HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 汚物入れが無いなんて・・・★

汚物入れが無いなんて・・・★

2004.6.10 18:26    0 18

質問者: まるるんさん(秘密)

生理中、訪問先でナプキンをかえるものの汚物入れがなかった場合
皆さんは、どうしてますか?たまに、あるのですがモレを
心配しながらもそのまま取り替えずに出てきたり・・。
(言うにいえなかったり、そういう間柄でなかった場合)
しかもトイレットペーパーが少なくて包んで捨てる分なかったり
したこともありました。しょーがないので拭かずに包みましたが
大でなくて良かった(TT)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

訪問先は個人のご自宅ではないですよね…?
公共の場だったら困りますけど、個人のお宅だったらどちらにしてもビニールを持参して自分で持ち帰ります。マナーですよね

2004.6.11 07:47 14

あや(33歳)

私はナプキンと一緒に小さい袋も持ち歩いています。
紙が少ない時は包まずに拭くかな〜・・・袋あるし・・・・拭く分もないくらい『少なっ!』って時は勇気を出して言うかな〜

2004.6.11 08:18 11

くるっと(秘密)

 トイレットペーパーが残り少ないのは困りますねぇ(^^;
訪問先というのは、お店などでしょうか?もし個人のお宅だったらたとえ汚物入れがあったとしても、私はナプキンの入っていたポーチに汚物を入れて(そういう時のために、ポーチの中に小さい袋を入れています)持ちかえります。
よほど気心しれたところならいいですが、なんか抵抗があって。
自分の汚物を他人に捨てさせるというところが、どうも引っかかって嫌なのです。神経質かもしれませんが。
 じゃあ、お店ならいいのか!?と言われそうですが、お店の場合は不特定多数の人が利用するから、汚物も自分のだけじゃないですよね。だから、きちんと包んで捨てさせてもらっています。

2004.6.11 08:57 12

ハット(30歳)

訪問先というのは知り合いのお宅などですよね?
私は実家に行ったときでさえ捨てずに持ち帰っていますよ。
友人宅ならなおさらです。
いくら包んであっても汚物を見られるのは嫌ですし。
持って帰るのがマナーだと思っています。
ポーチにビニール袋とティッシュは必ず入れています。
逆に友人が我が家に遊びに来て、汚物入れに捨てて帰るのは
何とも思わないんですけどね。

2004.6.11 09:02 15

たまごママ(30歳)

その「訪問先」って、個人のおうちってことでしょうか。そうだとしたら、私だったら、例え汚物入れがあったとしても勝手に捨てたりはできません!余程の間柄(自分の実家とか)でないかぎり、小さなビニール袋などを持参して持ち帰るのが、普通の礼儀だと思っていました。逆に、我が家に遊びに来た人が、何も言わずに汚物入れに使用済みの生理用品を入れていったとしたら、結構引くと思います。

2004.6.11 09:05 10

じゃく(秘密)

仲の良い友達、目上の方、後輩、誰の家の訪問先で、
汚物入れがあっても、無くても必ず汚物は持ち帰っています。
身近な人に処理させたくないのです。ハズカシイし・・・。

勿論、会社のトイレ、インター、ホテルなどでは普通に捨てますが。

2004.6.11 09:33 5

あおな(23歳)

訪問先というのは知人のお宅ということでしょうか?
汚物入れがあってもそこには捨てずに持ち帰ります。
(ナプキンを入れるポーチの中にビニール袋を入れたりして)
逆に知人が訪問してくれた場合は汚物入れに捨てていいよ〜
と言います。
ポーチの中にポケットティッシュも入れておくといいかもしれませんね。

2004.6.11 09:45 5

sweet(32歳)

どこかに訪問するときはタンポンを利用しています。
人の家に汚物を残すのは凄く失礼かな?と思って…。
自分が訪問される側だったら、人の汚物の処理はしたくないですもん。
私の考え方変でしょうか?
ちなみに汚物入れがない家庭も結構ありますよ。

2004.6.11 10:22 5

もえ(28歳)

言うに言えない、ってことは知り合いの家に行った時ってことですよね。
私は汚物入れがあったとしても入れませんよ。

ペーパーに包んでビニールに入れて持ち帰ります。
デパートなどのトイレだったらいいけど、いくら友達とはいえ個人のうちの汚物入れに入れるのはちょっといやです。

2004.6.11 10:43 5

匿名(秘密)

私も、個人のお宅だったら、入れ物が有る無いにかかわらず自分で持ち帰ります。当然のマナーです。

2004.6.11 11:39 5

。。。(秘密)

包む分の紙がないから拭かずに包んだんですか。
替えのナプキンの包む紙で包んだらどうでしょうか?
あと、ポケットティッシュ持参してなかったんですか?

2004.6.11 11:45 8

匿名(秘密)

ええー!個人のお宅の汚物入れに自分の汚物を捨てる人っているんですかー?
信じられません。

マナーだと思います!
もし自分ちに友達が来て(例えば自分が生理じゃないときに)友達が捨てていったら、あ、この人ってこうなんだ・・って思っちゃいます。

2004.6.11 16:22 8

p(秘密)

私も、ポーチの中に汚物用の袋とティッシュを入れています。そして、持ち帰ります。そうすれば、余計な気をつかわなくて済むし、使わせなくて済むからです。

2004.6.11 19:29 8

さくら(秘密)

昔は、私も何も頓着せずに、友人宅でも汚物入れに捨ててましたが、
(汚物入れがない場合は、どうしたらいいか聞く始末…)
最近は、汚物用の袋をナプキンのポーチに一緒に入れておいて、
持ち帰るようにしています。
ただ、自分の家に女友達が遊びにくる時は、汚物入れの袋を
新しく取り替えたりして、気持ちよく(?)使ってもらえるようには
しています。
別に捨ててあってもどうとは思いませんし、同姓だからこそ、
そのあたりの配慮をしてあげればいいのでは、と思っています。
むしろ、そういう配慮をしてあげることこそ、女のコが女のコを
家に呼ぶときのマナーなんじゃないかなー、と考えてみたりして。

もちろん、「うそー信じられない!」という意見の方が
多数いらっしゃるのを承知しているので、
(いや昔は知らなかったんですが)
自分では持ち帰るようにしたわけなんですが、ね。

2004.6.12 04:55 8

makky(37歳)

そうですね。皆さんアドバイスありがとうございます。

2004.6.12 13:36 8

まるるん(秘密)

もしも私の家の汚物入れに誰かが捨てても何も思いませんが、私は捨てません。でも、そういう経験はありません。主人の実家で生理のときも、必ず持って帰ります。
実家はさすがに捨てるけど・・・
ちなみに我が家の汚物入れは、雑貨屋さんで買った陶器のかわいいやつで、普段私も使ってません(笑)洗面所に専用の小さなゴミ箱に捨ててます。(トイレのすぐ横だし、別に誰もみてないし)

あ〜でも、高校生のときは、友達の家でも捨ててたかな。幼なじみで家族で仲良しだったお宅だけど。。。今はできないですね。

2004.6.12 15:36 5

とく(30歳)

私も皆さんに同感です。
他人の家に、汚物を黙って捨ててくるなんて信じられません。
親しい友達なら、「生理中なの。汚物捨ててもいい?」くらい断って捨てますよ。。
しかも、捨てられないから、そのまま・・・ってその方が不潔!!!ばい菌が繁殖して病気になるよ!

トイレットペーパーが足りなくて、拭かないで包む!?
全く信じられません・・・!!!!!汚すぎる。。。
尿は絶対に拭きとるべきですよ!!
用を足す前にトイレットペーパーの有無を確認すべきです!!そして、先方に伝えるべきです。。
それに、ナプキンを包んでいた袋があるでしょうに・・・・。

まるるんさん。
とっても汚いですよ。いつか病気になるような気がします。

2004.6.13 16:05 6

まゆる(秘密)

初めまして。
個人のお宅の訪問なら、
私は絶対に汚物入れには捨てません!!
ビニールなどに入れて必ず持ち帰りますよ。
ちなみにうちのトイレに、汚物入れは
ありません・・・。

2004.6.14 09:45 6

雛(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top