HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 婦宝当帰膠が欲しいのですが…

婦宝当帰膠が欲しいのですが…

2011.10.31 21:33    5 10

質問者: ゆなさん(26歳)

生理不順を治したくて雑誌でイスクラの婦宝当帰膠を見て欲しくてネットで探して楽○にて発見して買おうと思ったらすでに販売されていませんでした(/_;)
漢方薬局に行って相談して買った方がいいのだとは承知の上なのですが、漢方薬局が近くにないのと、薬局に行くと高い物を勧められそうで足が向きません(T_T)
婦宝当帰膠を飲用されてた方で効果があった方の体験談などあったら教えて頂けると有り難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は多嚢胞性卵巣症候群で学生の頃からずっと生理不順でした。

基礎体温もぐちゃぐちゃで生理周期もバラバラ…。
婦人科に通っていたのですが薬が合わず薬を飲むと吐いてました。
そこで、漢方で生理不順を治そうと思い漢方薬屋さんで紹介された「婦宝当帰膠」を1年間飲み続けました。
飲みはじめて半年ぐらいで基礎体温がキレイなグラフになり、生理周期も安定してきました。
婦人科の先生には「自然妊娠はしにくいかも」と言われていたのですが飲み続けて1年後自然妊娠する事が出来ました。
出産してからは、生理が安定してるので婦宝当帰膠は飲んでいません。

漢方薬は苦いイメージでしたが、この漢方薬は甘くて飲みやすいですよ。
いろんな飲み方があるみたいですが、私はお湯割りにしていました。

長文失礼しました。

2011.10.31 22:59 20

おでん(30歳)

楽○だと、は○すい薬局さんが、
購入時にアンケート?に答えると買えると思いますが…

もう一度検索してみてください。
(もちろん、薬事法が変わって、
以前から使っているということ前提でしか買えないですが…)

2011.11.1 01:25 35

リナ(31歳)

私も私の友人も生理不順で婦人科で貰いました。
1ヵ月診察料含めても1000円ちょいだったと思います。
友人は半年漢方治療を頑張った結果、生理不順は治りました。
一方私は効果はなく、今は別の薬で治療をしています。
漢方は合う合わないがあるので、婦人科等で見てもらった方が、
お金も時間もかからないと思います。

2011.11.1 07:51 18

まゆ(28歳)

多嚢胞による生理不順で、最初に漢方薬局で婦宝当帰膠を買って飲みました。

確かに漢方薬局では他の高い薬も一緒に勧められたりして、リピート買いに抵抗があったので婦人科へ行き、保険適用の当帰芍薬散に切り替えました。
効果は特に婦宝当帰膠と変わらず、よく効きましたよ。

漢方も扱う婦人科で診てもらうのが一番と思います。
体質で合う合わないもあるので。

2011.11.1 14:12 20

ねす(35歳)

☆おでんさん☆

丁寧に回答ありがとうございます!!
確かに排卵誘発剤やルトラールなど飲んだりしてましたが、副作用が強くて吐くまではいかなかったんですが体調が悪くなったり、むくみがひどくなりました…
飲んでから基礎体温が安定して無事に妊娠もされたんですね!!おめでとうございます(^^)v
貴重な体験談ありがとうございます!!
私は未だに体温ガタガタなので(涙)ますます婦当帰膠が欲しくなりました!!

2011.11.1 20:59 18

ゆな(26歳)

☆リナさん☆

回答ありがとうございます♪
今日、何度か楽○にて婦宝当帰膠を検索しましたが出てきませんでした(T_T)
1社だけ販売していましたが薬事法のせいでか「購入した事のある方のみに販売致します」と出ていました…(涙)

「はく○い」も販売してる漢方があったのですが婦宝当帰膠ではない漢方のみの販売でした(T^T)

薬事法が施行されたのが少し悔しいです(涙)

2011.11.1 22:13 7

ゆな(26歳)

私も飲んでます。

私は漢方薬局で買いましたが、他のものを買わされるとかはなかったですよ。

一ビン\5000くらいでした。

まだ飲み始めて数週間なので基礎体温は目標まで届いていませんが、少し高めにはなってきています。
冷え性が少しずつ改善されてきている気がします。

私は漢方とか苦いのはダメなんですが、これは飲みやすかったです。

2011.11.1 22:30 11

ゆり(26歳)

漢方は健康食品じゃなくて「薬」なので、診療・診断のない状態で
「飲みたいから」は危険だと思います。

婦人科でも保険適応の漢方は色々ありますので、
先に診察に行かれた上で「漢方を使いたい」と希望を出されても
いいのではないでしょうか。または漢方薬局ではなく
「漢方外来」と言う所もあります。

私もホルモン剤より漢方治療を希望しましたが、
きちんと対応していただけました。

2011.11.1 23:31 13

白湯(38歳)

ゆなさん

〆後にすみません。

楽○で、検索するとき
婦宝当帰こう
じゃなくて、
婦宝当帰
で見てみてください。
出てくると思います。
は○すいさんもありましたよー(いま見たら)

わたしも飲んでましたが、
効果は??といったところでしたが…

2011.11.4 01:33 9

リナ(31歳)


☆リナさん☆

またまた回答ありがとうございます^^♪

最初に回答してもらった時にも見つからず、今週の月曜日に諦めて漢方薬局に電話して買いに行く事にしました。

そして電話を切った後に私も楽○で発見しました(涙)ガーン


ちょっと割高になるみたいですがもう電話して注文してしまったので明日、漢方薬局にて買う予定です。

ってリナさんは効果なかったんですね(T_T)
私も効くかは分かりませんが、とりあえず3ヵ月は試してみようと思います☆

2011.11.4 22:14 9

ゆな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top