HOME > 質問広場 > くらし > デブから脱出したい

デブから脱出したい

2011.11.1 08:21    0 15

質問者: ぶーちゃんさん(22歳)

場違いだったらすみません。

3月に一児の母になりました。
妊娠する直前から出産後まで30キロ太ってしまいました。

初めての育児で毎日がバタバタでまともに運動も出来ず

産後-3キロ(子供の体重分)しか痩せず
ご飯の量を毎日減らして食べているのにも関わらず

ビックリするほど全く痩せません


高校生とかの子を持つ親の方からは
「若いウチは大丈夫だ」
と言われますが全然大丈夫じゃないです

服のサイズも2サイズも大きくなり着れる服がなく
下着も未だに妊婦さん用のを着用してマス涙


それで、家事育児をしながら簡単に出来る効果的なダイエットや
ダイエット薬をご存知でしたら教えて下さい(ρ_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛口ですが…。
本気で痩せたいなら、「簡単に」とか「痩せる薬」なんて楽する方法を探すのではなく、必死に努力するべきだと思いますよ。
簡単に痩せる方法なんてないと思います。

2011.11.1 10:51 26

匿名(29歳)

30kg増ですか?
もともとやせ形の方だったとしても70kg…
確かに痩せたほうがいいかもしれませんね。
まわりの年上の方が若いうちは大丈夫だという気持ち、わかる気がします。
冗談抜きで30歳を超えると痩せるのが本当に大変になります(苦笑)
=20代半ばくらいまでなら、綺麗に痩せられると思いますよ。
ただ、ダイエット薬みたいのには手を出さないほうがいいかも。
違法なものもあるし、死亡例もありますからね。
間食はしていますか?
30kg増で全く痩せないということは、仕事や家事の合間にお菓子など口にすることありますよね。まずはそれを一切やめる。
あと食事は、揚げ物やパン、ファストフード、お惣菜やお弁当などは止め、野菜たっぷりの和食にして、ご飯を玄米に替えるだけでも痩せるはずですよ。
こういってはなんですが、消費カロリーよりも摂取カロリーが多すぎなんだと思います。
あとはお休みの日は赤ちゃんをベビーカーに乗せて買い物に行ったり、家で10分くらいでもストレッチをしたりするだけでも効果出ますよ。

2011.11.1 11:00 21

きのこ(34歳)

世の中いろんな方法があるように一見見えますが、楽して痩せる方法は絶対ありません。
私も赤ちゃんの頃から太っていて20代のころ一念発起で減量し35㌔痩せた経験があります。
いろいろ試行錯誤してやりましたが、私の結論から言うと「食べない」しか方法はなく、結果的にそれが1番の早道なんです。
運動療法もありますが、運動で痩せるという方法は2〜3㌔減らしたい大して体重が重くない人には効果的なのであって、30㌔太ってしまったスレ主さんには不向きです。
子育てで大変とか、食べないでいられないっていうのは言い訳で、厳しいようですがひたすら我慢するしかないんですよ。
最初の10㌔は苦しいですが減りだしたら、どんどん着れる服が増えていくので楽しいです。
人生で女性として1番美しい若い20代を太って過ごすのはもったいない。
私みたいに小さい頃からとなると体質もあり、その後の管理も大変ですが、もともと細い方なんだと思うので、一度痩せてしまえば私みたいな管理もいらないでしょうから、若い今のうちに頑張るべきです。
お子さんが幼稚園に入るまでが勝負ですよ。

2011.11.1 12:18 14

匿名(35歳)

授乳中なら無理なダイエットはしない方がいいですよ!
赤ちゃんと一緒にベビーカーや抱っこひもで散歩に出掛けたり、ご飯はよく噛んで食べる、間食はなるべくしない等、地道にやれることからやってみては?
それかなるべく車を使わずに買い物や用事は自転車を使うとだいぶかわるかも?

2011.11.1 12:36 18

痩せなきゃ(30歳)

こんにちは。
私も妊娠してかなり太ってしまいました。
母乳だったし、産んだら戻るよ!という周りの言葉を鵜呑みにして自然に痩せるのを待っていましたがそんなはずもなく…

結局20㌔太ったのに10㌔ちょっとしか減りませんでした。

焦りはじめて、ここ一ヶ月ほどベビーカーで散歩しがてらウォーキングしてます。
あとこれは体重を減らすのに効果あるかわかりませんが、赤ちゃんを抱っこしながら軽くスクワットしてます。
赤ちゃんを落とさないように注意して、膝をカクカクっと少し曲げるだけですが意外と効きます。
ちなみにうちの子はこの振動が気持ちいいのかすぐ寝てしまい、スクワットと寝かしつけが一緒にできるのでおすすめです(^O^)
まだはじめて一ヶ月ほどですが、なんとか妊娠前の+2㌔くらいまで戻すことが出来ました。

2011.11.1 12:48 8

ぴーすけ(28歳)

分かります、分かります(´Д⊂ヽ

私の場合、妊娠中20Kg増えてしまい、出産しても赤ちゃんの分しか減りませんでした。

その頃私の周りは出産ラッシュで同じ年に出産した人が5名いたんですが、揃いも揃ってみんなスリムになってるんです!

妊娠中にも関わらず、全く太らない人や産後2〜3ヶ月で元に戻った人、授乳で出産前よりスリムになった人などなど…。とにかく太ったまんまなのは私だけでした。

妊娠前はオシャレが好きで、洋服を買いに行くのがストレス発散だったのに、オシャレな服は入るサイズがなく、店をスルーするのが辛かったです。

出産後、夕飯を具だくさんの味噌汁中心にしたり、ヨーグルトバナナにしたりと、色々頑張りましたが、産後3ヶ月で5Kg程減ったっきりになってしまいました。
ただ、私は間食を一切しないかわりに、お昼ご飯は好きなものを食べてました。例えばお弁当屋さんの揚げ物がメインのものなど…

夜はヨーグルトバナナしか食べないんだから、これくらい…という気持ちでしたがこれが原因だったようです。

それに気付いてから、お昼もカロリーを抑えた雑炊にしてみると、みるみる痩せていき今では妊娠前の体重まであと3Kgです!

雑炊は少しのご飯でも水分を含んでかさが増すし、チンゲン菜など野菜を多めに入れるとボリュームがすごくてかなり満足できますよ〜

あとは大雑把にカロリー計算をして一日1100〜1200Kcalに抑えるようにしてます。ネットで食べ物のカロリーを検索して書き込むようにしてますが、外食メニューのカロリーの多さに気付かされますよ。

す〇家のカツカレーが大好きだったのに軽く1000Kcalを超えてしまうので、悲しいけれど封印してます(:_;)

他の方がおっしゃってるように、主さんはまだ若いので、食生活を見直すだけでぐんぐん痩せていけると思いますよ!

長文になりましたが、お互い頑張りましょうo(^-^)o

2011.11.1 13:54 9

ダイエッター(32歳)

旦那のダイエット方法です。


「朝晩入れ替える」


前日の晩御飯を朝に一人だけ食べる。
(すきやきだろうが、かつ丼だろうが、朝食べる)
昼そのまま。
夜その日の朝ご飯を食べる。
(トーストとヨーグルト、コーンフレークだけとか)

そんだけで、
半年で10キロ落ちたそうです。
当時173センチ、73キロだったのに、
64キロまで落ちました。
運動は特別していません。
家族と同じものを、半日遅れで食べるだけ。
驚異のリバウンドなし。

材料も同じ、余計なモノも買わない。
お金もかかりません。
手間もかからない。

是非お試しください。

2011.11.1 13:57 12

きのこエリンギ(秘密)

お子さんは母乳で育てていらっしゃいますか?
もし母乳で全く痩せない、という事であればまず「食べ過ぎ」です。
授乳中ってお腹空きますから…

私の友人にも完母育児をしているのに全然痩せない〜
と言っていた子がいるのですが、一日一緒に過ごしていると間食がすごく多かったです。
パンとかお菓子とか。
で、肝心の食事の量は少ないんです。
正直「意味ない」と思いました。

そもそも妊娠中に30キロ増えた時点で相当食べていたんじゃないでしょうか?
その時の食事内容から多少減らしたとして、半年で全く痩せないのは明らかにカロリーオーバーな気がします。

一日どれくらい食べているのか書き出してみてはいかがですか?

2011.11.1 14:05 10

おまんじゅう(31歳)

運動する時間もとれないくらい
毎日ばたばた育児をしているのに
痩せないのは明らかに食べすぎか
なにか甲状腺とかの病気でしょう。

粗食にすれば、普通に家事育児してたら
増えた分は戻りますよ、きっと。

2011.11.1 15:04 11

はもちく(37歳)

私も食事制限しかないと思いますよ。
他の方が詳しく書いて下さってますけど
1日に1200キロカロリーぐらいにしてたら
絶対に痩せます。
食事減らしてると書いておられますが、いくら減らしても
すごく高カロリーの物であれば、全くダメです。
本など買ってカレーは何キロカロリーとか
書いてあるの見て下さい。
私は1食400キロカロリーに抑えてましたが
正直400キロカロリーなんてスグ超えるぐらいの感じです
ご飯100グラムでもうすでに160キロカロリー
あと卵焼き150、味噌汁50でもうお終いです。
食生活を見直せば絶対に痩せます

2011.11.1 18:54 9

Qちゃん(36歳)

皆さん書き込み有り難うございます

簡単に痩せたら苦労しないですもんね

10代の頃は一晩ご飯抜くだけでみるみる痩せていってたのに
歳取るにつれて体重落としにくくなるものなんですね‥


皆さんが書き込みしてくれたように、摂取カロリーを気にしてみようと思います
そして、子供をあやしながら~のスクワット!やってみます

2011.11.1 21:33 8

ぶーちゃん(22歳)

とりあえずその太り方は食べ過ぎが原因だと思いますから

■飲み物はお水かお茶
■お菓子は買わない
■おやつは3時のみ(食べてもにぼしや果物など)
■夜22時以降は食べない
を実行すれば痩せると思います。体を引き締める為には運動が必要ですが、まずは食生活の改善が必要です。

私も産後ダイエット中です。30代になると体重は落ちてもお腹まわりがなかなか引き締まりません(涙)がんばりましょうね。

2011.11.1 22:11 7

みき(35歳)

太っている方は(病気の場合除く)たいてい食べすぎなのだと思うのですが。
食事を減らしているとおっしゃいますが、間食はされているのかしら。



それと母乳で育てていらっしゃるのでしょうか。
もしそれで体重が減らないというのはちょっとおかしいですわね。
母乳はのどが渇くからジュースなどを飲みすぎてはいませんか。

2011.11.2 00:35 7

エリザベス(30歳)

私、一日で5㌔痩せた経験あります。


約10時間縄跳びをしました。

どんなにクタクタになっても二重飛びが出来るまで必死で練習しました。

自分から湯気が出るのが分かった位です。


後、一日水泳をしたら3㌔痩せた経験ありますね。


運動とバランスの良い食事ですよ!

2011.11.2 07:33 7

どん(31歳)

食べる量より、運動量が多ければ、絶対絶対、痩せるのです。

と、言う訳で、今の食事量が多いという自覚を持って、見直しをしてみては?

お子さんもまだ8ヶ月なら、そんなに手がかからないですよね。

走りまわるようになって、毎日外遊びに連れていかなくては・・・、と、なったら、今より自分を磨く時間が取れなくなりますから、今のうちに、頑張りましょう!!

この季節なら、毎日鍋です。

2011.11.3 12:18 7

けろりん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top