HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高いFSH値が下がって妊...

高いFSH値が下がって妊娠された方?

2004.6.10 22:37    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

下がっていたFSH値が上がってしまい、今はカウフマン療法で何周期か
様子をみてる状態なんです。
厳しい状態と宣告されてはいるのですが、ゼロではない可能性を少しだけ
信じてホルモン剤と漢方薬を飲んでおります。
FSH値が下がって妊娠された方、いらっしゃいますか?
なんか年齢もあるし、最近はあきらめモードの気持ちが大きくなってきておりますが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は2年半近く前に出産し、生後一日でその子を亡くしました。もうその時は38才でしたので、それが最後のつもりでしたが、どうしてももう一人欲しくて、自分の身体の回復を待って少しでも早く妊娠したいと願っていました。一年後、念願の妊娠をしたものの、10週で流産してしまいました。その後、なかなか生理が始まらなくて、治療を受けて生理を再開させましたが、その時のFHSの数値が72、それは閉経後の数値だと言われました。年齢的にも閉経の可能性はあるとも言われて目の前が真っ暗になりましたが、まだどうしても子供をあきらめきれなかったので
その時は、排卵を誘発する意味でクロミッドを処方され、2周期服用しました。それで、排卵は確認できましたが、高温期がなかなか持続せずクロミッドも長い服用は良くないと聞いていたので、それで辞めて様子を見ることにしたら、次の周期は排卵にとても時間がかかったのですが(40日近く)自然に排卵し、その頃のFHSが正常範囲に戻っていたのです。そして、その次の周期で妊娠ができて、今8ヶ月になろうとしています。その時の私の治療法は、卵胞の大きさを確認しながら、排卵に適する大きさになったところで、hcgの注射を打って排卵を促して、高温期になったらそれを持続させるhcgをまた4,5回打ちました。それと平行して漢方薬は、当帰芍薬散をずっと飲み続けて、今でも飲んでいます。

治療をしていた頃は、何度も諦めかけましたが、今こうして赤ちゃんを授かることができました。先がなかなか見えずにもどかしい治療だとは思いますが、閉経とまで言われた私でも妊娠できたので、どうかあきらめずに、ご希望どおりに赤ちゃんが授かりますように、私もお祈りしています。頑張ってくださいね!

2004.6.17 11:33 18

ジュリア(秘密)

ジュリアさん、お返事ありがとうございます。
こういう例はあんまりないんだなぁ・・と少し落ち込んでおりましたので
ジュリアさんの妊娠はとても励みになります。
辛い経験もされてきたのですね。
私もゼロではない可能性にかけてがんばってみます!
無事のご出産をお祈りします。

2004.6.18 17:22 18

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page