HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中癒されたドラマ

妊娠中癒されたドラマ

2011.11.4 16:44    1 5

質問者: ぼたんさん(33歳)

ジネコ会員

みなさんこんにちは。
私は赤ちゃん待ちしてた時からNHK連ドラ“ゲゲゲの女房”が大好きで、録画したものを何度も見てました。私は半年前流産したものの、運良くまた授かることが出来たんですが、そんな中、久しぶりにゲゲゲを見ました。ドラマの中で、妊娠した主人公の布美枝にみちこさんが優しく温かく、『大丈夫、きっと元気に生まれてくるわよ』と言うシーンがあり、なんだか自分が言われているようで(←違うけど(^^;))涙が出てしまいました。
ゲゲゲの女房は時代が違うものの、結婚・子を授かるまでのこと・夫婦関係における夫妻のやりとりなどが、自分と遠からず近からず重なる部分が所々あったりして、しかも子供の頃毎週観てたゲゲゲの鬼太郎の作者夫妻の話で、さらにキャスティング・脚本・演出・挿入曲全てにおいて素晴らしくて大好きです。

みなさんは、妊娠中、『観たらほっとした』とか『観たら心が落ち着いた』というドラマなどはありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぼたんさん、こんばんは。
私も産休中から「ゲゲゲの女房」観てました。
男の子だと分かっていたので、向井理のような男の子だったらいいな~と思ってました(笑)

私がはまって観てたのは、再放送なのでもうご覧になっているかもしれませんが…
草なぎ剛の「ぼくの歩く道」です。
生まれてくるわが子をありのまま受け止め、育てていこうと思えたドラマでした。

2011.11.4 18:42 15

TVっ子(38歳)

こんばんは

人それぞれ受け止め方が違うとは思いますが、私は昼ドラでやっていた「天使の代理人」というドラマを見ていて、産まれてくるこの子を絶対大切にしよう。と思いました。
内容は中絶しようとしているお母さん達を考え直させる。という感じです。

今でも主題歌(歌詞が最高です)を聞くと涙が溢れてきます。

2011.11.4 19:54 20

パンス(29歳)

TVっ子さんありがとうございます(^^)/
ゲゲゲ見てたんですね!うちは実家の家族みんなハマって見てました。向井くん良かったですよね!どの俳優さんもみんなすごく良かったですけど。ゲゲゲに出てた俳優さん、脇役の人でもあれから結構あちこちドラマ出てる人いますよね(^^)
草剪くんの“ぼくシリーズ”は3作ともリアルタイムで見てました。りんちゃん、覚えてますよ。可愛いけど、可哀想なこどもで…
悲しいシーンや辛いシーンが多かったけど考えさせられることが結構あったりして、いい話でしたよね。
お返事ありがとうございました(*^o^*)

2011.11.4 22:00 16

ぼたん(33歳)

ジネコ会員

パンスさんありがとうございます(^^)/
天使の代理人って、もしかして今の“花嫁のれん”の前にやってたやつですか?最終回の近くのちらっとだけしか見れず、話がよくわからなかったのですが、いい話だったんですね。私もおなかの子、大事にしたいと思います。
お返事ありがとうございました!

2011.11.4 22:08 17

ぼたん(33歳)

ジネコ会員

ゲゲゲ確かによかったですね。一言が胸にしみることってありますよね。

私は癒されたとは少し違いますが、田中美佐子さんの「生まれる」です。妊娠後期の時期だったので、これはまさにと思い見ました。

ドラマは高齢出産がテーマでしたが、出産の様々な不安についてや、赤ちゃんを迎えるまでの家族の様子や、不妊治療についてなど、自分にも重なるところがあり、ドキドキしながら見てました。
ドラマなので誇張された部分や現実的でない展開も多少はあるかなと思いましたが、いろいろ考えさせられましたよ。

最終回の日、偶然にも翌日に誘発入院が決まっていたので、田中美佐子さんの出産シーンでは涙がとまりませんでした。

実際に自分の時は痛くて痛くて何十時間とかかり、あっというまだったのはドラマだったからだよな~と実感しました(笑)

でもこのドラマは一生忘れないだろうと思いますね。

2011.11.6 13:59 16

むに子(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page