HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岡山県の病院

岡山県の病院

2004.6.10 17:52    0 4

質問者: さらさん(秘密)

こんにちは〜 皆さんに教えていただきたいのですが、岡山県倉敷市でお勧めの産婦人科、助産院等知ってる方いらっしゃいますか?知ってることなんでもいいので教えてください お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お勧めなのは、倉敷の金子助産院です。
全国でも珍しい水中出産をしています。
アロマテラピーを取り入れていて、助産師さんもとても信用できます。
アットホームなかんじでいいですよ。

2004.6.11 08:16 7

mimi(秘密)

さらさん、倉敷市のどのあたりですか?
倉敷はかなり広いので、ちょっと離れているかもしれませんが
岡山市大福(倉敷市ではありませんが、ほとんど倉敷寄りですよね)の
三宅医院はご存知ですか?
 病院もとてもきれいだし、歯科・小児科も併設されていて便利でしたよ。
もし、遠いようでしたらごめんなさい。
倉敷市内にも、いい産婦人科がたくさんあると聞きましたが、名前まで
覚えていなくて。ごめんなさい。

2004.6.11 08:52 8

ハット(30歳)

さらさんこんにちは★
26週で産婦人科と助産院両方に通っている最中です。
歩いて通えることや自分が生まれた産院でもあることと設備も最新式ということで妊娠前からずっと赤松(駅から歩いてすぐです)に通っていたのですが、看護士さんはいつ見ても違うメンバーだし先生も同じ方ではなくてなんとなく話もしづらく落ち着かなかったので、途中から助産院に変更です。
さらさんはどんなバースプランですか?
赤松は剃毛、浣腸、会陰切開あり、母子同室は希望すれば3日目から可能だそうです。
それら全てが私の希望と合わなかったので、8ヶ月の諸検査は赤松ですませてから玉島の助産院に転院します。今は検診を交互に両方に通っています。エコーは赤松の方が新しくて綺麗な機械です。
ちなみに助産院はかねこが児島寄りの水島、たんぽぽが玉島にあります。
どちらもHPがありますので良かったら内容を見て検討されてはいかがでしょう。

2004.6.11 11:06 9

sixcats(30歳)

みなさん貴重な情報ありがとうございます 私が数回いったことのある西○医院は、夜間は看護師が少ないので、大出血したなどの緊急性を要する事意外は電話等しないでくださいといわれ、なんだか・・・助産院がいいかな〜とかいろいろ考えているところです ホームページ等みてみます ありがとうございました

2004.6.11 13:29 10

さら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page