HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お金、精神的に余裕が無く...

お金、精神的に余裕が無く、治療を休んでいます

2011.10.30 15:34    0 4

質問者: バナナさん(41歳)

41歳のものです。タイミング、人工、体外と一通りやってきましたが、妊娠となってません。
年齢的にも体外を勧められていますが、お金に余裕がありません。
もっと仕事を増やすなどして稼げばいいのですが。
精神的にも疲れてしまい、どうしたら授かるんだろうって頭くるくるしてます。もうすぐ42歳になるし、焦ってます。
逆に人工をまたやってみようかなとも思ったり、
治療はやらず自然に自分で努力してみようかなとか・・・。
同じように悩まれている方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

焦るお気持ちお察しします。
検査や治療中に発覚した原因はあるのでしょうか?
思い切って転院して、セカンドオピニオンを求められたらいかがでしょう。
情報が少ないので、見当違いのレスならごめんなさい。

2011.10.30 17:24 22

もうすぐ四十路(39歳)

バナナ さま

初めまして
そのお気持ち凄くわかります。

私は体外をするにあたり39才から準備をし
40才のお誕生日に初めて体外をしました(今年の5月です)

お金は凄くかかります。でも42才までは体外をやり切ろうって決めました。

うちは共働きで、私は仕事がフルタイムなので有給と通院をうまくコントロールする戦いと言いましょうか。
お金は働けばなんとかなります。しかし年齢はお金では解決出来ないので

少しだけ頑張って働く事が可能でしたら、採卵だけでも続けられたらいかがですか?

私は人工受精の経験がないのですが、妊娠率はそれほどある訳ではないからあまりお勧めはしないよとドクターに言われました。

でも妊娠する時は自然でも妊娠しますよね。
最近、思う事はストレスになる事が妊娠を遠ざけているのではないかと思えてなりません。

治療を休む事で、またステップダウンする事でバナナさまのストレスが軽減されるのならそれがベストだと思います。

限られた時間で、今、自分に出来る最善の事をしていたら後悔はないのではないかと思っております。

お互いに頑張りましょう。
ちなみに私は毎月、採卵はしております。

2011.10.30 17:48 36

ゆっかりん(40歳)

バナナさん、こんにちは。年齢が違うので、立場が異なるのですが、私も不妊治療をしていました。

金銭的に余裕が無くなると、精神的にも余裕が無くなりますよね。
私も毎月妊娠出来ずに落ち込み、預金残高を見ては溜め息の日々でした。
「どうすれば妊娠出来るのか」と情緒不安定で辛かったです。
けれど、「貯金を使い果たしてでも今出来る精一杯の事をやろう。今やらず、いつ頑張るのか!」と奮起して臨んだ体外で妊娠する事が出来ました。

時間は戻りません。
可能であれば、実家に借金してでも私なら体外に臨みます。
優先順位を決めて、今出来る事を頑張って下さい。
全てが良い方向にいくよう、お祈りしています。

2011.10.30 18:27 27

ひじきじ(34歳)

もうすぐ四十路さん
  ありがとうございます。
  検査で発覚したのは、卵管采が狭いとのことです。
  もうすぐ四十路さんの言うとおりセカンドオピニオンって
  考えもありますね。参考にさせていただきます。

ゆっかりん40さん
  ありがとうございます。
  そうですね!ストレスが何はともあれ、一番の原因かもって
  私も思います。
  ゆっかりん40さんは毎月採卵をしているとのこと。
  採卵だけでも続けてはいかがですか?!とのことですが、
  採卵だけっていうのができるのですか?!
  とった卵は培養して凍結されてるんですか?
  逆にお聞きしてすみません。

ひじきじさん
  ありがとうございます。
  妊娠おめでとうございます!!
  確かに時間は戻りたくてもこればかりは戻らないんですよね。
  日ごろちゃんと貯金をしていればよかったと後悔先に立たずです。
  ひじきじさんは偉いですね。
  実家に相談してみるのもひとつですね。
 
  
  

2011.11.2 14:19 13

バナナ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top