HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性が薄くなっても妊娠継...

陽性が薄くなっても妊娠継続できますか?

2011.11.5 08:55    0 3

質問者: エレファントさん(31歳)

先日高温期15と17日目に妊娠検査薬をしたところうっすら陽性反応がでました。しかも17日目の方が濃かったので少し期待しましたが、19日目には15日目より薄い陽性反応になってしまいました。化学流産だとほぼ諦めていますが、それから2日たっても体温も高温のままだし一向に生理がくる気配がないので諦めがつきません。
高温期も普段は12日以上続いたことがありません。
一度陽性反応が薄くなったのに妊娠継続することってありますか?
またそのような事があったかたはいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温が続くのならば、病院に行ってみてはいかがでしょう?21日以上続けば、胎のうが確認出来ると思いますよ。
正常妊娠なら早ければその次の週には心拍確認できるはずです。

ちなみに私は、出産、流産ともに経験ありですが、
流産してしまったときは、検査薬の反応も薄く、胎のう確認もすごく遅く、胎のうも小さめでした。
不安ならば、病院へ。
モヤモヤも解消されますよ。

2011.11.6 21:32 17

わん(34歳)

失礼ですが病院には行かれましたか?
市販の検査薬だけで流産なんて決められないですよね?
不安なら掲示板に書き込む前にまずは医師の指示に従うべきではないですか?

2011.11.6 21:50 14

はな(30歳)

主です。
回答ありがとうございます。
早く病院に行きたいのですが、高温期19日目とまだフライングの域だったので行ったとしても胎嚢は確認できないと思いとどまっていました。

しかしながら、高温期21日目出血しました。
今回はだめでした。

2011.11.7 13:58 17

エレファント(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top