HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 洋服をオークションで買う...

洋服をオークションで買うと毎週掘り出し物がないか見てしまいませんか?

2011.11.4 21:15    0 3

質問者: ちちさん(35歳)

以前大阪市内に住んでおり、夫の仕事の都合で現在とある大田舎に引っ越しました。

買い物に行けないストレスが半端ないです。
大好きなショッピングができない、お気に入りの子供服を買えない悲しさが毎シーズン衣替えの時期にやってきます。

そこでネットオークションや通販を利用し始めたのですが、毎週のようにかわいい洋服が出品されるのでついこちらも毎週チェックしてしまい、ウォッチリストに入れては来週にはもっとかわいいのが出ているかもしれないなど、変な裏読みなどをしてしまい、結構な時間ネットサーフィンしてしまいます。自分の服は我慢できるんです、実際越してきて買ってなかったりします。
子どもの服はサイズも気になるし、枚数もほしい、でも気軽に行けないので変に気合が入ります。

好きなショップのサイトにも行くのですが、なぜかオークションで出されているちょっと前のデザインの方が好きになったり・・
気づけは2か月ほぼ毎日子供服さがしをしています。

効率が悪いですよね。皆さんはお子さんの服はどうやって購入されますか?
ベルメゾンもカタログは見ますがまだ利用したことはありません。

私は洋服の雰囲気はチップトリップやラグマートが好きです。近所にショップが立つ予定は皆無、通勤帰りに毎日でも寄れていたのに(勿論毎日は寄りませんが)相当ストレスです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はいはいはい! それは私です。
今も子供が寝た後から長々と見てて、疲れてやめるところでした(笑)

都内なので近所にたくさんお店はありますが、新品だと枚数買っていられないし
主さんと同じく、デザイン、色合いなどで気に入った物があまりなかったりと
ついついオークションのお世話になってます。

私も自分の服は子供よりないです。
仕事に行くのにも4パターンを着まわしぐらい。 私服もそれほどないし。

子供服くらいかわいいのが出ればいいのですが、オークションの大人の古着って数が多いのか? すごく見ずらいので それこそ見ている時間がないですよね。

今うちは110サイズくらいなんですが、この先ってあまり出品数なさそうなんですよね・・・。(私の好みのかわいいものが)
皆さんお子さんが大きくなるとリサイクルしなくなるのかなぁ?
いつまでも利用していたいくらいなんですが(笑)

あと思ったのですが、小さい頃は結構ブランド品とかでも安く出てたのですが、大きくなるにつれて少なく、買った物を見ると西〇屋とか、イ〇ンとか、ニッ〇ンとか、セ〇ールとかが増えてる気がします。

うちもオークションで買えなかったら上記のお店にお世話になるかな。

2011.11.4 23:50 17

まのん(38歳)

オークション、私もよく利用しますけど毎日毎日見る事はありませんね。疲れませんか?
毎日チェックして○日の○時終了とか覚えられないし、その時間にPCの前にいる事ができない時もあります。
なので、これいいなっていう物が見つかった時は自分が出してもいい額で入札し、終了まで頻繁にチェックする事もありません。途中で高値更新される事もあるし、落札できる事もあるし…

>ウォッチリストに入れては来週にはもっとかわいいのが出ているかもしれないなど、変な裏読みなどをしてしまい

う~ん、ちょっとハマリすぎてて怖いです^^;
「どうしても○○の○○が欲しい」ってアイテムが決まってて探すなら分かるけれど、当て所も無く「何かないか」って探すのは疲れるし、少し買い物依存症的な危険性も感じます。

チップトリップやラグマートなら楽天などでも沢山出てますよ。
ここではなく、ご近所さんやお友達にどこで子供服買っているのか聞いてみたらどうですか?
また、どこの大田舎なのか分かりませんが、県庁所在地や近県の地方都市に出ればそれなりにショップあるんじゃないでしょうか。多少の不便や不満はあるにせよ、今の日本で「田舎だから服が買えない」っていう事はないと思いますよ。

私も結婚して大阪から東海に引越し、最初はギャップに慣れなかったけれど、それほど不自由は感じません。たまに「あぁ~東急ハンズが近くに欲しい~!!」とか思う時はありますけどね(笑)

2011.11.5 01:41 25

ユミ(35歳)

そうですね〜
新品でも安く買えるから、ついつい見てます。
すぐ成長して着れなくなるし、状態の良い物なら古着でも普段着にしちゃいます。
ブック○○に売りに行っても、何十円だしオークションで売り買いするのは、いいと思います。
ただ最近は、一騎打ちになることが多く…
疲れます。吊り上げ屋?かと注意もしますが、
そうじゃない感じだったり。切りがないので、
最近負けることに、慣れてきました笑

2011.11.5 11:47 22

ママ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談