HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 整体での不妊治療について

整体での不妊治療について

2004.6.10 21:57    0 12

質問者: ナナさん(35歳)

鍼灸院以外の東洋医学も不妊治療に加えようと思っています。
横浜ではビュウスと大吉整体院が不妊治療をやっていると聞いたのですが、治療検討の為、情報を知りたいです。
行かれた事がある方、治療内容などを教えていただけませんか?

大吉整体院
http://www.hoyumedia.com/co/he/daikichi/index.html

ビュウス
http://www.beauth.co.jp

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビュウスはあまり良いうわさは聞きませんよ。
色々買わされるらしいです。してもらうのではなく、日々じぶんが、
寝る前に体操するんです。続かないですよ。
お金取られるだけ!!

2004.6.11 09:04 14

まゆ(29歳)

ナナさん、こんにちは。
まゆさんと同じ意見で、ビュウスはおすすめしません。
お試しのようなものに行って、ボディチェックを受けましたが
うつ伏せに寝てちょっと見ただけでした。
「あなたの骨盤はこうゆがんでるんです。この辺が痛いでしょう?」
と言われたのですが、痛い所とまったく逆の方を言われました。
骨盤ベルト、メトロノームなどいろいろ買わされます。
「週に2回通うと元がとれるから・・」と言われましたが
それだけ頻繁に通うのはかなり負担だと思いますよ。
毎日寝る前に首の運動と足を動かす運動をそれぞれ最低30分するように
言われ、「ご自分の努力次第です」と。

私は渡された資料を見ても、ビュウスのサイトを見ても
代表者の名前すら提示してないので、不信に思いやめました。

2004.6.11 12:14 11

ショコラ(34歳)

大吉整体院、お勧めしません。
最初に3万近くかかります。
予約制なのに、3時間以上待たされます。予約が入っていてもバンバン
客を入れてしまいます。主に小尻コースにくる学生ばかりです。
やってもらってもせいぜい20分。その前に2〜30分安っぽい何処にでも
あるような足の自動マッサージ器を使うだけです。

施術をしている間は整体師が自分がいかに素晴らしい人間か延々と自慢話を聞かされ(全くそう思わないけど)最後は恥骨の上辺りに手を置いて
気のパワーを送られるだけです。(5分ほど)。
気持ちが悪いので絶対行かないほうがいいです。

骨盤矯正や不妊治療の鍼もしたいのでしたら五反田ですがアスカ鍼灸治療院が足のマッサージも上手でとても良かったです。

また、私の場合は1年以上病院以外に東洋医学全般(漢方含む)やカイロ、ザクロジュース等にTRYしても全く効かないので、それらをすべてやめました。

そして毎日、電気座布団(電気量産店で3〜4千円のもの)に日中坐り続けただけですぐ妊娠しました。
子宮筋腫等の病気で手術をした友達数人もそれを使っていて、術後しばらくしたら妊娠したからです。
今は暑いのでどうかと思いますが、もし冷え性でしたらお勧めします。

2004.6.11 13:19 17

ゆみ(30歳)

以前、ビュウスに通っていました。
確かに、2ヶ月ほどでお尻が小さくなりました。
周りから見ても、はっきりとわかるようで、ダンナにも「小さくなった!!」と言われました。
ダイエットなどで体重は減っても、小さくならなかった下半身が・・・。
なので、「小尻効果」はあると思います。
不妊についてはわからないのですが、骨盤を整えると妊娠しやすくなると聞いたので、効果はあるかもしれませんね。

ただ、個人的にはオススメできないです。

まず、自宅で1時間ほどの運動が必要となり、ビュウスへは週2日通って、自宅でするのと同じ運動をします。
運動の合間に、いろいろチェックをしてもらったりします。
週2回、といっても、ビュウスが開いている日時がとても限られているので、仕事をしていたため、時間を作るのが大変でした。

その他にも、いろいろな「研修」や「日帰り合宿」なるものがあり、半強制的に参加しなくてはなりません。
(強制ではない、と言われましたが、参加しないと、参加するまでずーっと勧められました)
そして、物を買わされるのも本当です。
入会時に、運動に必要なもの1セット、
そして入会後も、いろいろな健康食品(?)っぽいもの・器具やら何やら・・・いろいろと勧められます。

私は、いろいろ勧められる(買わされそうになる)のがうっとおしかったのと、毎月2万の出費がつらくなってしまったので行かなくなりました。
行かなくなって1年になりますが、いまだに毎月、会報が送られてきています。(会報、といっても、商品のオススメ情報)

お金と時間に余裕がある人向きです。

こんなこと書くと、「中傷」とされてしまうかもしれませんが、
実際に通って感じたことです。

2004.6.11 16:35 10

あっち(29歳)

私は今、大吉整体院に通っています。
友達が大吉整体院に月に1回ずつ通って4回で妊娠したからです。
私は高プロラクチン血症が確かに2回で正常値になりましたので、ここの先生が言う通り7回は行ってみようかなと思っています。
治療方法は骨盤の矯正と、お腹(おへその下)に手を当て、気功の様なものをやっています。
私が今まで行った時のお客さんは30歳前後?のOLの方が大半でした。
また、お客さんの中にも同じく友達が妊娠されたので来ていると言っていた人がいましたので私は期待しています。
ただ、最初の金額が高いのと待ち時間が長いのが難点ですが、何か買わされたりする事がない点は信用しています。(他の整体で、物を買わされたりする事が多かったので。)

2004.6.12 02:25 9

あかね(34歳)

私もビュウスに通っていました。

けれどほとんど施術がなく、そのかわり高い商品を色々と買わされるばかりでした。
月に一度「理事長」と呼ばれる代表者の方が現れて、一つの会場に大勢集められて時間割りされ、何をするのかと思いきや「ほんの数秒腰を深呼吸に合わせて2〜3度上から叩くだけ」の施術でした。
日増しに不信感も募り、やめました。

1年通いましたが、妊娠しませんでした。

絶対おすすめしません!(個人的に)

2004.6.12 20:50 7

匿名で(秘密)

私は去年、大吉整体院に行っていました。毎月1回、半年間です。現在は妊娠したので、行っていませんが。

私の時は、骨盤と噛み合せの調整と、お腹に手を当てて気功(?)をしました。時間はいつもだいたい50分位でした。体調を見て時間が20分〜60分位まで変わるそうですよ。あと、行っていたのが会社帰りで夜だったというのもありますが、みなさん会社員ぽかったです。

ナナさんも早くご自身に向いた方法にめぐり会って赤ちゃんが来るといいですね。

2004.6.13 16:23 8

りりか(35歳)

私は腰痛治療の目的で、新宿にあるビュウスに2年前に通ってました。
一言で言わせてもらいますと、最悪でした。

入会を決める際のボディチェックでは、感じよく優しく接してくれたのですが。。。私は、結婚式まで(3ヶ月間)に治したいという事を始めに話していたんです。ボディチェックの時には「ギリギリだけど、頑張れば大丈夫!」だと言われたのに、入会してしばらくしたら、「えっ、結婚するの?無理だよ!」と平気な顔をして言われました。

とにかく、仰向けに寝転がり腰に専用の枕(無理矢理買わされる。)をひいて、最低1時間も膝を振る体操を毎日やらされます。合宿にも出させられるし、出ないと不機嫌になります。おまけに、健康食品やベルト、健康枕等、色々買わされます。

やはり、皆さん、仕事をしてる方が多いので、毎日1時間以上も運動するのは無理ですよね。それなのに、お構い無しで怒るという感じです。

当然、結婚式前に「忙しいから。。。」と言って、辞めました。
無駄なお金と時間をかけました。
紹介した友人もヒドイ目に合って、辞めました。
特に受付をしてる関西弁っぽい話し方をする人に、嫌な事を言われたそうです。。。

2004.6.14 09:23 8

ミッピー(32歳)

ビュウスは「美容商法」です。

人の弱味に付け込んで、高額な商品を売り付ける商法です。
私は2か月通いましたが、妊娠するのは1年くらい通わないとダメだそうですよ。
まったくヒドイもんです。
私は消費生活センターに苦情の電話を入れました。
運動事態はいいかもしれませんが、妊娠とはあまり関係ないな〜と正直思いましたよ。
骨盤を治すんだったら、骨盤専門のカイロに行ったほうが早いし安いです。
お金の余裕と時間がある方にしかおすすめはできません。
どうか騙されないでね。

2004.6.14 15:17 8

みんと(33歳)

私もビュウスにお金を10万捨てました。
ぎっくり腰になり、えらい目にあいました。
ビュウスにしてみたら「自分のせい」なのでしょう。
補正下着を売りつけられ絶対買いたくなかったので止めました。
30万以上のローン組んでた人もいっぱいいました。
結局、ビュウスに行かなくても妊娠しましたよ。

2004.6.14 15:43 6

広島っこ(秘密)

皆さん、レスありがとうございました!!
どちらが良いか迷っていましたが、どちらにするか決めました。
本当に決める前にここに書き込んでみて良かったです。

2004.6.15 02:23 5

ナナ(35歳)

人それぞれ色々意見はあると思います(合う合わないありし)
がここと思って通っている人もいるのです!
頑張っている人が見るとかなり凹んでしまう内容が多いので残念です。

2004.6.17 00:15 7

とほほ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top