HOME > 質問広場 > くらし > 従妹へのご祝儀。

従妹へのご祝儀。

2011.11.5 08:33    0 2

質問者: ポテトさん(33歳)

一般的に『いとこ』への結婚祝いはいくらくらいでしょうか?
私自身、個々に連絡を取り合うほどのいとこがおらず、きっちりとした結婚のお祝いをしたこともされたこともありません。

夫の従妹が結婚します。
3年前の私たちの時には推定4~5千円の写真立てを頂きました。
10歳ほど年下ですので、気を使ってくれた気持ちも込めてギフト券で5千円返しました。
しかし、まったく親しい付き合いはありません。
今後もないかと思います。(色々ありまして絶対ないです)

この場合、同じように5千円程度の贈り物にするか…現金で1万円包むか…それともそれ以上なのか…
皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が結婚したときに、従兄弟(男性兄弟)から品物をもらいました。
ふたりで1万円くらいでした。

そのひとり(私より10歳くらい下)が結婚するとき、現金で1万円包みました。
品物は何がいいかわからなかったし、私が年上というのもあって。

普段はほとんど付き合いはありません。

2011.11.6 23:18 9

ハイビスカス(38歳)

いとこで披露宴に出席しない場合は1万円しています。
なんとなく、うちの親戚の間では慣例となっていますので…。

今後のお付き合いを考えていないのなら尚更、主さまは30代ですし、年上でもあるようなので、3年前に貰ったのと同じようにするよりは、現金1万円の方がいいような気がします。
その方がすっきりするかと…。

旦那さま側のいとこという事ですので、義母さまに確認されてみたらいいかと思います。

2011.11.7 09:51 10

匿名(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top