HOME > 質問広場 > 雑談 > 夫の布団が犬くさい!

夫の布団が犬くさい!

2011.10.31 12:25    2 5

質問者: 匿名さん(36歳)

すごく恥をさらすようなのですが、何でなのかわからず,臭ささも限界なので相談させてください。

最近、朝起きると夫の部屋が「長く洗われていない犬が湿気ている」においがするのです。
強烈です。

夫も自覚するほどです。
おそらく、布団がにおいます。

気が付いてから、敷き布団以外は洗い、天日干しをしていますがまったくだめです。
本人から何かでているのでしょうか?

夫の部屋にいなくても鼻ににおいがこびりついて気持ちが悪くなります。

夫も毎日風呂に入り、よく洗っているようです。

助けてください。
どなたか、解決方法わかりませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

失礼ながら、すごく真剣な事だと思いますが、思わず笑ってしまいました。
いわゆる加齢臭とは違うのですか?
毎日天日干ししたとしても、なかなか奥の方までの汚れって落ちないと思うので、敷き布団もクリーニングに出した方がいいのでは?あと意外と枕も大事ですよ。頭ってすごい汗かきますからね。交換するかクリーニングですよ。

それから、部屋中が同じ匂いだとするなら、カーペットなど敷いているのであれば、そちらも同様にクリーニングないし洗濯された方がいいと思います。
匂いの元って、これ!と思っても、意外といろんな所の生活臭が混ざって出来上がっていると思うので、私ならついでにカーテンも洗濯しちゃいます。

それと、まさかワンちゃんや猫ちゃん飼っていませんか?
もしもペットがいるのなら、知らないうちにオシッコされたりする場合もあるので、やはりクリーニングをおススメします。

2011.10.31 16:08 13

匿名(35歳)

すみません。となりに息子が寝てるのに、笑いを堪えるのに必死でした(笑)上記の方も書かれてるよう、加齢臭でしょうね。同じようにクリーニングに出されるか、手間ですが二度洗いされると意外ととれますよ。あとは、今週は天気いいので、カーテンも洗っちゃいましょう!ちなみにドラッグストアで、980円で匂い消す『柿渋』のボディソープ売ってますよ。しかし、なかなか加齢臭は体内のものですから、難しいですよね。ワンちゃんだったら、トリマーだせばいい話だけど…(笑)

2011.10.31 19:58 21

キキ(27歳)

おそらく加齢臭でしょうね。

布団を新調したところで、ご主人からあふれ出る加齢臭を止めないことには、いたちごっこになりますね。

「加齢臭徹底ガイド」というサイトがありますよ。加齢臭のメカニズムから、対策が詳しく載っています。

ご主人と読まれてはどうですか?

2011.10.31 21:04 19

もりこ(32歳)

スレ主です。

そうなんです。
きっと私も読む側なら笑っていた内容。

昨日、洗えるものはすべて洗い、干せるものはすべて干しましたが、朝起きるとやはりまだ犬くさいです。

ちなみにペットはかっておらず、新築で半年も建っていないのでカーテンは違うかな~?と思います。
カーペット類も敷いていないです。

昨日はにおいの元を探すためにあちらこちらを嗅ぎまくりました。
帰ってきた主人や、勇気を出して足のにおいも!!
違いました…

加齢臭って犬の臭いがするんでしょうか?
最初、こっそり捨て犬でも飼っているのでは?と疑った臭いです。

あぁ、加齢臭なら仕方がないんでしょうね…
教えていただいた石鹸探してよく洗ってもらい、私も今以上にこまめに清潔を保つよう努力したいと思います。
教えていただいたサイトも休みの日に主人と読んで勉強します。

バカバカしいスレであるにも関わらず教えてくださった方々、ありがとうございました。頑張ってみます。

2011.11.1 13:51 17

匿名(36歳)

敷布団が羊毛混じゃないですか?安物だったり大量生産の物だったりすると、ちゃんと洗浄しきれてない羊毛が使われていて、すぐに布団から獣臭がしてきます。
もしそうでしたら、その敷布団は思い切って捨てて!化学繊維のポリエステルとかだけの布団を買ったら解決すると思います。消臭機能付きの布団もあります。
見当違いでしたらすみません。。

2011.11.2 00:48 31

ささ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page