HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 主人が以前付き合ってた彼...

主人が以前付き合ってた彼女の名前が検索履歴にのこってました

2011.11.3 17:10    0 15

質問者: ゆかさん(24歳)

皆さん、こんにちは。
妊娠3ヶ月のゆかと申します。

結婚して地元を離れ、友人たちに会う機会もめっきりなくなり、相談する人がいないのでよろしければ聞いて頂けないでしょうか…。(すいません、長くなると思います。。)

先日パソコンを見ていて、なんとなく履歴を見ると、主人が以前付き合ってた彼女の名前が検索履歴にのこってました。

結婚前に、その元カノと主人が連絡をとりあっていて、それを見つけたときに私は泣きながらやめてほしいと言いました。
主人はすごく反省して、
「ゆか(私)の泣く顔を見たくないから二度と連絡とらない」と約束してくれました。

なのに、それから結婚後また連絡をとっていることが判明して、(メールだけならまだしも電話でも連絡とってました)私の前で元カノに連絡してもらい、「結婚したので、もう連絡とれない」と伝えてもらいました。さすがに、やりすぎかなぁ…。とも思ったのですが、裏切られた気持ちになって深く傷つきました。

普段から浮気するようなチャラチャラした人ではなく、すごく優しい主人なので余計にショックが大きかったです。
しかも、その元カノとは8年ほど付き合って主人がふられた側の立場なので相当引きずったと聞いています。

長くなりましたが、今は連絡とってないと思いますが、パソコンで名前を検索するなんて…正直悲しいを通り越して気持ち悪いと思ってしまいました…。

今、ツワリでしんどい時期でこんな苦しんでるのにと思うと余計に腹が立ってしょうがないです。

皆さんで同じような経験された方はいらっしゃらないですか?(多分いないと思いますが…)
もし、いらっしゃったらどのように対応したか、又、似たような経験ある方もいらっしゃれば、是非アドバイスして頂けないでしょうか。

人様からしたら馬鹿馬鹿しい話しかもしれないですが、真剣に悩んでます。辛口な意見でも真摯に受けとめますのでよろしくお願いします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそのような経験はないのですが…暇つぶしに自分の名前を検索した事ありますよ!友人が言っていたのでやってみたのですが、懐かしい大会や発表会等が出てきました。


ご主人もちょっとした興味本意でやってみたのではないですか?
お子様が産まれたら育児で頭がいっぱいで、元カノの事もそっちのけになると思います。

2011.11.3 20:31 27

モグモグ(27歳)

もう元彼女と別れて何年か経っていますよね?
多分今更未練があるわけじゃないと思います。
でもふとした時に思い出したり、近況が気になるんだと思います。
昔の思い出って、良いところが強く残るものなので、辛い事があった時や現実逃避したい時にふと昔の思い出を懐かしんで思い出したりしてるんだと思いますよ。
それを打破したいなら、主さんがなるべく彼を楽しませてあげたり癒してあげたり、何かあった時のある意味逃げ場みたいな心地よい場所になればいいのかなと思います。
そうすればわざわざ思い出に逃げる必要もなくなるので…

2011.11.3 22:13 26

ななちょび(秘密)

過去に付き合っていた彼氏との間に、全く同じような経験をしました!
あたしの事か?と一瞬びっくりした位です。
当時の彼は、あたしが居ない間にコソコソしてました。元彼女が某会社のデモンストレーナーをしていたのでネットで検索するとブログやら予定やらが出てきてました。
同じように目の前で電話して貰って、もう連絡取れない!連絡もしないで!と言って貰いました。
その後も疑わしい事は多々ありましたが、もうほっておきました。
なぜ、連絡をとるのか?私より元彼女のがいいのか?聞いてみたところ、ただ単に友達として心配なだけだと。
私は当時はそーいう優柔不断な優しさが理解出来なかったんですけど。
いろんな経験をした今の歳なら少しは理解できます。

主さまのご主人もその元彼女が心配なのかもしれませんね。

少し様子をみてエスカレートするようなら、もう一度ちゃんと気持ちを伝えて話し合った方がいいかも知れません。

ママになるんですから、楽しい妊婦生活を送って下さい。

2011.11.3 23:16 25

りら(37歳)

モグモグさん

早速、ご意見ありがとうございます。
そうですか…。本当に、ただ興味本位で検索しただけならまだ許せますが、もしかしたら、まだ引きずってるのかなぁ。なんて悪い方向にばっかり考えてしまいます。

でも、結婚して子どもも授かって今さらこんなことで悩んでても、しょうがないですよね!

子どもが産まれたら育児に専念して元カノのことを忘れてくれることを信じて頑張ります!

2011.11.3 23:41 19

ゆか(24歳)

ななちょびさん

ご意見ありがとうございます。

主人と元カノは別れて3年ほど経ちます。別れてすぐに私との交際が始まり、去年に結婚したので、比べるところではないと思うのですが、どうしても付き合ってる期間を考えると、
「8年も付き合ってた人を越えること出来ないのかなぁ…」と考えてしまいます。なんせ、主人が18の頃から付き合って、楽しかった青春時代をすべて共に過ごしてきてますから…。

でも、ななちょびさんがおっしゃる通り、昔のことを懐かしんでるだけだと信じて、主人にとって私は心地の良い場所になれるように支えていこうと思えました!!

2011.11.4 08:07 17

ゆか(24歳)

りらさん

ご自身の経験を踏んでのご意見ありがとうございます。

まったく一緒の経験をしてる方がいらっしゃってビックリしました!!

「なぜ、連絡をとるのか?私より元彼女がいいのか?」
私もまったく同じこと聞きました…。
「ただ単に友達として心配なだけ」
こちらも同じ返答でしたね。8年も付き合ってきただけあって、家族みたいな存在だと言ってました。

私はまだまだ未熟者で、経験も浅いので、それについ最近の出来事なもので、すべて理解して受けとめるには少し時間がかかりそうですが、5月には子どもが産まれますので、こんな弱音ばかりはいてたらダメですよね!!

様子を見てみて、エスカレートしていくようでしたら、また話そうと思います!

2011.11.4 08:27 11

ゆか(24歳)

はじめまして。
私の主人は結婚前も結婚後も元カノと電話やメールで連絡を取り合っていました。
私が何度も嫌だと言い、主人は『もう連絡しない』と言っていたので信じていました。
結婚して子どもが生まれ、出産後の退院の日になかなか迎えに来ないので電話をすると『電話していたら用意ができない』と言われたのですが、4ヵ月後。。。
退院の日来なかったのは、元カノと電話をしていて遅くなった事が判明しました。
悲しいを通りこして、呆れて離婚問題にもなりました。
離婚したくないなら元カノに電話で『もう連絡できない』と言ってと言いました。
主人が電話で『連絡できない』と言うと元カノが私に電話を代わらせ、『私が好きだったのに、あなたがとった。』と言われ唖然としてしまいました。
連絡していた理由は世間話だそうです。

私とはまた違う気もしますが。。。。

ご主人に深い意味は無さそうですが、やはり元カノのことを御主人が少しでも考えていると言うのは気も良くないので、よく話し合って楽しい妊婦生活が送れると良いですね。



2011.11.4 11:09 17

ちぃむ(22歳)

ちぃむさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

出産後の退院に電話してて遅れたなんて…たいした内容を話してないにしてもショックすぎでしたね、きっとすごく辛かったと思います。私なら許せません。ずっと根に持ちます…!

私も主人に電話で「もう連絡できない」と言ってもらうと、元カノが私と電話を代わらせようとしました。私の場合は、元カノと電話で話して私が怒ったところで、そんな自分が惨めに思えて、代わりませんでしたが、電話の向こうで元カノは「あんたらのケンカに巻き込んでこないで!」とキレてました。。私も唖然ですよ。元カノは、結婚したことまでは知らなかったみたいですが、付き合ってることは知ってました。しかも自分からサヨナラしといて、何度も主人に連絡よこして、都合良すぎます。

主人も主人です。あんたにはプライドってもんが無いのかと言ってやりたいです。

長い愚痴になってしまってすみません。これから様子見てエスカレートするようなら言ってやろうと思います!!!

2011.11.4 15:20 13

ゆか(24歳)

私も、元彼も結婚していますが、たまに連絡とりますよ。
友達だからです。
奥様側が認めてあげないから、やましいことも無いのにコソコソするってこともあるかな。

2011.11.4 19:09 11

まる(31歳)

ゆかさん、まだ見ていらっしゃるでしょうか?
私自身が、ゆかさんのご主人の立場に近いので、出てきてしまいました。(検索はしていませんが)
世間話程度に読んでいただければ幸いです。

私には、17歳の時から6年間付き合っていた彼がいました。
彼には他に好きな人ができてしまい、私はフラれた立場です。

私が次にお付き合いした人が夫となるのですが、別れたその彼のことは、結婚し子供も生まれた現在でも、思い出すことがあります。
元彼の誕生日、一緒に旅行した場所、よく聴いた音楽、別れた日のこと…等々。

過去を思い出すのはフラれた立場の私だけなのだろう…と思っていたのですが、私の結婚が決まったときに一度だけ元彼に電話をかけて、思いを伝えたことがありました。
元彼の回答は『思い出すことはあるよ』って。
それを聞いて、とてもホッとしたことをよく覚えています。

長く付き合うと、結婚を考えたこともあったでしょう。(少なくとも、当時の私達は考えていました)
それだけ、真剣な思いでお付き合いしていたからこそ、別れた後も思い出す人なのだと思います。

付き合っていた頃の思い出を振り返ることは、『以前のパートナーを想う気持ち』ではなく、『自身の過去を思い返す行為』でもあるのではないでしょうか。
その過去が無ければ、今の自分は存在しない訳ですからね。

ご主人に邪な気持ちがあってパソコンで検索をしたのではなく、私のような気持ちでいるだけならば、そんな気持ちも含めて受け入れてあげてみてください。

でも、念のために『もう連絡はとっていないよね?』って、ちゃんと確認はしておきたくなりますよね。
ゆかさんの妊娠中に、隠れて連絡をとられたり、直接会われたりでもしたら、怒りが収まらないと思いますし。

元彼との交際期間を超える時間を共に過ごさなければ、この人を一番好きといえないのかな?などと、相当気持ちを引きずった私ですが、そんな私を受け入れてくれた人(夫)がいたから、今の幸せな生活があるのだと感じ、夫には心から感謝しています。

悪阻で大変な時期でしょうが、ゆかさんと家族になることを望んで結婚したご主人を信じてあげてくださいね。

場違いなお話で、しかも、たいへん長くなってしまい申し訳ありません。

無事に、元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。

2011.11.4 22:47 15

もとこ(37歳)

まるさん

コメントありがとうございます。

まるさんが連絡とってることを、ご主人は知ってらっしゃるのですか!?
それと、まるさんのがご主人が元カノさんと連絡とっててもそれを許せますか??

質問ばかりすみません。。もちろん、否定してるのではないですよ!

ただ、私にはない考えだったのですごい心が広い方なんだなぁと感心したぐらいです!!

私は、昔からの女友だちや会社の同僚の女性の方と連絡をとるのは全然かまわないです!
けど、元カノとなると体の関係もあったし…とか面倒くさいと思われそうですが色々考えてしまうんですよね(笑)

まるさんのように、私の前でも堂々とオープンに連絡とってもらったら、「何にもないんだなぁ」と安心できるかもです!

勉強になりました!

2011.11.5 01:44 16

ゆか(24歳)

もとこさん

コメントありがとうございます。

6年なんて長い期間お付き合いされてフラれたなんて、きっと、とても辛かったですよね…。

私は今の主人の前には一人しか付き合ったことがなくて、3年付き合ったのですが、私からサヨナラしてます。思い出すことはあっても、連絡をとることはないです!

以前のパートナーを想う気持ちはないのかもしれないですが、結婚したことを元カノに内緒にしてたことは本当に理解できません…。どこかで期待してたのかなぁ…と。

『連絡とってないよね?』と聞いて『うん』と言われても、今までもそう言って連絡とってたので、どっかで疑ってしまいそうです。。。

でもこのままではダメですよね!子どもも産まれて人の親になるんだし、しっかりしないと!!

前向きに考えて、主人を信じてこれからも支えていこうと思います!

場違いな話しだなんて、とんでもないです!本当に参考になりました!!

ありがとうございます。

2011.11.5 11:17 15

ゆか(24歳)

ゆかさんこんにちは。
さすがにもう見てらっしゃらないでしょうか…?

私はゆかさんの経験とは違いますが、やっぱり一時期似たような悩みを抱えていました。
元カノは私の前に主人と5年付き合っており(主人が言うには別れは自然消滅だったそう)、私と主人の付き合いがトータル5年を越すまではなんとなくどこか不安がありました。うちの主人は本当に優柔不断な人で、付き合ってた時から大事なシーンで背中を押すのはいつも私だったので、主人は本当に私と結婚したくてしたのか真剣に悩んだときがありました。
結婚してすぐ、主人の実家の部屋を二人で整理してた時に何枚も元カノの写真(私よりいくつも年上なのにこれがまた爽やかでかわいいくて…)が出てきたことがあったり。わりと最近では、主人が私と付き合ってた時に使ってた携帯(今は目覚まし時計として使用)に元カノの連絡先やメールが残されてるのを知ってしまったり。携帯に連絡先が残ってるのを見たときは本当にショックで、自分が恐くなるくらい怒りはいつも以上でした。私には昔の写真は許せても連絡先をとっておくのは許せませんでした。
でもそのおよそ2週間後だったでしょうか?妊娠がわかり、初期流産してしまったんです。その前の月は震災でものすごく精神が不安定になってましたし、さらには元カノの件で私は激怒。医師の診断は『赤ちゃんの染色体異常』(※検査はしてません)と言われましたが、未だに“あの時自分がもっと落ち着いていられたら…”と全く関係がなかったかもしれませんが、考えてしまうことがあります。
我慢のし過ぎは良くないですが、今はご主人を信じて、赤ちゃんを守ることに気持ちを集中させて、なるべく心穏やかに過ごされた方がいいと思います。母体がストレスを感じると赤ちゃんに血液(栄養?)がうまく流れにくくなるそうですので。。。

長文ごめんなさい。
実は私はゆかさんと予定日が同じ月です。身体を大事にしてお互いに元気な赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね!

2011.11.6 12:26 14

菜の花(秘密)

菜の花さん

こんにちは。コメント読ませていただきました!

本当に男の人は優柔不断の方が多いですよね!私も似た感じで、最初に「結婚したい」と言い出したのは私からです。さすがにプロポーズは主人からでしたけど…なんか言わせた感たっぷりです(笑)

その見つけた写真は処分してもらって、連絡先は消してもらいましたか?本当に嫌な気持ちになるの分かりますよ!私は最初に見つけたとき、目の前で消してもらったのですが、番号を記憶しててそれで連絡とってたみたいです。ですから余計に腹が立って…。

菜の花さんは、初期流産を経験されてるんですね。震災も本当に大変で辛かったと思います…。被害が酷いところに住まれてたのですね。もう体調は大丈夫ですか??

初期流産は胎児側に何らかの原因があると聞きます。お医者さんがおっしゃってた『赤ちゃんの染色体異常』で間違いはないと思いますので、自分をせめないであげてくださいね。

菜の花さんのおっしゃっる通り、今は主人を信じて赤ちゃんを守ることに集中して穏やかに過ごしたいと思います(^^)
私のストレスが伝わったら赤ちゃんも辛いですもんね!

予定日も近いということで、すごく励まされました!菜の花さんは人よりも辛い経験をされたぶん、産まれてくる赤ちゃんは何倍も何百倍も可愛いでしょうね!!

これからは寒くなる一方ですので、温かくして、くれぐれも風邪を引かないようにお気をつけ下さい!そして、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

ありがとうございました。

2011.11.7 09:03 14

ゆか(24歳)


初めまして☆

その気持ち
めっちゃわかります!
私は、まだ
結婚してないんで、
彼氏なんですが
元カノと
連絡とってる事が
何度もありました。
shockで
号泣した事も
あります。
たぶん今も
連絡とってると
思いますが、
先日、妊娠がわかり
彼氏には
もし、連絡とったら
結婚しないし、
したとしても
別れるし!
子供は1人で
育てるって
脅したら..
絶対やらない!
って言ってました。
信じて
頑張ろうって
思いましたo(^-^)o

子供みたいな事
言ってるの
自分でわかってるけど
不安で仕方ないです(>_<)
不安ですよね?
でも、
男の人って
信じてるよ☆とか
頼りにしてる☆の
言葉に弱いみたいですよ!

きっと、
罪悪感があるのかも
ですねf^_^;

これから、
幸せになれるよおに
お互い頑張りましよ!☆

2011.11.9 00:54 13

ナミMama(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top