歳)

ご意見ありがとうございました。

病院でも見てもらって異常なしと言われました。

ホルモンの影響をうけやすいとは言われましたが、それが原因て事ですかね。

まわりで不妊治療なんて、まだ聞いたことがないからそんなに言われるとは思いませんでした。
もっと勉強しますね。

サイトもバラバラすぎるんであてにはしてないですけど、、ここ2ヶ月はまだ予定日をちょっと前後したぐらいで安定してたので、参考までに書きました。

基礎体温はいちおうつけ始めましたが、仕事上、起きる時間が早番遅番で三時間以上違うので、早番の日が体温が低く意味がなかったので、体温だけ計るために遅番の日も一回起きるべきなのかな?と思います。

妊娠はないみたいなのですが、いまだに生理痛のような下腹部の違和感、微熱があるので、近いうちに他の病院に行ってみます。

知識がなさすぎて、イラっとさせたみたいで、、すいませんでした。

皆さん、ありがとうございました!

2011.10.29 22:50 14

ゆあゆあ(23歳)

検査薬で陰性だったなら妊娠してないんじゃないですか?
以前と同じような内容のスレ。毎月毎月ここで質問されるおつもりですか?ここで聞いても何も分からないし解決しませんよ。
サイトでの排卵日や生理日予測はあまりあてになりませんよ。異常なぐらいの生理不順ならなおさら!
早めに違う婦人科を受診して、まずは生理不順の原因を見つけることが最優先だと思いますけど?何か原因があるから異常なぐらいの生理不順、その結果2年も妊娠できないんでしょ?
若いからと先伸ばしにしておくとあっという間に年取りますよ

2011.10.30 00:47 22

懲りないね~(24歳)

>体温だけ計るために遅番の日も一回起きるべきなのかな?と思います。

当然でしょうね。

2011.10.30 07:41 25

みわ(28歳)

どんな販売のお仕事されてるのか解りませんが

基礎体温も測れない位のバラバラなお時間なんですか?

生理不順は理由わからないことも多いですが、不摂生や生活リズムの狂い、ストレス、若い頃の飲酒喫煙、冷え、等いろんな非健康的な内容が要因になります

いろいろ病状も出ているようなので若いからで済ませる話ではないです

医者がそんなに見放すのは何か理由でもあるのでしょうか?
タイミング指導すらしない?内診はしてますか?

知人の医者に酒の席で相談したとかじゃないですよね??
病院変えてみてください

2年不妊なら旦那さんと相談してお仕事変えたりシフト変えたり、本気で取り組んでみては?

基礎体温も取り敢えず毎日測るか、もしくは正常に測れる日だけ記録してグラフ付けていってもなんとなくデータがわかるようになります

2011.10.30 07:56 16

もも(28歳)

別の婦人科か産婦人科に相談して診てもらってはいかがでしょうか。

わたしも生理不順でしたが20歳の頃(独身)には近所の産婦人科に通い毎月生理を起こす薬を定期的に飲んでましたよ。
将来の妊娠に向けて生理不順だけでも治療してもらえます。

妊娠したい割には知識も浅く、病院で聞くわけでもなく、ネットで調べるでもなくポンと質問してしまうあたりが本気じゃないと捉えられていると思います。

既婚者で生理不順で妊娠希望なら20代前半でも不妊治療専門病院は対応してくれます。

独身だったり、妊娠を希望してなかったらまたその時来てねと言われるかもしれませんが。

まだお若いのでどの病院でもまずは生理を整えることから始まると思います。

初診日は基礎体温はバラバラでもいいのでちゃんと計測したものを持っていくと先生にも本気度が伝わりやすいと思います。

早番や遅番で起きる時間が違う場合、起きた時に計ってとわたしは言われましたよ。結局いつ計っても不規則でしたが…。

2011.10.30 11:59 15

やんやん(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page