HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳を直接吸ってくれなく...

母乳を直接吸ってくれなくなりました

2011.11.7 16:07    0 1

質問者: みんみさん(27歳)

こんにちは、生後約1週間の赤ちゃんがいます。

最初の頃に授乳の際乳首に傷がはいって痛みに耐えられなくなり、それ以降ほとんど哺乳瓶用のゴム乳首をあてて授乳をしていました。

しかし、本日傷も少し良くなってきたので久し振りに直接与えてみようとしたところ、乳首を口に含ませてもすぐに出してしまったり最終的には口も開けてくれなくなりました。試しにゴム乳首をつけてみると今までと同じようにゴクゴク飲んでくれました。何度試してみてもやはり直接は嫌がり、困っています。
そこで、

①どうにかして直接飲んでくれる方法はないでしょうか?
 おそらく、ゴム乳首に慣れてしまったのでしょうが・・

②また、仮にこのままゴム乳首で飲ませ続けるにあたり今後
 何か支障が出てくるでしょうか?

母乳はよく出ているほうなので、ミルクは使用しない予定です。傷が治れば直接あげるつもりだったので、数日でこんなことになってしまい困惑しています。

もし良ければ知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生後2週間の子供がいます。私も哺乳瓶の先みたいなのを付けて授乳してます。直接飲ませてみたら、慣れてないからか、乳首の形がまだ小さい口に合わないのか、噛んだり、お乳を探してます(笑)私はもう少し大きくなるまで付けて授乳しようと思ってますよ。どれだけ飲んでるか知りたい時には哺乳瓶に絞って飲ましたりもしてます。

2011.11.7 22:54 50

ゆま(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page