HOME > 質問広場 > 雑談 > 同じプレゼント

同じプレゼント

2011.11.2 07:02    0 10

質問者: 猫さん(22歳)

皆さんこんにちは

先日私の誕生日でした。今、別れようと考えている彼氏からプレゼントされました。

開けてみると、去年ストーカーされ、警察沙汰になった元彼からのプレゼントと全く同じ物が出て来ました。

ストーカーされた恐怖を思い出し、思わず


「嫌っ!!」

と、投げてしまいました……

彼はビックリし、訳を聞いてきました。(元彼の事は知っています。)

しかし、訳を話しても、あげた人が違うんだから、去年のは捨ててこっちを大切にして。

と、言われました。

何故彼と別れようとしているのか、理由は、私がデートで着けて行くアクセサリーを嫌がるのに勝手に外し、隠したり、持って帰ったりするのです。

祖母の片身の指輪さえ持って行かれました。

「返して!!」

と、言うのになかなか返してくれなくて、本当に困りました。

何故そんな事するのか怒って本気で問い詰めたら

「他の着けてるといつか僕がプレゼントするアクセサリーが輝かないから」

とか言うのです。

彼の異様な独占欲が本当に嫌でどう別れを告げようかと悩んでいたら、去年と同じプレゼント……しかもストーカーされた元彼と………

何だか恐くなってきました………


皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

面白いことに世の中には、奇妙な人にしか好かれないタイプの人間がいます。

類は友を…というわけでもなく、本人は至ってまじめで優しく常識人にもかかわらず、なぜか変な異性ばかりが集まってくるという不思議。
こちらから普通の人にアタックしても惨敗なのに、クセのある非常識人からはモテまくる。

母性というか理解力や包容力があるというか。「この人なら何でも許してもらえそう」というオーラに惹かれるようです。

2011.11.2 09:27 23

まな(32歳)

簡単です。

捨てたらいい。

さっさと別れるべき。

2011.11.2 10:06 23

なな(27歳)

もう別れるつもりでいるんですよね。
私もそんな人そのまま別れます。
ただ…今の彼もストーカー気質っぽいですね。
独占欲が異様に強い人はDVやストーカーになりやすそうです。
主さんがそういう人を選ぶ傾向にあるのか、
またはそういう人に好かれてしまう傾向にあるのか。
なんにせよしばらくシングルでいてでも
もっと男を見る目を養ったほうがいいと思います。

2011.11.2 10:17 34

ミャウ(37歳)

別れるのならプレゼントをもらう必要もないかと…。

そういう男性を選んだのは主さんです。
もう少し、男性を見る目を養った方がいいと思います。

私ならとうぶん男性とは付き合わず自分磨きするかな。

2011.11.2 10:31 29

タオル(38歳)

皆さんご意見ありがとうございます


元彼も今彼も付き合う前、ストーカーするヤツの気が知れない。

男なら相手が興味無い態度見せたら男らしく引くべきだ。


と、言っていました。

二人共話が違う………

また前と同じ事になりそうで恐くて……恐くて……

一途とストーカーの区別が出来て無いんだと思います……

2011.11.2 11:37 17

猫(22歳)

元々、好きで付き合ってたんじゃ無いの?


プレゼントが重なる事は彼の責任ではないし、アクセサリーの件も、とるに足らない事で、付き合う相手を嫌いになる本質的な理由としては弱い気がします。


軽い乗りで男を見定めていたら、ハズレばかり引き続け、ハズレばかり寄ってくる事になりますよ。

2011.11.2 16:21 12

中央三井(27歳)

「異様な独占欲が嫌」と思い始めた時点でスッパリ別れを切り出すべきだったのではと思います。
ズルズル付き合ってると、余計に粘着されますよ…。

別れるおつもりならさっさと別れを切り出して、もちろんプレゼントも返すなり捨てるなりしてください。
もし奪われたままのアクセサリーがあるなら、強く主張して返してもらってくださいね。
それが彼の手元にあると、いつまでも関係が絶てませんよ。

あと、元彼さんと今彼さんのことを
「一途とストーカーの区別ができていない」と評していますが、
主さんは一途なところに惹かれてお付き合いしたんでしょうか?

でしたら、今度からは「一途なところ」以外にももっともっと素敵な部分をお持ちの男性を見抜けるようになってください。
「一途な男の人が好き」ってことだと、同じことを繰り返してしまいそうで心配です…。

2011.11.2 20:29 16

強くなって(26歳)

またまたご意見ありがとうございます


奪われたままのアクセサリーあります。

郵送して!マジで困る!

と、言ってもそれを口実に会いに来たりとかするんです……

それで縋られ別れられなかったり……

傷付ける様な事を言うと


猫はいつも僕を傷付ける様な事ばっかり……

と、泣かれます。

因みに今彼の好きになった所は頭のいいとこでした。
元彼は単なる外見と一途ですね……

2011.11.2 23:02 6

猫(22歳)

うまく別れないと、今彼もストーカーになりそうですね。

うまく別れられるよう頑張って下さい。

2011.11.5 02:07 5

犬(秘密)

第三者の男の人を連れて話し合ってはいかがですか?
突然2人で家に行って返してと言うとか。
もう密室では2人きりにならない方がいいと思います。
ダメ男に引っかかってしまう女の人は共依存の状態になってたりします。
新しく付き合う前にはご友人も交えて遊んだりして見定めもらって下さい

2011.11.6 16:08 5

パトロール(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top