HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 40歳代で体外(顕微)受...

40歳代で体外(顕微)受精しています

2004.6.10 21:20    0 6

質問者: 星子さん(41歳)

男性不妊ゆえ2人目希望で4回顕微受精しました。2度妊娠しましたが、初期流産と半年前に双子を中期流産しています。今月41歳になりますが、赤ちゃんを諦めきれず8月に再度治療しようと思っています。少しでも成功率を上げたいのともともと好きだったので、3歳の息子が幼稚園に通い出した春から私は毎日ジムに往復40分歩いて通うようになりました。卵巣の働きを良くして良い卵子をひとつでも多く作りたいのと子宮内膜を厚くして着床率を少しでも上げたくて、新陳代謝を良くするため、毎日の食事に気を付け、適度な運動と睡眠、いくつものサプリ、治療が始まったら子授け神社や鍼治療にもいくつもりです。あとは精神をリラックスさせるよう好きな音楽を聴き、のんびり楽しく過ごしています。他に良い方法があれば是非教えてください。いつか報われるのかどうかわからず、なかなかやめる決心がつきません。近い年齢の方で高度生殖医療を受けている方がいらしたら御一報頂けませんか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コウノトリさんが、元気な赤ちゃんを連れてきてくれますように・・・☆

2004.6.11 11:34 25

ましろ(秘密)

星子さん、こんにちは。
私も41歳で顕微受精しています。41歳になってから3度実施して2度妊娠
&流産しました。着床率が良い(流産率も高いのが悲しいです)ので、
私の行っている着床対策が間違っていないのだと思い、以下に紹介しま
す。
?胚移植後の2週間を除き、スイミングやウオーキングを行って心肺機能
 を高める。
?着床時期を除き、脚のふくらはぎの後ろ側や太ももの裏側のスジを伸ば
 すようなストレッチをして、ホルモンの伝達を良くする。
?低温期に、温めた豆乳に黒ゴマ黄な粉を混ぜたものを飲む
?胚移植の前日にカイロプラクティックを受けて子宮の運動を活性化し、
 卵管に移植した胚を送り込めるようにする。
?移植後は、ピンクグレープフルーツジュースを飲んだり、生パイナッ
 プルを食べて、内膜を柔らかくする。
?着床時期の直前(排卵から5日め)に、ソフト整体を受ける。
?時期に関係なく、ビタミンEと葉酸のサプリを採る。
?時期に関係なく、漢方の当期芍薬散を服用する。

素人なので、単なる”おまじない”効果に過ぎない項目もあるかと
思います。お互いにうまく行くとよいですね。

2004.6.11 13:46 10

夏(41歳)

やめる決心なんていらないのでは・・。
納得するまでやった方が後悔しなくて良いと思います。
本当にがんばって下さい。

2004.6.11 16:23 25

れい(秘密)

私もつい先日妊娠7週で胎芽が確認できず、稽留流産しました。40歳。2度目の移植(胚盤胞)です。息子は5歳。何とか弟か妹をつくってあげたくて、頑張っていますが、これで稽留流産が3度続いたことになります。フルタイムで仕事もしているので、その合間をぬっての治療です。でも、やっぱりあきらめきれず、また3ヵ月後には治療スタートしようと思っています。自分の祖母が46歳で出産したので、その血筋のはずと、もう少しやってみようと、今は思っていますが、自分でどこまで頑張っていいのか、いつかそれでもあきらめなければならない日がくるのか等と考えると、自分の心の整理を少しずつしながらすすんでいかなきゃいけないかもと思っています。何がいいのか?いろいろサプリメントも試しましたが、結局、うまくいくかどうかは神のみぞ知るだなーというのが最近の実感です。夢を持ちつつ、日々の幸せを感じながら進んでいかないとなあとも思っています。

2004.6.12 00:23 38

あさはる(秘密)

してますよ〜。じつは、今日、採卵してきました。残念ながら未熟卵でした。毎回一個しか取れませんが、グレードは、その時によって1〜3とさまざまです。でもめげずに又がんばります。卵の取れるうちは、もしかしたら、って思っちゃうんですよね。
お互いがんばりましょう!!

2004.6.13 20:22 10

れいら(秘密)

星子です。皆様メ-ル有難うございました!!夏さん、とても参考になりました。夏さん、あさひろさん、れいらさんと私と同じ思いで頑張ってらっしゃる方からメ-ル頂いてとても励みになりました。もう少し、頑張ってみます。
まひろさんに呼び名を間違えてお返事してすみませんでした。どうか神様が私達に元気な赤ちゃんを授けてくれますように。皆様に感謝の気持ちとご多幸をお祈りしています。

2004.6.15 20:14 9

星子(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top