HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ルトラールのことで…

ルトラールのことで…

2011.10.31 21:33    0 2

質問者: まるさん(30歳)

タイミング療法で婦人科に通っています。少し前から処方されたルトラール10日間分を2、3ヶ月服用していました。一ヶ月婦人科に行く時間がなく、ルトラールの服用をしませんでした。服用している間は生理がきません。服用終了後2日ほどでいつも生理がきていました。
ルトラールを飲まなかった月、生理がすごく早くきてビックリしました。いつも早めで24~26周期くらいなのですが、その時は前回生理開始日より20日で生理になりました。服用しなかった月の次の月には、いつもの周期に戻るのですが、服用した月の次の月で服用していなければいつもすごく早く生理になります。やっぱりこれはルトラールのせいなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通常45~60日周期でバラバラです。
ルトラール服用して、次の周期は服用しなかったらなんと30日で生理が来ました!
その次は通常通り不順で長かったです。

私の勝手な想像ですが、排卵誘発剤も服用していたので、誘発剤は何個か卵が育つと聞いたことがあります。同じように育ち次の卵の準備が早く始まり排卵したのかと思ってます。

答えにならなくですみません。

2011.11.4 00:15 15

私も!(33歳)

お返事ありがとうございます。
ルトラールを服用することにより想定外のことが起きまくりです…
でも、ちゃんとした婦人科の先生に定期的にみてもらい、子作りのお手伝いのため処方してくれているので、仕方のないことなのですが。。。
周期や、生理の日数、出血量、どれもバラバラで今までに経験したことがないもので、ルトラールを飲まなかった月の生理には毎回毎回戸惑わされます(T_T)
症状はバラバラにせよ、少なくともルトラールで狂わされるのは私だけではないことに安心しました。
ありがとうございました!

2011.11.5 20:26 17

まる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top