胎芽の成長

2011.11.7 11:53    0 6

質問者: あきさん(38歳)

いま9wです。

7wに胎嚢7.8㍉
8wに胎嚢22㍉ 胎芽が小さいながら確認、心拍もかすかに確認

今日9w胎嚢は少し大きくなっているが、胎芽の成長があまり見られない。心拍も『ゆっくり動いてて、あっいま早くなった』と先生が
診察の結果、胎芽の成長があまり見られないということは、稽留流産の疑いがあるっていわれました。
一週間後に診察して様子をみましょうとのことでした。
前回も稽留流産をして、今回もと不安です。
やはり稽留流産、してしまうのでしょうか…
同じような経験され無事出産できたという方いますか。
いままで小さいと言われてきたけど、赤ちゃんを信じてきました。

先生がいうように流産してしまうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですか?  きっと大丈夫ですよ。
いま、隠れ貧血の女性が増えているの知っていますか?

ヘモグロビンが正常で医師が貧血は大丈夫と言ってもフェリチンの値が低いと隠れ貧血で、不妊の原因の一つです。
私は、へモグロビンは12.0でしたがフェリチンが10と低すぎてFE(鉄剤)のサプリを飲んでいます。
フェリチンはあまり採血してくれないところが多いので、掛かりつけに相談してみて計ってみてください。

低ければサプリを飲まれるか、鉄剤を処方してもらってください。そのときは、VC(ビタミンC)も一緒に飲んでください。鉄の吸収がよくなるます。フェリチン50はほしいです。

流産の予防になればいいのですが、、、

2011.11.11 00:20 28

チハル(38歳)

ありがとうございます。
多分、先生の診断からかなり厳しい感じだったので、半分は覚悟を決めていますが、
今日、診察の日なのでいってきます。
少しでも胎芽が成長し、心拍もまた確認される事を願いまーす。
貧血、妊娠がわかるまえからお風呂に数分つかるだけで毎回、倒れそうになるくらいの立ちくらみがあります。貧血気味なのかなぁと感じていましたが、今日、相談してきます。
妊娠、出産ってこんなに奇跡的なものと知りました。

2011.11.11 07:42 23

あき(38歳)

チハルさん

病院いってきましたが、成長みられず心拍も確認できませんでした。

かなりのショックで…貧血のことも聞けず、いまも泣き崩れています。

心配ありがとうございました。

2011.11.11 11:56 24

あき(38歳)

こんばんは。あきさん、心中お察しいたします。
私は、一人目を6ヶ月の時に死産しています。
お辛い気持ちお察しします。

不妊治療の医学は、図り知れないほど進化していますが、私が思うに、どんなに医学が進歩しても、土台(身体)が栄養不足だと妊娠しにくいのではないかと思うのです。

最近、栄養学について少し勉強しているのですが、身体はタンパク質でできています。すべての臓器、髪の毛、爪、粘膜もです。
その中に鉄分が酸素や、栄養素を運んでいます。

難しくてすみません。隠れ貧血の話をしたように、まず、身体に栄養を入れてあげましょう。プロテインでタンパク質を取り、ビタミン、鉄分を摂りましょう。私は、アメリカの含有量の多いサプリを飲んで身体作りをしました。(サプマートUSAというサイトで購入しています)タンパクと鉄は、子宮内膜を丈夫にするんですよ。ビタミンは疲れにくい身体をつくります。
「プレママのために」というサプリもあります。
もっと、沢山お話したいです。同い年ですもんね。

今はゆっくり休んでください。また、お返事まっていますよ。

2011.11.11 23:02 22

チハル(38歳)

体が資本ですね。
やはり赤ちゃんも居心地のいいお腹の方が、育ちますよね。
タンパク質って食事じゃなかなか補えなかったりするのでサプリからの補給も必要ですね。

話は変わりますが、四年前からレイノー現象に悩み検査を受けたことがあります。
膠原病の予備軍、抗核抗体とDNA抗体が陽性になったのですが、生活も忙しく、症状もひどくならなかったため放置してました。不育症に直接関係あるかどうかわかりませんが、赤ちゃんが自然に出てくるのを待ってから膠原病の検査にいった方がいいですか?
また少し落ちついたら不育症の外来にも通い始めたいと

本当に年も同じで、お返事も丁寧にいただけてありがたいです。

いまは昨日よりも前向きになり、赤ちゃんが、私自身の体を見つめさせる為に今回お腹にきてくれたのかなぁって考えるようにします。

2011.11.12 20:20 20

あき(38歳)

こんばんわ。あきさん。
少し、前向きになれたみたいで安心しました。
膠原病と不育症は、少し関係があります。それは、病気の種類にもよるし、検査の数値にもよります。
次の妊娠前にまた、膠原病の検査を受けた方がよいと思います。

膠原病の方でも元気に出産されている方は沢山いてますので前向きに!
難病の方でも元気な赤ちゃんを産んでいる方も知っています。

前に、「お風呂に数分つかるだけで毎回、倒れそうになるくらいの立ちくらみがあります」とコメントがありましたが、きっとかなりの貧血だとおもいます。フェリチンも採血してもらってください。

私は、FEを飲んでから空腹でお風呂に入っても湯あたりしなくなりました。以前は、湯あたりして、めまいと吐き気までしていました。
目だった変化はないですが、ふとしたところで、気づきます。

ゆっくり体調を整えて、身体に栄養素を沢山補給してから次の妊娠がんばりましょうね。
応援しています。

2011.11.12 23:37 15

チハル(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page