HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 逆流性胃腸炎か、胃がんな...

逆流性胃腸炎か、胃がんなのか…。

2011.11.6 23:43    2 10

質問者: I.Gさん(30歳)

いつもお世話になっております。

最近、時々寝入りばなに胃からゴボゴボとこみ上げて来てしまい 本当に吐いたわけではないのですが、胃ガンか何かの病気を疑います。

以前は寝入りばなの同じタイミングで 心臓が止まりいしきを失う感覚もありました。

医者からは、心電図には異常なしと1年前に診断をされましたが、今は勉強や仕事の就活ストレスのせいか、症状が長引きます。

また総合病院で診てもらった方が、いいのかな… 心因性の疾患なのかな…

と考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですか?

私はもう5年もなりますが、胃がんで胃を摘出しました。
私の場合は胃痛が何年も続き、胃薬でごまかしていたので、
吐血し出血が止まらず、貧血でふらふらになってから、救急車で運ばれ、胃がんが発覚しました・・・。

(ほんと馬鹿ですね)

同じ病室で胃がんで手術されたかたは、吐き気やおう吐が続くので
検査をしたら胃がんだったとか。

脅かすわけではありませんが、症状は人それぞれです。
早ければ早いほどいいし、もし胃炎や食道炎なら、安心して治療ができるじゃないですか。

お医者さんへいってくださいね。

2011.11.7 08:25 30

ケロ子(40歳)

症状的には逆流性食道炎かなと思います。
年齢的には胃がんの可能性は低いかなと思いますが。
胃カメラをしたらかなり安心です。
保険でだいたい5000円ぐらい(ポリープやできものがあったりすると8000円ぐらいしますが)でできるので、一度やってみたらいかがでしょうか?

2011.11.7 11:08 22

のりのり(41歳)

一度病院で相談してみてください。
たぶん、胃カメラを勧められると思いますが。

私は、逆流性胃腸炎になりました。
以前に健康診断で、胃にポリープが見つかり、
定期的に胃カメラをやらなければいけなかったのですが、
陽性な事もあり、サボってました。
今年になって、胃がものすごく痛くてどうにもならなくて、
病院に行ったら、やっぱり内視鏡をしましょう。と…
で、結果が逆流性胃腸炎でした。

胃カメラ怖くないですよ。(ちょっと麻酔がつらいですが)
私の場合は鼻から入れましたが、選択できるはずです。
ピロリ菌検査を同時にする良いかもしれませんね。
これは、潰瘍や、がんが見つかった場合は、保険適用ですが、
見つからない場合は、全額実費です。何百円かです。

お大事になさってください。

2011.11.7 12:41 11

白わんこ(34歳)

そういう症状は、心身症や自家中毒と同じ症状だと思います。
多分だけども、何か嫌な事があるためですね。
それがなかなか終わらないで長引く為のストレスでしょう。
でもそういう長引く問題を抱えている人でも、ある時期になったら、自分で解決をしなければならないことだってありますよ。
それが案外簡単にできたりとかもします。
やりもしないうちにダメ、できないばかりではないですか。
人の力を借りることもそれはそれでいいことで
新たな病名がそこで分かる解決の糸口にもなる
とは思うのですが、まず、ストレスを除去するか
もっとご自身でやりやすい方法を編み出すなどしないと、これから先、苦労しますよ。

2011.11.7 12:51 20

I.F(30歳)

みなさまレスポンスどうもありがとうございます。
今日は 市の総合病院へ電話しましたが、「勉強が嫌なストレスからです!」とされ、診療はなかったです。

家族へも言いましたが、病院と全く同じ答えでした。

やっぱり一番は、現行でストレスがあります、勉強も嫌なのです、辞めたりなんてできないし…。

だけど、自分の体のことだから、勉強でテストが済んでからまた必ず病院へ改めて行こうかと思います…。



2011.11.7 14:00 31

I.G(30歳)

ストレスが、何かあるから、心身へ、異常をきたすのだと思います。
嫌な物を無理矢理詰め込まれて気を失うような感覚でしょう。

心がやられたら、身体はもっとやられるでしょう・・・。
自分自身もそのように思います。

嘔吐とか、平気でなります。
胃酸もいっぱい出ます。

食欲もなくて、全面的に元気がない。
情緒の面でも、人に対して、やさしくできなくて。
自分に余裕が無いため、少しの事で、八つ当たって、
泣くか怒るかしか、できなくなるでしょう・・・。

今してる事から逃げ回り、楽な方面へ行きたくもなります。
自分の好きなことしかしたくなくなって。

他人には、「何が怖いのか分からない。過剰反応では。」と最初から
なんってことなくても、その人にしては得意なことであっても、
悩んでいる本人だけは、気持ち悪くなって、耐えられない嫌な事って
世の中には存在は、確かにいくらでも、しますよね。

小中学校で・・・。
大嫌いな給食の時間や、マラソン大会とか・・・。
英語等の、暗唱の時間。おんちには辛い歌や、球技のテスト。

無理矢理でも出されて、逃げて欠席をすれば、落ちこぼれるし
ズル休みで嘘つけばバレて、人に、いじめられもします。
授業で1日2回は必ず手を挙げて発表して下さいね。
などなど・・・。

社会だとそれと同じシチュエーションから逃げる事が通用しないです。資格の勉強だって同じ。
そして、それが人生山あり谷ありで、何回もありますよね。

いちいち弱音吐いたり体調不良を訴えるよりも、全部からは
逃げられないのですから、どうだろう。

今できる事に専念をすれば、そう悪化はしないかと思います。

世の中にはそういう人を慰めたり薬を投与する病院もあるのですし、病名もあるのですから、どうか、自分だけがおかしいんだと思わないで下さいね。

体調が早く回復されるといいですね。

2011.11.7 15:36 6

C.T(30歳)

I.Gさん、C.Tさん、I.Fさん・・・最近よく見かけますが、全てI.Gさんなんじゃないですか?

I.Gさんは携帯で、他の方はPCからですが。

なんだかこの3名だけ、他のスレ、レスでも独特な文章というか、観点が違うというか同じ人なのでは?と思わせる所が多いので・・・。

他スレでの受け答えを見ていて、自作自演もありえそうな主さんだったので、更に疑惑に思ってしまいました。

2011.11.7 18:11 38

私はS.E(28歳)

完全に同一人物です。
というよりも、


市の総合病院が、電話で話しをしただけで
「勉強が嫌からくるストレスです!」
なんて診断は下しません。

スレを読もうとする時に名前を見て、
あー、またこの人かー
ってガックリ。
自問自答なんですもん。

お暇なんですね。

2011.11.7 21:31 21

さくら(34歳)

そう言われれば、IGさん GIさん?
ときどき見かけますね。
勉強が嫌いとか・・・。


でも電話だけで「ストレスです」なんて診断するとこあるの??
そっちのほうがびっくりです。


ストレスや神経性で胃炎や胃潰瘍を繰り返し、癌になったのが私です
ので、調子が悪いのなら、電話ではなく診てもらったほうがいいですよ。

2011.11.7 22:02 18

ケロ子(40歳)

CTさん、
資格の勉強も同じです。
って・・
このスレの主様は、勉強と書いてはありますが、資格の勉強とは書いてありませんよ。なぜ知ってるの?

胃ガンか食道炎か。
という質問スレですよね。
無理矢理ストレスにこじつけてますよね。
自分の事だからよくわかるのでしょうか。同一人物。

2011.11.8 08:16 10

あれ?(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top