HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCG注射後の体温について

HCG注射後の体温について

2011.11.3 18:55    0 2

質問者: みっこさん(33歳)

多嚢胞で無排卵のため、クロミッドと注射で卵胞を
育て、排卵させるためにHCGを打ってもらっています。
HCG後、排卵は人それぞれで16~48時間とか言われて
いますが、私の場合は注射後5日目から低温と高温の
間くらいの体温になり徐々に高温期に入ります。
主治医にはHCG注射の翌日と翌々日にタイミングを
取るように指示されていますが、この体温の上昇具合だと
主治医の指示するタイミングではちょっと早いでしょうか?
排卵できているのか心配でしたが、いつもHCG後5日目くらいの
中温期に排卵の確認はしてもらっているので排卵はできている
ようなのですが・・・。
緩やかな体温上昇でもタイミングで妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目妊娠中です。

私も病院でタイミング指導してもらってました。(クロミッドやHMG注射で卵を育てHCG注射で排卵させていました)

排卵後の体温上昇はイライラするくらいゆっくりでしたよ~。
排卵検査薬でのタイミングでも陽性から3~4日目で排卵、HCG注射でも3日目くらいに排卵し、排卵後(低温期36.2℃くらいから)36.6℃台に上がるまで4~5日かかることもありました。

ドクターの指導では「HCG注射の当日と翌日タイミング」でしたが、念のため体温が上がりきるまでは頑張ってタイミングとっていました。
連日無理なときは、注射当日と翌々日とまた2日後という感じで。
注射をしたら周期によっては当日や翌日排卵しちゃうこともあるので、注射当日のタイミングだけは確実にとるようにしていましたよ。
精子が卵子を待ち構える状態を必ずつくるように心掛けていました。

みっこさんは注射後5日目には排卵確認できているんだったら、3日目か4目頃には排卵してるってことでしょう?
ドクターの指示通りでいいんじゃないかと思いますよ。

2011.11.7 00:43 133

豆ちゃん(42歳)

豆ちゃんさん、ありがとうございます!
なんだか妊婦さんに、お返事をもらえてとっても嬉しいし
安心しました。
実は今回は昨日、HCGを打ち、今朝は低温のまま。
そして主人の仕事の都合でタイミングがとれるかどうか
怪しかったので、今日初めて初の人工授精してきました!!
豆ちゃんさんの言われるように、主人の急な出張が入らなければ
明日もタイミングとって、体温あがるまで頑張ろうと思います。
緩やかな体温上昇でも排卵がきちんと確認できているので
大丈夫ですよね。あとは精子に待ち構えてもらうように体温
上がるまで、取れる時はタイミングとって頑張ろうと思います。
お返事ありがとうございました。

2011.11.7 20:19 82

みっこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top