HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 黄体機能に良い漢方薬

黄体機能に良い漢方薬

2011.11.1 12:46    0 4

質問者: かなさん(34歳)

男性不妊で顕微授精に1回挑戦(運動率12%の凍結精子、新鮮分割胚移植)→陰性の者です。

今後成功率を高めるためにも、主人だけでなく私の身体も改善すべきだと考えています。

私側の問題は黄体機能不全です。 高温期が安定せず プロゲステロンの値が低いです。

移植周期にはホルモン補充のお薬はもらえますができれば 普段から漢方薬などで良くしていきたいと考えています。

黄体機能に良い漢方薬、何かよいものがあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目不妊で不妊治療をしていました。
私も黄体機能不全でした。何件か通って最終的にたどり着いた場所が漢方を積極的に取り入れる産婦人科でした。
そこで当帰芍薬散を処方して頂きました。
詳しい効能は
貧血、倦怠感、更年期障害、月経不順、月経困難、不妊症、動悸、慢性腎炎、妊娠中の諸症、脚気などです。
私は症状が重かったので自分でも分かる位身体が改善されたと思いました。
その後、卵管不妊が判明したので体外受精を行いました。
漢方治療のおかげか高温期も安定するようになり内膜も十分な厚さだと言われました。
ちなみにホルモン補充周期での移植もしましたが妊娠に至ったのは私の場合は自然周期での移植でした。
漢方の効能も人それぞれなのでこれを飲んだらいい!とは言えませんが参考にして頂けたらと思います。

2011.11.1 17:01 20

はぴた(26歳)

はぴた様

ありがとうございますo(^-^)o
良さそうな漢方薬ですね~体温が上がりそうですね
早速検索してみます!

2011.11.1 18:28 20

かな(34歳)

こんばんは。
私も黄体機能が弱く、高温期の体温がガタガタ&低めでした。
私は漢方薬局で、周期に合わせて飲み分けるための数種類の薬を勧めてもらっていましたが、
毎日の当帰にプラスして、高温期には黄体補助のプラセンタでした。
基礎体温表を持参すると、薬剤師さんでも相談に乗ってくれますよ。
ご自分に合うものが見つかるといいですね!

2011.11.1 22:47 15

green(29歳)

green様

ありがとうございます
漢方薬局で処方してもらうのがベストですよね!
検討してみます。

2011.11.2 19:01 19

かな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top